2018年5月27日

PSO2日記 911 質より量?


フレから「森イルフォ」という催しに誘われた。端的に言えば森グルグルするだけなんだが、ボスは事前に1匹だけ残して遠方に隔離。ようはボス抜きのマルグル。バースト時には隅に固まってイルフォ他、対多数に有効な遠距離攻撃を続ける。

通常ブロックならデビルマン湧いてる所にエルダーおじさんが突っ込んでくる事もあるが、通常ブロックで「Eトラは2つまで」が森の仕様なら「Vita共用ブロック」ならEトラは1つという事にもなるのか?

確かに狙いがエリアドロップ品であればクソ硬いボスに使う時間で雑魚100匹倒した方がいいのかもしれない。面倒くさいボスが出ないだけで随分と快適になるが、それは同時に単調でもある。BGMのせいもあって眠くなるな。PSUのミズラキ保護区を思い出すぜ、あそこもBGMで眠くなる。アルファ波とかマイナスイオンでも出れるんじゃないのか?

とは言え森にはブーストも適応中だ。ちょうどテクターのレベルも上げきった所なのでフォースで出るのも吝かではない。



拾えたのは1枚目のSSで見えてる魔物武器のみ。魔物シリーズは売買可能で既にクソ値。結局の所2時間近く回して派手なバーストは1回きり。なかなかPSEが上がらないし森の天気は変わりやすい・・・一応経験値は稼げたけどな。

・目指せ無課金エキスパート


よーし、おいちゃんバスタークエに挑戦しちゃうぞー!このクエストは自分が弱くても一定の水準まで強さを底上げしてくれるから装備が整っていない初心者も安心して参加できるんだ。おまけに上手い人が積極的に助けに来てくれる仕組みがあるから、レベルの壁を超えて色々な人と遊べるって凄いコンテンツなんだぜ!経験値やアイテムも手に入るし序盤の育成にもピッタリだ!これがエピソード5のメインコンテツなんだ!

・・・ちゃんと動けばな!ああ、見ての通り一人だよ!誰もいやしねえ!んな事ぁ最初から分かってんだよ。でも大丈夫!参加人数に応じてタワーやパイルの強度が変動するんだ!一人でもクリアする事はできるんだぜ!ここでしか手に貼らないバスターメダルを集めればスッゲエ武器や防具と交換できたりするんだぜ!


やる訳ねぇだろ、ヴァーカ!ダークブラスト発動しに来ただけだよ!バスターで発動しないとダッシュすらさせて貰えないからな!一応ルーサーフォームのスキルは開放できたのでエルダーもやっとくか。と、思ったら面倒くせえ、バスター強要だよ。と、仕方なくやってきただけの話だ。調整するならパイクやタワーの耐久力じゃなくて門の数とかパイル召喚のマナノルマの方だろ・・・

「破棄」の項目がグレーアウトしてやがるので「ログアウト」だ。あばよ!


メインの舞台はアドバンス。レベリングを兼ねてのカプセル集め。なんとかSHのリスク10に挑めるようになったので、自発的にABR開催中だ。うん、一箇所に籠もれる程のカプセルもリスクを最大にする余裕もない。順繰り回りながら余剰分を備蓄するしかないな。

ヘッダー下にもデカデカと表示しているが、PSO2の日まで一週間を切っている。当面の目標は6/2までに75まで育成し、PSO2の日の勢いでそのまま80まで駆け上がりたい。面倒くさくて嫌だが・・・EP4のストーリーボード上に「東京金」が落ちてるんだよな。その気になれば人数分、3枚は回収できるし、当日も1枚配布だ。後はオススメで何枚拾えるか。75キャップの開放にクラスキューブ関連のオーダー完遂も求められる。以前より要求数は減ったとは言え・・・10個か・・・


こっちも相応に面倒くさいがオムニバスクエストも少しずつ進めている。難易度ノーマルでクリアすれば称号も増えるしSGも貰える。「ノーマル」のクリアは低レベルHrであればあるほどラクなんだよな。Hrの基礎スペックの高さがよく分かるぜ・・・メイン以上にこっちの方がビンゴを頑張らないとな。SGよりも能力追加成功率+40%の回収が急務だ。なんせキューブが無いからな。3人目の裏が手付かずだが、フランカ、クレシダのオーダー打ち込めば40くらいまでは上がるだろう。そこからアドに入れば50はスグだ。50でSHに行けるようにすれば・・・裏のコンプは目前だ。


でもこれ、懐かしいなぁ、この感覚。エリア1を終えた所でアイテム欄確認して・・・「嘘、私の取得カプセル少なすぎ!」って感じ。最低10個は拾って帰れないと負けだ。
バスターが息していればバスターメダル集めてイヴリダの防具交換できたな・・・

8 件のコメント:

  1. 角部屋バーストとかボス隔離って効率が良いって言われてるものの実際にやってみるとかなり現実的で作業感スゴいんですよね。
    ただ、身内12人が同じ目的の為に集まるって言う点とバーストした時の細かい注意点が明確になってるってのが最大のメリットだとオレは思いました。
    緊急クエストのタイミングで一時解散とかしっかり決めておけば割と12人集まる気もしますね。
    なんだかんだでログインしてるフレンドは幻惑の森ばっかりやってますよ。

    返信削除
    返信
    1. マジな話、他にすることないからなw森と緊急のローテになるが。森ブーストは6日まで、ルーサーは30日まで、メンテ明けからは何を入れてくるかな?PSO2の日こそあれど大きな配信も放送も無い週だ。わかりやすく中だるみだが、森にブースト入ってるなむしろ予告緊急スカスカでも一向にかまわんのだがなw

      削除
  2. レベリングに良い暗影ですが後1日ずれていたら2の日とか!もっと続けたいというアナタ
    あるんです小技が…0時の日付と共におすすめは更新されますがクリアしてリトライを選べば
    また同じクエストをやれてしまう

    2の日の前日が暗影でもこれで持ち越してウマウマできるって寸法!
    さあ容易にレベリングできてしまう不具合修正前に美味しく頂いてしまおう~

    返信削除
    返信
    1. その仕様、なんかの時にコッチに不利な不具合として出たままだなwよし。0時だ!いくぞー!あれ、誰も居ねえ!人集まらねえ!あ、ミッションが変わってない!って・・・

      削除
  3. 6/6からはエンドレスクエストだから実装記念にそっちにブースト入れてくるか?
    放送ではエンドクエでS3時流出るとか言ってましたが掘り当てれば相当な高値期待!
    野良でこれやったら阿鼻叫喚の予感がするけど果たしてどうか

    返信削除
    返信
    1. あー、そうだなーその線は確実だろう。受注70からって書いてあるから・・・紋章オーダーにも突っ込んでくるかな?問題は30日からの一週間だな。森ブーストは6日までだがルーサーは30日まで。またトカゲで濁すか・・・6倍エルサーでもいいですよ。

      削除
  4. いい加減ゴキブリのロック解除はバスター以外でもOKにして欲しいわw
    ただでさえキャラごとにロック解除しなきゃならん糞仕様だし

    バスターに絡むもう一つの問題としてはオメガ結晶…値上がる一方だし
    現状じゃクラフトなんてますますやる人居なくなって運営の言う需要がないが加速するわw

    返信削除
    返信
    1. だよなー、ルーサーにはその縛り無いんだから実装時にこっそり消しとけばよかったのになwオメガ結晶に関してはせめて森で出てくれりゃな。前回のライブで「不断のようなものを考えている」とか「バスターメダルの入手手段を増やす」とかって話も出ていたが、いつの事になるやら。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。