2018年4月28日

PSO2日記 892 気を取り直してアドッ!


準備オッケー!通し二周でマックスとかヌルすぎんだろ?元ガーディアンズを舐めるなよ。僅か50%のレアドロアップの為に一巡2~3時間の苦行を何十周させられたと思ってんだ。GBRに比べりゃABRの下準備なんざ屁みたいモンだぜ。と、今回のABRは先日の緊急メンテの原因ともなったアルタ系のタリスが新登場。それに加え過去2回のアルタ系二種も狙える構成となっている。

性能的にはバル系にも劣る基礎スペックだが、ヒーロー用としては面白い潜在を持っている。ジャスト回避成功時に一定時間乗算倍率が大きく加算されるという、ちょいとピーキーな玄人向きの武器だ。全部揃えば・・・運用したいとは思う。被弾前提の立ち回りではヒーローは伸びない。武器に鍛えて貰うくらいの気持ちで避ける事も覚えないとな。まぁ出ないんですけどね!



って、出たわソード。しかも強化上限34って際どい所を生ドロップしやがるな。とは言え属性が28しかない。結局もう一本引かなきゃ使い物にはならない。加えて言うなら、こういうのは3種揃って初めてコンセプトビルドとして構成が成り立つモンだ。まぁ頑張ってはみるが、流石に揃いはしないだろう。揃ったら耐久重視の防具からも脱却して立ち回りを考え直す。そんなヒーローを作ってもいい。ヒーローは一杯いるからな・・・


当初の予定では千佳ちゃんのフォースのレベリングついでのレア掘りでしたが・・・新規実装の黒ノ領域アドバンス。こんなデカブツだらけでクソ固いのが大量に湧く所にフォースソロでなんか行きたく無いっす。フォース的には市街地がラクなんだけど「d」のカプセルが切れそう。「d」が無いって事は「e」が一杯あるって事だ。仕方がないので二軍ヒーローのレベリング兼カプセル集めと割り切ってクロコタンはヒーローで蹂躙する。「f」が溜まってきたら海底に籠ろう・・・


ハイきた、これ来た。今回はレアエネミー出現率にもブーストが掛かっているので道中のタガミさんにも期待が持てる。確かにラッピーも多いのよね。ABRブーストでレアドロ300も乗ってるせいでラッピーからも今期の「シート武器」のドロップも期待できる。


ちょいちょい飛んでくる13武器。まぁ大抵はレボルシオなんだけど、アレも分解候補しては大歓迎だ。レコード見るとレボルシオなんかより全然アルタ系の方がドロップ数は多いんだけどな・・・道中のニャウからは大抵ガルグリさんなんで多スロ防具のドロップにも期待が持てる。もちろん分解用の13武器も持ってるしな。

全域回ってるとちょっと長いけど物はそれなりに落ちてる。ゴミも全部拾ってると、クリアまでに2回くらいキャンプシップに戻ってゴミを処分しなきゃならない。地味に金策にもなってるからいいんだけど。

クリックで公式へ

公式サイトにおいて次期アップデート「美しき四天と無限の世界」のティザーサイトがオープン。例によって特に真新しい情報は無く、前回の放送で出た範囲の話題を掲載している程度の物だ。

バスターメダル交換ショップの「バスターメダルBの交換」において、配信終了日を2018年5月9日(水)から2018年9月26日(水)に変更します。

連休明けにはBの配信期間が終了し、次はCか無印で新しいラインナップを予定していると前回のアークスライブでは言っていたが、Bの配信期間が大きく延長。秋まで現状維持と言う形となった。まずバスター方面からどうにかしないと流石に厳しいと思うぞ。ここん所、緊急からも姿を消してるし・・・森で出ますか?できればオメガ結晶直ドロの方がありがたいんですけどね。

アドるんだ、アドるんだ!

6 件のコメント:

  1. アドバンス、復帰して1週間のチムメンがレベリング中にアカツキ拾いました。
    やっぱり復帰ブーストはスゴイですね!
    オレもヒマな時にレベリング手伝いながらABR参加してみます!

    返信削除
    返信
    1. マジカヨ。14はかなり薄いぞw多分レコードでは各マップで数本レベル。アルタ系は頑張れば揃えられるかも・・・って頻度?まぁ新登場のタリスが多めなんで・・・過去イベでの取りこぼしをここで補完しようとすると必然的にカブるのはタリスって事になるな。揃うまでにタリス何個拾うんだよ・・・って。そりゃ因子が無きゃ本末転倒だわなw

      削除
  2. こんにちは、ストーキーさん。

    ABRで盛り上がってるブログと言えばストーキーさんのところ、のイメージがあります。今回は500万ID突破記念と合わせての開催ですのでドロ率がよいです。おれもアルタバレル+35まで行ける状態になりました。経験値ボーナスは300%、メセタボーナスは100%、と夏と冬の弱体化期間並みの大盤振る舞い。この期に懐もクラスキューブも一気に稼ぎたいところ。lv85に向けた地盤固めにもってこい。果報(★14)は寝て待ちます。
    ※ クロコタンはセカンドキャンセルで遊びましょ。

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだで割と貴重な「ソロでも遊べる常設コンテンツ」だしな。表向きは経験値稼ぎって事にしておくぜ。タガミに会いたい、タガミに会いたい・・・レアを思考の外に追いやって物欲センサーを回避するんだ・・・

      削除
  3. つまり、1年以上EP5続くってことですか?
    やっだー、もう~!
    あのだだっ広いMAPがソロで出来ない原因なんですよね。
    今日日、ソロで出来ないクエストに誰が行くかってことですわ・・・

    返信削除
    返信
    1. 元より1年半から2年の予定だからな・・・EP5・・・で、EP5内では新クラスの追加もなしと明言されてる以上、この半年近いバッヂの延命は・・・1年半から2年の部分が限りなく「2年」に近づいたとも言えるかもな・・・もしかしたら2年から2年半になったかもしれない。運が良ければ年末にはEP6の話題で盛り上がってるかも?なんて考えてたがソレも甘そうだな。今年の年末じゃ、精々4つ目のダークブラストの話題だろうな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。