2018年4月8日

PSO2日記 892 セガフェス


今週末の土日、14,15日はセガフェス。ニコ生他、様々なメディアで会場の様子は生放送され、セガの新作ゲームのお披露目などが行われる。この放送に合わせる形で次回のPSO2ステーションも15日の昼間に放送される事となるが、前日の14日にもPSO2関連の番組が放送される予定。15:30より約2時間の尺で「PSO2クラウド実機プレイ」を行うとの事だ。恐らく考えうる「最高の環境」での実機プレイとなるのだろうが、実際の所は「おま環」に著しく影響を受ける物である事には違いなく、鵜呑みにはできないだろう。

物が違うので同一には語れないが、PSnowにおけるクラウドゲーミングでは回線が混雑してくると「エンコしくじったダメ動画」みたいな画質になる。ニコニコ動画の「エコノミーモード(低画質モード)」に近いか。



一応のブースト期間なので拾ったボナキーは即使う!売ってたら買ってでも使う!まさかとは思うけど11日から本番みたいな追い風吹かないよな?何時もの流れだと新規レイドで予定表が埋め尽くされるのは想定内だ。少し気は早いが来月のPSO2の日はメンテ日の「水曜日」なので従来なら2日連続でPSO2の日となる流れだが・・・4月末から余裕のゴールデンウィーク突入で5/2のメンテとか余裕でお休みですよね?


今週はesの緊急を結構頑張っている。ランキングは無いけどな!もう超級トリガーが50超えちゃって消化できる気がしない・・・そんな事よりesが結構な金策になっている。レセプター売り?いやいや、単純な現金収入が以外とバカに出来ない。2枠化できていれば「ハズレ」と言わんばかりに「メセタ」のアイコンが2個並んでいる事も多いが、アイコン2つ並んでいれば即金で5万メセタだ。日曜日に張り付いていたら一千万くらい拾っていた。あれこれ、セイガーさん外してレアドロップ率下げた方が儲かるんじゃね?

おまけ フライングパンケーキ


とりあえずパンケーキだけ詰めた。パフェはイースターを待とうと思う。

ゴールデンタイムに緊急無いとマジで暇だな。

6 件のコメント:

  1. サモナー界の闇は深いですからね・・・。
    仲間のエッグを食わせる事でしか成長できないペットたち、スキルには逆らえずディアマスターで強制的に身代わりにされたり、マロンやメロンに至っては盾にされた挙句エネミーに叩きつけられ爆死するという苦役を強いられます。
    「サモナーじゃなくてブリーダーだろ」というツッコミもサモナー実装から未だに語り継がれていますね。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけるとフォトンブラストの発動中が一番「サモナー」している気がするぜ。実際の所はブリーダーとかテイマーって呼ばれちゃってるのは事実だよな。今は素材倉庫にシンセが入るんでパンケーキ作りも多少ラクになったな。要求数も随分減ってるし。前は999しか持てないのに500個要求とか、連続交換の手間を少しは考えろと思ったもんだな・・・あとは素材倉庫がクラフトに対応するのを待つばかりだ。

      削除
  2. 4コマの題名でストライカーズ1945が思い浮かんだ
    最近縦STGやってないなあ

    返信削除
    返信
    1. 難しいボケによく突っ込んだ!パンケーキと言えば・・・フライングパンケーキだよな。そんな軽いノリでタイトルを付けた・・・最後にやった縦シューは式神の城3だな。PC版のディスクもまだ持ってんだ。どれ久しぶりに・・・OSに対応してないッ!

      削除
    2. あぁ!フライパン!そう言う事か!w
      懐かしい!
      愛機だったのに気付かなかった自分が情けない・・・
      フライパンは確か続編?外伝?の機体でしたよね
      初代はサムライソードが爽快過ぎたので震電が愛機でした

      PSO2は宇宙を旅してる感が皆無なのでAISやフレームアームズやバーチャロイドを使用しての宇宙空間でのシューティングクエスト等・・・は無理かw
      ・・・何かの間違いでダライアスとコラボしないかなぁw

      削除
    3. ウチの家庭的な事情からも「パンケーキ」ってあんまり馴染みがないのよねwそのせいもあってパンケーキって空飛ぶモンだろ?ってのが最初に出てくる時点で俺もどうかしている。パンケーキは1945Ⅱからの機体だねー。ホント懐かしいわ。

      緊急の前哨戦と本戦の待ち時間が長いのでキャンプシップにゲーム筐体でも置いてくれないかなぁ・・・バーチャ2の1本勝負なら30秒で終わるだろw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。