2018年4月3日

PSO2日記 888 さて、明日はどうなる?


セガの日・・・じゃない、PSO2の日のブーストイベント。なんとかレンジャーのレベリングが完了した。当日引いた禍津金とシロナが売ってた東京金を合わせてピッタリカンストした感じだ。プレゼントで貰った以外ではカヅチ襲来はまだ一回しか引いてないな。禍津銀は時々腐らせちまってるけど。さて、4/4には新たなプラットフォームとしてswitchへのサービス展開が予定されているが、通常「そういう場合」は何らかのイベントをもって盛大にお迎えする物だろうが・・・



お次はガンナーのレベリング。アクス狩りも兼ねてアドバンスで経験値稼ぎ。esでも積極的に経験値を入れていたので特に触ってないが既に65まで育っている。アド周回で70まで育成できたので季節緊急のXHになら参加できるな。もうホワイトデー終わっちまうから次はイースターか。


ボチボチカンストクラスも増えてきた。サモナーがほぼ手付かず。esからはサモナーにはロクに経験値入れられないからな。あとペットも足りてないので・・・イースターのシートにでも各種エッグがあれば嬉しいな。あ、いえ、現地でボロボロ出せとは言ってないからな!マジで!


一応「御三家」の3匹だけは13エッグが余っていたがマロンが不足している。あとキャンディー関連も空っ穴だ。まぁ御三家だけでもやって行けるとは思うけどな。ペットの名前は突っ込まなくていいです。


ガンナー用にアトラを用意する事にした。フォルニスでも良かったし、ぶっちゃけヒーローで使ってるクリファドでも良かったんだが、発作的に作りたくなった。フォース用の武器も欲しい所だが、それは紋章が集まったらエターナル貰って良しとしようと思う。結局面倒くさくて7スロで妥協する事にした。って、SOP以外全部落とされたぜ。中々酷いもんだな。平日は・・・ああ、テクカスもしないとな。


先日話していたエクストリーム用の時限インストールも及第点?結構毟られたけどな。次は5日に地球用のレアドロでも作ってイースターに備えようと思う。レアドロ用と割り切れば厳選も特に必要ないから楽だな。


esの方ではせっせと素材集め。13チップ引いちゃったら集めざるを得ない。素材関連がスタック可能になったお蔭で副産物の不要素材が溢れかえる事が無くなったのは若干のストレス緩和だな。


お陰様で「3月」は久々にランク入り。皆様のご協力に感謝。

8 件のコメント:

  1. ランキング入りおめでとうございます!

    ・・・本当に明日からswitch参戦・・・なんですよね?
    なんでしょうか、この静けさはw
    ゼルダコラボだけ?
    (個人的にはゼルダよりゼノブレイド2とのコラボがよかった)

    もしかして、switchへの対応は上層部からの命令で運営陣はあまり乗り気ではない?

    返信削除
    返信
    1. だよなー、異様なほどに「盛り上げよう」って気概を感じないwまぁ知っての通り大きな動きがあるのは来週11日のアップデートだし、switchのお迎えとは言え、俺達の「日常」からすれば配信と配信の間に位置する中だるみ週間の後半でしか無いのは事実だけどな。またコレ、適当にリーグで濁す流れかな?新規的にはコレクト枠の拡張にSGが欲しい・・・いや、ガチの新規ではさすがにそこまで気が回らんか。なんにせよ・・・俺も何らかの「事故」に期待してしまうのだから楽しみ方を間違えてるとは思う。

      削除
  2. 既に終わった事ですが昨日の2の日はホワイト緊急N回しが激ウマ
    ラストに高確率でラッピーが湧くのでアクス付きユニット拾い放題という寸法
    今後も2の日とラスにラッピー湧きする緊急が重なる時は覚えておくと良いかも知れません

    カヅチ襲来は地味にイザネが倒しにくい、レベリングキャラで舐めてかかると
    意外と手こずる・・・明日はオメガルーサーまでの中だるみ期間だし
    スイッチ参入に合わせて何らかのブースト実施は濃厚?育成に使えると良いんですが

    画像のSOP以外全滅はあれか!先日の放送で8s拡張を一発で成功させたボクソンさんの
    反動ですかねw普通はこんなもんなんだよなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. そっか、Nなら半端なレアが少ない分防具に枠が回ってくるのねwリリーパ緊急の闘将なんかも同じ理屈になるのかな?

      カヅチ襲来、見ての通り俺もブチ切れてレンジャーでガンスラ振り回してたよw一応防具は出たよ!「タガミ」の方がね!正直、switch新規用の育成ブーストでもあれば乗っかりたいんだけどな。

      SOPアリでアレだからな。因子用の7スロ空けがマジ地獄だった。平日やるもんじゃねえ・・・

      削除
  3. いつぞやのPS4,vitaの不具合でPCがとばっちり受けてた感じになる、
    に100ペリカだ!

    返信削除
    返信
    1. 巻き添えメンテバーストワンモアはかなりの本命だな。対抗馬はNPCが変なアイテム売ってる。大穴はswitch壊れた。

      削除
  4. イザネっていつもは緊急でマルチに混ざってタコ殴りにしてるから実感なかったけど
    ソロで相手にすると硬いわワープするわ感電の異常がウザいわで面倒な相手

    エンペみたいに素直にやられてくれてがっぽり稼げる敵じゃダメだったんですかね
    カヅチ襲来はガチ職でクラスキューブの経験稼ぎに行く方が良いのかも

    返信削除
    返信
    1. なんか知らんがアソコのタガミ、やっぱり経験値少ないのよね。同じ条件で東京ならカンスト経験値くれるのが襲来の方はPSO2の日でもギリでカンストしない値だったのよね。東京自体になんか補正入ってるのかね?禍津も雑魚の経験値は異様に多いしな・・・なんにせよ・・・カヅチ襲来は面倒くさいってイメージは付いたw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。