2018年3月12日

PSO2日記 875 次期アップデートティザーサイトオープン


公式サイトに次期アップデート「星雲に舞う叡智の翼」ティザーサイトがオープン。新規の情報は特に無く、例によって前回の放送で公開された内容の掲載に留まっている。新規のダークブラストである「ルーサーフォーム」と、新レイドボスである「オメガファルス・ルーサー」が全面に押し出されてはいるが、実装時期は4月の中旬ともあり詳細な情報等は今月20日の放送に委ね、来月のライブでやや突っ込んだ内容でも出てくるか?4月といえば・・・イースターだよお父つぁん!去年は忘れ去られていたが、前々回のライブあたりでペットの卵の話題が出た時にイースターを匂わせていた。つまりは・・・帰ってきた卵地獄ッ!





バスタークエストにおいて、以下の調整を行います。
  • フリーマッチにおいて、「バスターメダル」のドロップ数を増加します。
  • メインマッチにおいて、「バスターメダル」がドロップするように変更します。
  • バスターポイントの上限を「3000」から「3500」に変更します。
※この変更により、「メインマッチ:上級/グレード:3+」の受注可能条件を「バスターポイント3000」から「バスターポイント3000以上」に変更します。

調整項目としてバスターにおける仕様が若干修正。これまで「3+」に挑むには3000中の3000のポイントが必要で、「3+」で失敗してポイントが低下すれば一発で閉め出されるという部分があったが、今後は3500中の3000以上という形に変更されるので、3500の状態であれば1回程度の失敗なら問題ないと言える。またフリー専用だったメダルがメインでもドロップするように変更される。その一方で「フリー」はメダルのドロップが増加するように変更が加えられるので・・・メダル狙いなら結局フリーと言う形は変わらない。

まぁ・・・緩和と言えなくもない内容だが、現状のままではそもそもバスターに魅力がないのも事実だろう。メダル狙いなら結局「フリー」の方が多い訳だから、メダルついでにレアを狙えると思える程度の「何か」は必要かと思う。


とりあえずは目前に迫った報酬期間後半戦に集中しよう。3/14からの一週間・・・と見せかけて21日が祭日なのでメンテは翌日に持ち越し、実質8日間の報酬期間となり、イベント時に配信されていた「森」と「城」が再配信。報酬期間によるブーストが適応されるとは言え、双方ともに最終週には報酬ブーストを上回る200%のボクソンブーストが適応されていたのも事実だ。さすがにボクソンブースト+報酬期間なんて事は・・・ないよね。報酬期間には特定緊急とバスターには追加のブーストも適応されるが、常設だった城は「バスター風味」であってバスターにはカウントされないもんな、


14日には新規のスクラッチとしてノヴァ方面の衣装スクラッチが配信。一部の衣装は事実上の再配信であるが、生身用とキャスト用に分かれていた部分が統合されたりと微妙な変更も加えられている。


再配信の「城」で腕用のボード狙い・・・と行きたいのも山々だが、ボード系は足が来てから考えてもいいんじゃないかな?とも思ってる。3部位揃ったタイミングで全部狙えるようになるんでしょう?夏イベントあたりで!

報酬期間は結局アドに篭っていそうな雰囲気。PSO2の日には適応されないレアエネミーに対するブーストはアドでこそ光る。タガミが3~4匹カカッと出てきてくれりゃレベリングにはこれ以上無い追い風だ。(会えるとは言ってない)


テクターが65になった。目算の誤り・・・技量が1足りない。技量マグ付けての値なので680無ければ技量マグが外せないんだよなぁ。まぁカンスト65って訳でもないので特に問題もないんだがね。久しぶりだよ、妖怪1足りない・・・


余談だがアドでレベリングしていると・・・副産物として付いてくるのが「赤コンテナ」のランキング報酬だ。狙ってる訳でもなく、狙って取れるモンでも無いが、今週の18位を獲得。1000FUNと地味に嬉しい30SGをゲットだ。今週も頑張るぞー。適度に。
esでセイガーソード引いた人、火曜が来るぞー

2 件のコメント:

  1. 果たして、この使いまわし多々のボスに”新”と感じる要素がどれくらいあるのか・・・。

    後バスターはマッチング周り(過疎化)も何とかして欲しい所だなあ
    また後半になるほど誰もやらなくなってコンテンツが機能しなくなる未来しか見えないわぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ソコだよね・・・ボスの使い回しなんざ業界見回しても今に始まった事じゃ無いとは言え、歓迎されるかどうかって部分は采配次第なんだよな。ゲームとして見るなら例の6倍エルサーにレアだけ足しておけばソレで十分な感も強いけど、一応ストーリー基準で再登場のルーサー様って事で・・・一応の「色違い」なんだろう・・・コンテンツの使い捨ても今に始まった事じゃないしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。