2018年2月9日

PSO2日記 861 esやってました


戯れでスク引いたら今回イベントのアタリ枠のバレンタインバージョンのパスヨテリちゃんが出てくれたのでちょっとesで遊んでみた。なんだかんだで緊急用の「2枠化チップ」を引けたのは随分と久しぶりだ。少々クセのある性能ではあるがA枠+追撃枠なら一応どこにでも連れていける子だ。

ナスが+10秒、フレ枠のヤスミが+20秒してくれるので本来なら60秒のボス戦が90秒に延長されるのは大きいが、覇級ワンパン余裕でしたって感じで時間は盛大に余る・・・そういう流れが主流なのか救援依頼が殆ど飛んでこない。え、あ、別に人が居ないって話じゃないよ!WIKIの更新が滞ってるからって過疎を疑ったりしてないよ!ホントだよ!マジな話、こっちもこっちで「相当キてる」んじゃないかな・・・





ランキング緊急、初日を終えた順位は36位。いい所に着けているとは思うが、この調子で上位を・・・目指さないよ!せめて1日単位で締めてくれよ!週末も含めてesの緊急にずっと張り付くとか不可能だから!後はもう転げ落ちるのみ。最終的には1000位以内なら御の字と思っておこう。


で、一日経過した常設のアイテムレコード。とりあえず電卓叩いてみる。見えている範囲の13武器が4104、掲載されてないイヴリダも隠れているだろうからもっと「分母」は大きくなると思われる。で、14の数、12個。12/4104 大体350回くらい虹ったら14が混ざってるかもしれないね!分母が不正確だから500回くらいと考えたほうがいいかもしれない。もう黒いトカゲは忘れて、ここに「現実的な数字」でクロノス入れた方が良かったんじゃないかなぁ。とはオモタ。
esのボーナススクラッチにもも少し「完走」しようって餌が要る・・・

4 件のコメント:

  1. 「★14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定です」
    なんて都合の良い事を公式ブログに書いてましたが、そんな調整ちゃんと実感できるのは早くて来年ぐらいじゃないかとオレは思ってます。
    そもそも★14武器が手に入れば楽しくなるのかというとそうでもないですからね。
    しかし、こういう本当に何も無いタイミングを何度も乗り切ってきたんですから、アンテナだけはしっかり張って情報だけはチェックしておきたいです。

    返信削除
    返信
    1. まぁそもそも「14」が激レアってのは現状では揺るぎのない部分として受け入れるとして、問題は「準レア」ってカテゴリーが不在って事だな。ドロップ限定の紅葉NTが比較的そのポジションには近いが、入手が厳しいってだけで、そこまで魅力的な物でもない。★12がサイコだけだった時代は「10」が主流で「11」が準レアとしてのガス抜きの役割は果たしていたのよね。そういう意味でも正規品とは異なる14としてのアトラはもう少し考えてもいい部分だとは思う。

      削除
  2. 星14のドロップ率は兎も角
    SOPつけて星13.5程度の性能しかないアトラくらいは量産させてほしかった
    せめてバルの半分くらいの確率でクロノス拾えるなら黒ドラに通う気になってたんだけどな

    返信削除
    返信
    1. うん、正直アトラってそのくらいのポジションなのよね。4枠のSOP込みでも、劣化エターナルだったり劣化ラヴィスって感じの、少なくとも正規品の14には明らかに劣る13.5くらいの立ち位置・・・ならせめて頑張れば揃えられるくらいのモチベを維持するくらいの現実的な数字はあっていい部分かと思う。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。