2018年1月31日

PSO2日記 858 週末は生放送


アンケートによってログインボーナスを決定する企画ですが、投票結果が出たようで、本当に僅差、小数点以下での争いとなり「グループ3」に選ばれた。個人的に1推しだっただけに残念だ。他に大きな配信は無く、今週の動きという動きは2/1から適応となる上記のログボくらいではあるが、週末にはアークスライブの放送が控えている。

予告緊急は最近のテンプレのような形で、デウスと大和が各3回。残りは全部魔神城とトカゲだ。先週のリーグで一部不備があった部分が今週やり直し開催となっている。後は・・・オムニバスクエストキャンペーンにおいて条件を達成したプレイヤーには本日景品が配布。先週のメンテバーストのお詫びはトライ100%が1個と「いつも通り」だ。一応のブーストとして常設イベントの森がトライブースト+200%相当のブーストだが、ゴキブリ使用禁止の制限がかかる。トリガー森は対象外であるが、14ドロップのドロップ率が上方修正された・・・と言うことだが・・・



モンハンばっかりやってPSO2やってないと思った?実際その通りだけど少しはやってるんですよ。はい、課金のレンタル要素やプレミアの類は全部切らしたままの無課金ユーザーとなってしまいましたが、オススメ走ってるダケだから何も問題ないな。一応PSO2の日に向けてボナキーは備蓄している所です。


ゴールデンタイムのトカゲ襲来時でも・・・一番上のプレミアブロックに空きがある状態で、下もまばらだ。プレミアムブロックに入れるくらいしか特権の無い状況では流石の俺もプレミア切らしちゃう。サービス開始からプレミアは切らした事無かったんだがね。


es側では新規のチップ配信と、第二回となるエターナルタワーが配信され、景品は例によってアギトのチップ他、微妙と言わざるを得ない限定の13武器。例によって月末の「月またぎ」の週なのでes側からの課金でメダルのもらえるキャンペーンも開催中。
仕方がないだろう・・・プロデューサーさんが「一狩り行って来て」って言うんだから。

4 件のコメント:

  1. モンハンラスボス倒しましたけど思ったよりボリューム少な目でしたね〜お守りが生産性になって喜んでたらまさかの装飾品がその枠になるという
    痕跡集めとか不満点はあるものの良ゲーでした。さてアークスに戻るか…

    返信削除
    返信
    1. ラスボス倒したって!おめでとう、俺も先程終わらせた所だ。だが、そこがスタートラインだ!これで自由に狩猟できるってもんだろう。歴戦の個体を探しに行かないと!

      削除
  2. 常設の14ドロ率上げてブーストも200になりましたが元々の確率が絶望的なので
    狙って取るのは無理でしょうね・・・どうせなら現実的な秋武器のドロ率上げて欲しかった

    今週もトカゲと不断で埋め尽くされていて大和で埋め尽くされていたあの頃を思い出す
    14は出ないしバルはもう金策にならないしマンネリすぎる

    返信削除
    返信
    1. ここは週末の放送で伝家の宝刀「失言」に期待するしかないな・・・14よりは遥かに出やすいだろう。最近絞ってるけど・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。