2018年1月16日

PSO2日記 851 捗らないレベリング


季節緊急不在ともあって中々サブキャラのレベリングが進まない。赤トカゲさんはあんまり経験値美味しい感じでもないし、バスター緊急はXHで行こうとすればカンストキャラを出さざるを得ない、トカゲも今後は再戦を考えると前哨戦でレベリングにも使えない。ヤマトは前哨戦でレベリングして本戦はカンストの裸下級職でも参加できるのは評価したい。

ヤマト前哨戦、二周してもタガミ一匹分にもならんのよね・・・なんかもうボナキー売ってたら買いそうな勢いでモヤモヤするが、コイツのレベリングが終わったら次の控えが居ない。多分60くらいからのレベリングになるので・・・イベント後半戦の常設が経験値美味しいミッションである事を願う。




完全にSS取るタイミングが遅れたが、デウスの竜の首が全然ダウンしてくれなくて4本の首が凍らせたキャタドランみたいにそそり立ったまま時間が経過して、コアまで行くこと無くフェーズ移行した。こんな時、PS4でプレイしてりゃ録画できてるんだよなぁと思うと少し勿体無い気もする。


ネタの鮮度的には出遅れてますが、PSPlusのフリープレイにディスガイア5が提供されている。PSO2とも過去にコラボした作品で、基本的には毎回同じことしてる感も凄いが、未プレイかつ26日まで何しよう。って人にはオススメだ。時間つぶしにはもってこいだぞ。今日はここまで。と、ネタが無いとか薄いってんじゃないぞ。むしろ温存しているんだ。何書いても今日生放送あるでしょう?全部ソッチに持っていかれるのは確定的に明らかッ!
俺はベスト版で買ったけどな!DLC全部で結局結構な額になった罠。

8 件のコメント:

  1. ヤマトはAISで戦力に差が出ない再戦も80/80で意味不明だよね
    美味しいレベリングクエストはスイッチ参入と同時に何かやってくれると期待

    しかしヤマトとPS4参入の時みたいにまた新規育成に比重を傾けて
    横並びオンラインの停滞は勘弁して欲しい・・・
    まぁ今の環境で新規が定着するとはとても思えないけどw

    返信削除
    返信
    1. 新規に甘い顔したいならヒーローをデフォ職に置くくらいじゃないととても「集え英雄」ってキャッチが息しないよね。さっと入ってさっと遊べるよう、今後はアリーナを重点的に拡充するとかそんな訳の分からない方向に舵取らなきゃいいんだけどね。その影響で他のコンテンツ配信に大きな遅れが出ておりますが、ご理解とご協力(ry

      削除
  2. そういえば、アークスライブからたった3日なのにPSO2ステーションなんですね。
    Switch版も2月に控えているし、ここはひとつインパクトある情報を期待したいしたいところですが、そうはうまくいかないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. そうなのよ。水曜を起点とした「PSO2暦」で言えば同じ週に放送が公式2回あるのよね。これってゲームショウからの中継3日連続放送みたいな時じゃないと中々起こらない現象で、うん、一種の「天体ショー」みたいなモンだ。条件が重なり合う事で初めて実現するレアなケースであって・・・珍しいからって別に面白いってモンでもねぇぞ!とまぁswitch向けに何かインパクトのある情報を出すなら「ここ」じゃないよなw見られない広報ほど意味のない物はない。入れ歯の洗浄剤売りたきゃ時代劇のスポンサーにならないとな。どんな広告出してるのか、ちょっとコロコロコミックでも買ってみるか?

      削除
  3. しかしウェブ連動盛り上がりに欠けますね・・・オメガ森の目玉であった紅葉は
    シートもジグ交換もなしで性能はネメスレに劣るとなれば何故こんなもの入れてきたのか
    どっちかというとアルチをブーストなしでいいから追加ドロ入れて常時開放しといて欲しい

    ここんところ連発してるエリュトロンはもうバル叩き売りで無理していく必要もないし
    再戦も追加ドロがクロノスで入手は絶望となればホントやることないなーと

    このままだと3月の報酬はやることも無く完全に売り手に回るしかない
    万一14でも拾ったら頑張るけどそんな事は絶対ないだろうしw

    返信削除
    返信
    1. うん、バル系の強みでもあったSOP次第では金になるって部分も森トリガーに食われちゃってるしね。そういう意味では緊急もカツカツに入っているようで・・・実は結構スカスカなんだよな。今日の放送でもアンケ緊急あるだろうけど、多少のブースト程度じゃ何が来ても大して驚きゃしないとは思う。

      削除
    2. 何でこいつらこの期に及んで出し惜しみしてるのか理解できないw
      もち球0なのにしょうもない武器出しても高いかね払って作るわけないじゃんw

      削除
    3. あっと驚く新情報!は案外別の所から振ってくるかもな。MHWがswitchでクラウド提供!とかそんな。ポータブルではモンハンから客奪ってある意味成功したが、同じことやられたら息の根が止まりかねないw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。