2018年1月12日

PSO2日記 849 予告緊急メンテ明け


よーし、緊急メンテも終わって、きっと様々な不具合が修正・・・されてねぇよ!勝利演出でキャストの手からラコ剣が落ちる不具合や、アトラ双剣の4枠OPが機能してない不具合はボクソン事案じゃないので華麗にスルーって事でしょうか?と、結局潰された修正されたのは常設の「レアルート」においてイザネが二匹以上出てしまう不具合の修正のみ。だが、告知されたのがイザネの件だけで、他にもなんぞサイレントボクソン修正が行われたのではないかとの憶測も飛び交っている。ホント、かつて無い程に信頼が失墜しているな。まぁイザネの件だけに6時間のメンテってのもアレだしな。




常設のレアルートには稀に行けますが、そこでイザネが出るのはさらに稀。大抵はボワンが最後に出てきてボス部屋に間に合う感じのボーナス適応って感じだ。とは言え、イザネが複数出てくるのも「干支」にちなんだサービスかと思っていたわ。狛犬なら二匹セットだしな。


アームの所のキュクロ・サイクロが異常に強いのは仕様だそうで、HPは+1000%(11倍)アップで攻撃力は+300%(4倍)だとか。野良で一番死人が出やすいのはここだろう。自分で言うのもなんだが俺が「痛い」って言うんだ。死人が出るのも不思議ではない。さっさとアームから倒しましょ。


これは個人的な要望ではあるが・・・毎回この「ドーナツ」の効果時間「5分」ってのがそろそろ鬱陶しくもなってくる。謎のリキャストで連打で食わせてくれないしな。交換レート6倍にして30分にしてくれないかな。これ別にボクソンじゃないよね?次からでいいから・・・


一夜明けてのアイテムレコード。まぁメンテしてたけどな。と、出て来る14武器は見えてるだけかな?デモニアのセイバーのみってのも怪しいが、まぁバル500個位拾えば1個混ざってるかもしれないぞ!レコードには乗ってないけど、ここイヴリダも出るからな!


こちらは以前掲載したバル系因子とランダムS級の一覧に今回追加されたS級オプションを追加した物だ。着色してある部分が新OPで、追加というよりは、トリガー森での限定オプションとなっている。ガンスラの因子で非常に人気の高い「剛撃」が別の枠で付与される可能性もあり、また条件付きではあるが、それらを上回る乗算系の火力OPも追加されている。まぁ、分かっちゃいたけど、報酬期間に全力出しちゃった人は頭を抱えているかもしれない。

BGMがモンハンに変わってる?気のせいだよ。

16 件のコメント:

  1. 新SOPはなかなか良いかも?剛乱の発動率は10%ほどで手数の多いTMGや気弾なら悪くない
    面白いのは災転でコレ、敵の攻撃だけじゃなくカースセントリーや溶岩浴でもOK!

    バーンや毒のスリップダメージでも発動するので溶岩浴で燃焼したら後はフレと
    燃焼なすり合いしつつ維持すればPP回復マシーンに?

    とりあえず安いうちに3月の報酬に向けて今のうちにSOP買い漁るのが良いかも
    もちろん売り手に回るのもありですが

    返信削除
    返信
    1. もし出たらキープして3月に売りだな・・・6周年でまた次出るんでしょう?知ってんだからな!とか言ってるといつまでたっても動けないんだよな。それも知ってる。

      削除
  2. どうでもいいけどシーに話しかけるとアップ視点になるの何だ?
    メンテでも直ってないし正直うざい

    返信削除
    返信
    1. NPCは割とみんな持ってるよな。謎のカメラ占有権。サポパもカメラ取りに来るな。カウンターのお姉ちゃんは撮影拒否で床にカメラ向けさせられる事もあるな。いいかげん直して欲しい。

      削除
  3. いろいろ直してもらいたい所はあるんですけど、やっぱりボクソンにならない限りは迅速な対応って期待できないんでしょうね。
    オレとしては幻惑の森、割と楽しめてる方なのでちょくちょく遊びに行ってそうです。

    返信削除
    返信
    1. 一周辺りのスパンの短さは評価する。緊急の合間にちょっと時間潰すにも「○周くらいはいけそう」ってのがはかりやすい。もうちょい経験値が美味しければ二軍の育成にもよかったんだが、ソイツは後半戦に期待しよう。確か魔神城絡みのバスターじゃない的な物とか言ってたな。その辺も含めて今週と来週頭の生放送も気になる所だ。

      削除
  4. しかし森のせいでエリュドラが微妙になりましたね・・・
    期間終了後は森の常設化も検討してるらしいしそうなったら本当に終わるんじゃ?

    エリュ再戦にクロノスでも含まれてないとやる人いなくなりそうな

    返信削除
    返信
    1. 赤いのは前哨戦、黒いのに参加する為の踏み台・・・くらい黒いのに「それなり」の求心力があればいいんだけどね。クロトカゲ実装の2日後にはモンハン迫ってるし・・・一狩り行ったアークスが時計見てトカゲだけはやらなきゃ!って・・・無理かなw

      削除
  5. 森は短くて気軽に参加できるのは良いけどフィールド以外は全部使い回しというのがね
    出て来る敵は魔物の使い回しでBGMは雨風、そして白い霧はかなり視界が悪い

    ラストはゲッテム祭りになるのでどれが敵のフューナルか分かりにくいし
    今後はこれ系のクエストはラストは全員でゴリラって流れになるから
    以前言ってた見た目を維持したままの変身早くやってもらいたいもんですね

    返信削除
    返信
    1. だ、大丈夫、そのうち鳥みたいな奴も混ざってくるって!でもまぁ今回のラストがカオスなのは認める。あれではハリエット様も無事ではいられない。

      削除
  6. 俺もイザネだけで通常と同じメンテ時間はおかしいとTwitterに書いたよ、やっぱりそのように思うよね。
    何時までイザネを引き延ばそうとしてるんかね、いい加減イザネを超える防具を出して欲しいよと言うよりも☆13防具をはよ出せw
    ☆11防具から☆12防具に変えてもたいして防御力が劇的に変わるわけもなくセット効果がないのとあっても微妙なので変化がない。
    そんな防具を持っているイザネが沢山出現したからって何が不具合あるのかね・・・と思う。

    返信削除
    返信
    1. うん、下のコメにもあるけど多分換金アイテムの方だと思う。正直イザネ出されるより個人的にはエンペかタガミの方が良かったよ・・・

      削除
  7. イザネ修正はユニットじゃなく金玉ドロップによるメセタばら撒きを問題視したんだと思う
    過去に売却額を下方修正したりメセタ流通量に関しては厳しい運営だからね

    しかしメセタ結晶って機能してないよね。いやさアルチ回ったらゴミコモンが
    山のように出るし本来はこれらの負担を軽くするための処置なのに
    特にリリチバースト後は剣山だらけになって蔦生える

    返信削除
    返信
    1. うん、もっとゴミが減って換金アイテムに置き換わると思ってたんだが、実質バスターのフリーの赤箱に混ざってる程度で殆どみかけないレアアイテムなんだよなwオススメをノーマルで走ってるとたまに拾うくらい。しかもクソ安い・・・

      削除
    2. ゲームだけをやってる側からしたらメセタが少しぐらい増えてもそんなに障害はないけど運営的にはRMTがあるから見逃せないわけなのかな。

      削除
    3. ユーザー間でメセタがいくら動こうが大したことはないかもしれないが、金玉売却でシステムからメセタが大量に生み出されるのは看過できない・・・ってのが見識者の意見だが、RMT業者を1つBANするだけで数十億メセタがシステムから消え去るとは思うのよね・・・インフレが起こる起こらないってのは供給と消費のバランスだからね。運営がしっかり業者潰してりゃむしろ減ってるんじゃないかともオモタ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。