2018年1月3日

PSO2日記 845 結局防具更新する


PSO2の日って事で・・・フレに誘われVHアドへアクス探しに。メインは道中でのバースト狙いではあるが、ワンチャンパラレルを引ければステップアップチャンスだ。見事大当たりのパラレルラッピー。とは言え、うっかりレアドロまで盛ってたせいで大半がタルラッピーやらツリーに化けた。防具狙いならレアドロは逆に邪魔なんだな。元よりVHじゃレアなんか無いわけだし。まぁ派手なバーストも手伝って経験値は美味しゅうございました。




さて件の防具。先日のコメント返しにも書いたが、ウチのアフロの防具を作り直したい。元々はサブバウンサーでブーツテクターをしていたが、最近はウォンド殴りがメインの原人スタイル。サブバウンサー時はPAをメインに戦っていたのでHPとPPのバランスを考慮してゼイネ一式で固めていたが、原人ならイザネ一式でいいだろう。そもそもゼイネの足を紛失したようで足は多分フォース用のサーキュを拝借している有様だったしな。ウチじゃヒーロー以外で今現在普通に活動している唯一の下級職がテクターだ。今後実装の「黒龍」の難易度がどんな物かは分からないが、テクターの席があればいいなぁ。


打撃か法撃、どっちをメインで盛るべきか?殴りなら打撃と言いたい所だが、テクターとしてのレスタの威力や、法爆は法撃依存だし、マグが法特化なんだよな。でも両方盛るってなるとアレだし、最近はちょっとガンスラも使ってるし射撃も無駄じゃないな。とか思ってると結局均等盛りになった。はい、どうみてもヒーロー用の防具更新ですが、テクターで使っても問題はないだろう。

リアをシャインブルーにすればHPは据え置きでPPが5増えたが、耐性がやや下がる。って事で全身イザネにオルレジ搭載と・・・攻撃力は誤差程度向上したがHPと耐性は大きく強化できた。デバンド込みでHP2000超えだ。とりあえず満足。ヒーロー用は元よりヒーロー実装前に作ったモノだったしな。

今回の更新でリアがホワイティルからイザネへの変更でPPは20ほど下がるが、高HP高耐性は悪くないし、ヒーロー武器は3種ともクリファドなのでPP面は武器だけでもカバーできている感はある。逆に言うと武器の更新がさらに億劫になるな。クリファドは強いというより、便利だ。

総工費は1億くらい。エレガントが2000万を3つ、アクス6スロが300万を9個、他は手持ちでなんとかした。元々ヒーロー用の防具を6スロで作り直す予定で素材は集めていたんだ。後は時期を見てエレガントを買うだけだったんだが、当初の予定ではグリフォンソールだった所をアレスに、ドゥームの予定だった所をアクスMAXに変更した。


ついカッとなってテクカスを猛連打。現在使用中のカスタムが+80%で、カスタムの上限は90%だ。もう少し攻められるだろうと・・・89%!もう無理、ここで妥協。


あと水曜日なのでesの方も走っておきました。とりあえず開放用の素材は確保したが、レベルを上げる為のラッピーが無い。ありゃ緊急の時に集めるのがラクだな。エターナルタワーは3日の昼過ぎには終了予定だが、次の緊急は10日のメンテ後。11日の夕方からって事になるが、その時は既にPSO2側でも正月イベントの真っ最中だ。


es側では一応の「正月イベント」として干支なのかな。まぁ犬だわなぁ。タガミコウガ関連のイベントも開催中。PSO2側は1/10まで特に・・・報酬期間を満喫して下さい!
もうお金使わない!もう作らない!

5 件のコメント:

  1. おめでとうございます・・・正月早々武具更新したら属性38であとらに交換しちゃったwww

    返信削除
    返信
    1. 新年早々割とやらかしたなw属性強化5%も高いぞ今w2%って舐めたアイテムもあるけどなw

      削除
  2. 属性はちゃんとアルチに通ってればアーレス石が溜まってるはずだから
    それをアーレスに交換してあげていけば安上がり

    こちらも似たような構成の1部位あたり全ステ60HP175PP23のイザネに更新したけど快適
    いっそ武器もスタ盛りのオルレジ積んだクリファド武器にするのも面白いかも

    返信削除
    返信
    1. まて、この運営なら次はアーレスのNTが来るかもしれんぞw
      一旦14にしちまったらもう、14食わすか、強化ついでに2%とか5%突っ込むしか無いのよね・・・破損武器ならもう大分根も落ち着いてるから属性強化は先にやらんとな。

      削除
    2. そういやアトラをクロノスにはできたな・・・色々S級積んだ後だとしんどいが・・・費用効率を天秤にかけるしかないな

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。