2018年1月26日

狩猟日記001 悲報 アフロ氏アフロでなくなる


はい!モンハンワールド狩猟生活1日目!タイトルの通り残念な事にアフロが無い!フロンティアにはあったのにな!って事で、モンハンワールドには「通常版」と、ちょっと高い(とは言え1,000円程度だが)デラックス版がある。デラックス版には追加のロビアクや見た目を変更する用途のみの「重ね着装備」などが添付するが、別途購入も可能と書いてあったので、通常版にして差額でアフロを買おうかと思っていたが、現状の所、ストアに追加アバター用の有料アイテムにアフロなどはラインナップされていない。せっかく「兜」の表示オフが可能となったのに残念だ。




とりあえずの目標は慣れる事だ。体験版では屁でもなかった敵に殺されかける事もしばしば。と言うか、体験版の装備がかなり強いものだったと実感する。体験版で使っていたランスを作るにもドラグライトとかまだ見た事もない素材を要求されている。防御も初期装備だとペラペラでアンジャナフのブレスで即死するレベルだ。あと体験版に比べて頻繁に移動を繰り返すので・・・俺が迷子になる。体験版では完全スルーだった採集ポイントも抑えないといけないしな。


モンハンではおなじみですがストーリーの進行やハンターレベルに応じてマイルームがパワーアップ。ようやく「相部屋」から個室に移動。水槽もあるので釣ってきた魚を飾ることもできるぞ。「環境生物」=「ルームグッズ」の扱いだ。


とりあえずサークルを「ストーキーズ」で設立だ。みんな検索して遊びに来てくれよな!ってシステムじゃないんだコレ・・・とりあえず俺のオンラインIDが「stooky555」なのでフレンド申請してくれれば「招待」する事はできる。または「ソッチ」へ招待されるのもいい。サークルというチームのような物は最大で8つまで掛け持ちでき、気分でどこへINするか決める感じだ。

とりあえずライトボウガンで遊んでいたが弾代で破産しそうなので、ある程度余裕ができるまではランスで頑張っていこうとオモタ。

4 件のコメント:

  1. 斬裂弾が強いよっ!
    でもマルチだとふっとばしまくるから仕方なく近接だよ!

    属性連射ボウガンまで我慢ですなあ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 斬裂つえーよなー。性能もいいし尻尾も切れるし、地味に持てる数も多いしソロだと対ボス用のメインになっちまうwとりあえずベータの時の装備くらいは整えたい所だ。さっさと上位に行かないとモンハンの醍醐味でもある「より好み」や「スキルの構築」って部分の幅も広がらねぇからな!

      削除
  2. やっと昨日モンハンとPS4が届いたのでソロでやってる。

    いろいろ3DSのモンハンと変わっているので慣れないけど非常にやりやすい!
    まだMAPが覚えられないけどモンスターの痕跡集めるの楽し〜
    痕跡集めの為にモンスターの後ろ追いかけてるよw

    俺も初期装備でボルボロスの体当たりで乙てもうたよ!
    その後付いてた特典の装備にすぐさま替えたけどどれだけ強くなってることやら?

    そのうち遊びに行くかもですよ。

    返信削除
    返信
    1. 俺もフロンティア以来だからな、何もかもが新鮮だ。そして何より「足りない物に満ちている」ってのはすごくいい事だ。やることがいくらでもある。特典防具も防御力はレアリティー相当なんで鎧玉での強化が必要だな。スキル付いてるのは頭だけなんで他は用途に応じてスキル選別して強化だなー。ギルドカードの交換だけでもしておくと、途中でアンロックされる猫の派遣で使えるんで、いつでもフレ申請飛ばしてくれよな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。