2017年12月22日

PSO2日記 838 ぜ、全然大したことなかったぜ(虚勢


よくある金策風景・・・ではありません。オムニバスクエストキャンペーンの「此処に在る理由」を下級職でクリアできなくて「手を変え品を変え」と、色々なクラスで試して居る所なんですが、随分と出番のなかったクラスの子が・・・はい、ダークブラストのスキル取得条件を満たしていない。とりあえずハルコタンTAで撃破数稼ぎから。



サモナーに手応えを感じていたのだが、ウチの「ちゃんとした」サモナーがガチのマロン専門でマロンと申し訳程度のポップルしかペットが居ない。て、事でペットの充実している元サモナーで「テクサモ」に転向した桜姉さんでGO。俺の相棒はやっぱ犬だわ。来年の干支だしな。きっとコイツはあるぜ。


ポップルで爆撃して確殺できる奴はいいんだが、そうじゃない奴が危ない。犬ならショックで機甲種がスタンするので安全に遠距離からハメ殺せる。メインテクターのデバンドカットの恩恵もこういう条件下だと地味に助かる部分だな・・・


道中の大型犬はマロンリボルバーでサクッと片付ける。アンガも同様にマロン投げて倒す。膨らませる際に近すぎるとビットが後ろから飛んでくるのでミドルレンジでガードしつつ、時折イルグランツとか飛ばしながら・・・一回目を倒せば、後は乗ってるのかどうか分からんが、ポイントアシストを貼っつけてゲッテム化してオラオラすればクリアだ。ダークブラスト中のダメージはノーカウントなのでココで使うか、道中の犬で使うか。


はい、割とギリギリでした。実は道中の大型犬の突進で2回くらい裏周りのめくり攻撃でふっ飛ばされてる。


で、もう一つ。終焉のラストをソロでやらされるミッションだが、ほぼAISゲーなのでやってりゃ慣れるさ。ッターン!


って馬鹿野郎、17秒足りてねえよ。と、はい。キャンペーン対象として「下級職」でのクリアを要求されているのは「此処に在る理由」の方だけなので「蠢動ほにゃらら」はヒーローで来て良かったんだな。開幕のエクソーダ倒すまでにスタン食らってゴキブリにキャッチされたりしてなければ余裕だったろ・・・


とは言え大半はAIS戦。ソッチの方にもミスがあったのは事実なので、そのままテクターでクリアした。リングのクイックブラスターがあると、玉っころ壊すのが捗る。スキ見て2台目に乗り換え、後は割れた玉を執拗に殴り、ゲロビームを中断させて舌にブラスター。さらに素早く3台目に乗り換えればもう一発ブラスターが間に合う。


無事にオムニバス完遂。不具合で無属性ノーOPのコートダブリスをゲットだ。コイツは後日「正規品」と交換してくれるとの事だが、コイツもそろそろNT化の波に飲まれそうな感じではあるな。
下級職の「マイセット」の装備があちこちグレーアウトしている件について。

2 件のコメント:

  1. さすがストーキーさんですね。
    オレも昨日、2つともS評価でクリアしてきましたが意外と時間がかかっちゃいました。
    とは言うものの、緊急クエストと違って常設なので何度でも挑戦できるのが良いですね。
    何度もやってれば慣れますし、そこまでハードルは高くないのかも知れません。
    って、よく考えたらゲームって普通はこういうモンですよね。
    指定された時間の30分しかプレイできない緊急クエストの方が異常なんだと改めて思いました。

    返信削除
    返信
    1. ああ、キャンペーン対象の方は「ノンストップ」となると意外と長い上に道中の細かなダメージ気にしてると歩みも遅いからなwとは言え、進まないと次が出てこない以上、「1湧き」の集団を1ステージって考えて小分けに対処していくのも昔ながらって感じはしたな。蠢動の方は失敗しても7~8分だからライブと緊急の間にだって軽く行けるのはいいな。

      まぁ「やられてやられて、覚えて倒す」ってのは上達の喜びと達成感を与えてくれる。確かそういうのがウリのゲームがもうすぐ出るよな・・・たしかモンスタ(ry

      削除