2017年12月13日

PSO2日記 832 報酬期間第一弾


メンテ明けより「電撃イベント」に付随する報酬期間の第一弾が適応される。内容としては主に経験値やレアドロ周りのクエストに対するブーストや、FUN、ログボの増加、リサイクルレートの二割引きなど。

他の配信としてはSGスクラッチが入れ替えとなり、期間は来年の6月までと半年展開のスクラッチ。先日「ACスクラッチ」の回数ボーナス品がリサイクル対象に含まれたが、今回のSGスクラッチの景品に「リバイバル」として混ぜられている。これなら・・・被って困る人も出てくるからリサイクル対象に含むのは必然的な処置とも言える。



同じ画像だがこちらは公式サイトの動的バナーにおける一枚だ。本日配信のスクラッチ、かつ配信前のメンテ中からすでに「絶賛配信中」のオビを入れるのは正直どうかとは思う。知っているとは思うが、絶賛とは「この上なく褒める」事を意味する。つまり評価が出なきゃ書けない文言の一つだ。


例によっていつものキャンペーンも開催。12/13~17と妙にスパンを短く切っているが、景品は大体「いつもの」だ。5000ACラインの「スーツ」は普通の「ラッピー」なのでカラーチェンジパスになる奴だ。まぁカラチェンパスが沢山欲しいキャスト勢はレートが割引されている報酬期間中にゴミを買い漁って確保しておいたほうがいいだろう。


es側でもクリスマスにちなんだスクラッチの配信。だが待ってたのはコレじゃない。こちらは普通に週展開のスクラッチで今週は緊急も無い。★13も先週実装されたシーズンレアのターンが続いている。恐らく本丸はクリスマスイブと翌日の2日間。そして正月だ。


ゲームの方ですがまた二人さらわれた。最近はハルコタンのTAもSHで回すようになった。うん、どっちもあんまり所要時間変わらない事に気づいた。ガルグリが気弾一発で死ぬか死なないかくらいの違いしか無い。

結局のところ、報酬期間の適応こそあれど、次週配信のレイド戦までの繋ぎの「2週」の後半部分だ。一応リリチへのブースト期間もまだ適応中なので報酬期間と合わさって大きな加算とはなっている。土曜には生放送(15時より)があり、夜の予定も空いているので、何かブースト込みの緊急が来る事も予想できるが・・・少々盛り上がりには欠ける。20日配信のエリュドラ方面の緊急とS級能力で多少は求心力を得てくれれば良いのだが。


モンハンのβもちょろっと触ってきた。用意されている初級、中級、上級のモンスターをそれぞれ討伐し、正式サービスで貰える粗品の権利を獲得した程度だが、思っていた以上に・・・「モンハン」だった。うん、ただのモンハン。絵が綺麗になったモンハンだ。残念なようで、逆に言えば安心だ。

システム自体はよく出ているゲームだ。アレが欲しいからアイツを倒す、効率よく倒すならあの武器があるといいよね。的な流れは初代モンハンから・・・というよりロックマンから引き継いだDNAか?そういったアイテムの入手、生産といった部分は今回触れられず、キャラも装備も用意された物であったが、目的に応じた準備もまた、モンハンの楽しい要素だ。

もっさりとした操作感も従来通りだ。むしろ変にスタイリッシュにする必要はない。そういうのは中二病も含めてゴッドイーターに任せておけばいい。規模としては本当に「動作チェック」程度のβではあったが、十分な手応えだ。だってモンハンだし。
え、ああ、私ですか?私はランスが好きです。

2 件のコメント:

  1. レアブ報酬期間になりましたが目新しいものはマザースクしか無く
    ボナキー消化とリリチくらいしかやる事ないんですよね・・・

    本命のエリュトロンは来週だしどうせならレアブも来週から欲しかった
    そう都合よく組んでくれないのは僕らが損しちゃうんですよね?

    ドゥドゥ弱体で☆14アトラを作ったとしてもそれ持ってどこ行くの?状態だし
    先の展望は正直暗い、古参ユーザーとしてはブルース・ダンジョンやらオウトリ城の
    復活実装でもしてくれたら嬉しいんだけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. だよなぁ、この報酬、せめて20日からなら良かったんだがな。エリュドラもXHは80からなんだろ?今回の流れとしてもレベリングに追い風って風でもないしな。アトラに関しても準備期間が短すぎるしな。もし破損武器出ても今回は宣言通り「売り」だ。様子見たほうがいいと思う。

      削除