2017年11月15日

PSO2日記 819 メンテ明け


イベント開始から一週間。当然ながら大きな動きはありません。今週は・・・「やることが無い時の場繋ぎ」と運営が言っていた「リーグ」をイベントにぶつけてくる素敵采配。リーグの時間は多めに取っていますが、緊急に行ける回数は3回だ。えー、つまり、電撃買ってこいって事だよ!電撃買ったけど使うタイミングが・・・って人には追い風か?イベントパネルは攻略中の物を含めて残り5枚。一週目終了時のペーストしては上々だろうか?イベントは12/6までなので残り3週だ。

週明けの火曜日には公式生放送の予定となっている。switch版の話題もそろそろ出てくるか?番組予定では新OPの公開も予定されている。とは言え、「番組最後のマル秘映像で」と言っちゃってるんだから尻すぼみで困る。「S級」関連の詳細な話題も欲しい所。





電撃のシートは比較的足が速いので可能であれば参加するようにはしているが、経験値的にはムラがあるな。道中のエンペもラス箱行きだと随分と数は少ない。一応、豊富に出土するポリタンスマイル付きの武器は劣化エンペとして機能するが、適度に束ねておかないと倉庫が爆発する。


es側では通常の緊急ウィークとなっている。対象はヘイズ・ドラール。ドロップ枠の追加が★11のカジューシースであるが、能力的には光弱点特攻を持つチップで、属性の定まらない覇級では少し厳しいが、光弱点以外に対しても最低保障が付いているだけマシだろうか。順番的には緊急の週ではあるが、光の特化掘りのミッションも消費行動力半減で配信されている。
一言で言うと・・・小康状態?うん俺のモチベが。

14 件のコメント:

  1. 問題は報酬期間がS能力の実装タイミングとどうなのか?ですな。
    正解は・・・「報酬期間が終わる頃、モンハンがでるから財産温存でとりあえずモンハンいく!!」でした。

    返信削除
    返信
    1. ロードマップを信じるなら、特殊能力方面の拡張は年末で、報酬期間は元旦からと考えるのが自然だが、早々と勝負できるだけのモノが出ているかどうかの方が問題だな。それ以降は選択肢もさらに増えることだろうし。

      削除
  2. 見事に何もない中だるみ期間ですね・・・もはやリーグ戦のSGなどどうでもいいし
    ポリタン緊急は卵が多すぎて萎えるんですよね。しかも1000万超えのハイスコアが
    出るかどうかはバースト多めに出ないと無理で毎回安定しない

    ナベチも行っては見るものの結果は散々、これネメシス本気で欲しいなら
    エネブのない報酬期間に狩ったほうが効率いいんじゃ?人がいればだけど・・・

    ネメシスのバリア展開時はPP20%軽減って武器にそんな説明はないんですけど
    バグじゃなくて仕様で良いんですかね?だとするとクリファド超えの火力に
    ステルクの燃費を併せ持つ文句なしに13じゃ最強性能だから1本は欲しい、けど
    S級能力とドラゴン武器でどう転ぶかわからないのが怖い

    返信削除
    返信
    1. イ、イベントの真っ最中じゃないか!配信がないからって中だるみとか言っちゃダメだ!とは言え、リーグ入れてくる有様だしな。本来ならイベントは大盛況、中継ぎにはブーストの入ったアルチってローテーションだったんだろうが、どっちもパッとしないんだよな・・・

      削除
    2. ところがどっこいリーグ戦の報酬にはSGにバッヂがついてきます
      しかも最大100個 また参加するだけでも15個
      ポリタンに参加すれば勝手にバッヂがついてくるって寸法です
      景品に興味なくてもドーナツにぶっ込めばいいですものね

      削除
    3. バッヂも無作為に溜め込んでるなぁ。そろそろドーナツ以外の選択肢にも目を向けてみようか・・・とは言え、このリーグを「追い風」と見るか「カンフル剤」と見るかで場の空気も変わってくるなw場合によっては30分遅れの開催がウザいと思うこともあるからなw

      削除
  3. 昨日の電撃放送の質問コーナーでアーレス、オフスNTはあると答えてましたね
    やっぱりというかなんというか、旧式をNTにアプグレさせるだけの延命はまだ続きそう・・・

    返信削除
    返信
    1. コストガーって話だと産廃利用が最もラクなのは事実だろうからねw旧式>NT化に続いて、今後はNT武器>S級対応化でまだ引っ張れるな!

      もう開き直って「好きな武器」をアホほど時間かけてどんどん強化する方向のシステムでもいいんじゃないかな。

      削除
    2. 「好きな武器」をアホほど時間かけてどんどん強化する方向のシステム
      ・・・燃える。

      削除
    3. 結局さ、この手のゲームの「やりこみ」ってそういう事なんじゃないかとも思うのよね。現状の+35の60%に「マナー盛り」って誰でもできる範疇の話じゃなくてさ、「そこまでやったの?アホだねー」って言われるようなさ・・・

      削除
  4. 電撃の生放送みましたが、★14武器はこの1年ちかくで5000本ぐらいドロップしたらしいですね。
    伝説の武器とか、幻の武器って言うには数が多すぎますし、逆に自分が手に入れようと思うとどう考えても現実的ではないって言う悪い意味で絶妙なドロップ数だと思います。
    あと、いい加減★13武器もリサイクルできるようにして、★13武器100本で好きな★14武器ひとつをアカウントごとに数量限定で交換とかの方が良い気がしますね。
    さすがに1年以上おあずけされて、まともに渡す気はありませんってのは通用しない気がします。

    返信削除
    返信
    1. 13武器はホント、リサイクル考えて欲しいよな。貧乏性で捨てられない性分なせいか、13武器だけで2キャラ分のキャラ倉庫が埋まりそうだ。もちろん因子用に確保している物も束ねずに6本バラで保管しているのが悪いんだけどな。

      5000本って言うと・・・4人に1人くらいかな?(すっとぼけ
      ヒーロー騒動で貴重な餌が潰されたes側へのカンフル剤に★14入れてやれば・・・地獄絵図だなw

      削除
  5. 14武器もいいんですが未だにノクスでも通用する難易度しかないのはツラいですね

    返信削除
    返信
    1. それな、うん。ちょいと古い時代の14って威力がバカ高いっていうか、むしろ別にベクトルでスペシャルな利便性を持っている物も多いのよね。そういう「他と違う感」が超絶激レアにしか無いのも問題だと思うのよね。鑑定時にランダムで付く継承不可、今で言うマーク系程度のポジションで衝撃波が飛ぶとか、若干モーションが早いとか、古臭いスタイルではあるけど、堀ゲーってそういう所が大事だと・・・って、そもそも堀ゲーじゃないという結論には随分前に達していたな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。