2017年9月24日

PSO2日記 798 生放送まとめ(9/24)


24日の放送は「PSO2STATION出張版」ということもあり、例によって緊急クエスト&ブーストアンケートも実施。結果はギリギリの僅差で「戦道2017」に決定。22:30にクーナライブが開催され、その後の開催なので23時の緊急となる。ブーストはレアドロ、経験値300%となっている。



キーワードプレゼントは「次回から火曜日」となっている。週末放送が多かったSTATIONであるが、次回からはイベント等のケースを除き、基本的には月末頃の火曜日放送となる。次回放送は10/17日放送。ゲームに関する部分だけを抜粋したら上記の二点のみで、ホントにゲストとダベって尺を全て食いつぶした。


とっておき映像として、新OPの一部を含む形で、年末、12月実装予定の新レイドボスとして「エリュトロン・ドラゴン」が初お目見え。まぁ、そりゃファンタジーやってりゃドラゴンの一匹や二匹は出てくるだろう。以下の電撃とのトークでも触れられたが、ファンタシースターシリーズの初期作品に登場した「レッドドラゴン」のオマージュで、運営内ではレッドドラゴンと呼称されていたようで、「エリュトロン」はギリシャ語で「赤」の意味。結局レッドドラゴン。


本放送では大したネタも無く、セガブースからの放送は終了。その後は酒井Pと木村Dが電撃ブースへ移動しての「PSO2コーナー」を放送。メインの話題は先日の放送で発表のあった電撃コラボの話題となっている。


言い方は悪いがPSO2の放送が始まると同時に平穏無事だった電撃ブースに暗雲が立ち込め、YouTubeでの「評価」が一気に「低く評価」方向へ傾いた。


スライドは前日の物と同じなので少々割愛するが、内容的には「混沌」タイプの「まるぐる緊急」となっている。「ポリタンの好きそうなセクシーな衣装」や「電撃イメージの衣装」など後日リストが掲載されるが、コスチュームボーナスも用意されている。ライドなしのライディングに近いイメージらしいが、一周する前に終わるくらいのペースだという話だ。専用のバッヂとの交換で「しゃがむ」など、現在入手困難なロビアクなどが再配信されるが、「頑張らないと取れない」くらいのレートだという。緊急なんだけどな、コレ。あ、はい、電撃一杯買えって事っすね。


貴重な新情報は・・・電撃イベントのロゴが初公開。


電撃側からの質問という形でSTATIONの「とっておき」に対して幾つか質問があり、可能な範囲での回答となった。ミッション背景的にはオメガが舞台で、バスターのようにも見えたが、スタイルとしては現状の「デウス」に近いクエストで前哨戦の雑魚戦からボス戦へと移行する。雑魚戦部分の長さはデウスなどに比べても短いとの事で、デウスと同様に再戦クエストの配信も予定されている。

以後少々前日の内容をおさらいして電撃ブースでの放送も終了。ダークブラストの掘り下げはアークスライブに持ち越し?
年内の予定は出尽くした感じ?

18 件のコメント:

  1. 運営陣の態度とか実際のシステム面がない状況で、PV向け映像だけ見てたら美麗なグラフィックにアクション戦闘面にってワクワクするが、蓋開けたら裏切られる感がゾクゾクする癖になる


    あとぷそと関係ないが旦那のブログからニコ動プレミアム登録しようページとか楽天カード入会使用ページとかよくわからん英語ページに飛んだんだがなんでだろう

    返信削除
    返信
    1. 俺がアップデート告知ページとかで真っ先にチェックするのが「その他」の項目ってのもやっぱどこかしら改善を望んでいるんだろうな。

      英語ページに飛んじまうってのは良くわからん。勝手に?どっかクリックで?自宅の庭に変な物が埋まってるってのは気持ち悪いな。可能な限り調べて見るので詳しく。

      削除
    2. いくつか表示されてるFlash広告の中にリダイレクトが仕込まれた奴が
      入ってくることがあるんじゃないかなと。
      飛ばされた先は『偽サイト』なのでは?
      フィッシング業者が広告の割り込み・乗っ取りをやってるとかでしょうかね?

      削除
    3. なるほどね。どこの何かわかれば名指しでブロックもできるんだが、まぁその手の危ないやつなら元締めが対応するとも思われるが・・・一応グーグルさんだからね。

      削除
  2. 怪しいサイトに飛んだってのにリンク貼って申し訳ないんだが
    ブラウザの履歴見てみたら
    ttp://track.funshopfun.com/redirect?target=BASE64aHR0cDovL2EucXdlcHcuY29tLz9hPTUxMTU2NCZjPTE0NDQwMzMmbT0zMiZzMT11bmlmb3JtLXZhdC11QjB6WGxYVCZzMj13SEtRNDNTNkhLVU9BRkY4SDEwNkJGMUU&ts=1506238033547&hash=MfzWs0AT8e5RhBVMAyyDON0dXGrWPvqRmdaleDQG8HM&rm=DJ
    から
    ttp://track.funshopfun.com/redirect?target=BASE64aHR0cDovL2EucXdlcHcuY29tLz9hPTUxMTU2NCZjPTE0NDQwMzMmbT0zMiZzMT11bmlmb3JtLXZhdC11QjB6WGxYVCZzMj13SEtRNDNTNkhLVU9BRkY4SDEwNkJGMUU&ts=1506244897601&hash=co5Stdt8VLnQKHRSfLGCDgO2GLEG6SaoPUDAdO3PBSg&rm=DJ
    にとんで
    ttps://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/affiliate/a.html?scid=af_oth_pc_adme
    楽天カード

    ttp://track.mvhop.com/zp-redirect?target=http%3A%2F%2Fc.a.qwepw.com%2F%3Fa%3D538439%26c%3D1434026%26m%3D32%26E%3DUv1mB1Yizoo%253d%26s1%3D27abd601-0890-4b58-aaf8-8c11bcdacd23%26s2%3Dw6TADPJRBSMIDFF8HEOT2ASI&caid=27abd601-0890-4b58-aaf8-8c11bcdacd23&zpid=aedb5f53-a0fa-11e7-8289-0a7adebc1654&cid=w6TADPJRBSMIDFF8HEOT2ASI&rt=D
    から
    ttp://track.mvhop.com/redirect?target=BASE64aHR0cDovL2MuYS5xd2Vwdy5jb20vP2E9NTM4NDM5JmM9MTQzNDAyNiZtPTMyJkU9VXYxbUIxWWl6b28lM2QmczE9MjdhYmQ2MDEtMDg5MC00YjU4LWFhZjgtOGMxMWJjZGFjZDIzJnMyPXc2VEFEUEpSQlNNSURGRjhIRU9UMkFTSQ&ts=1506238434476&hash=DnhbdRw1dwO5fWSdl8c3PKPVDsmjvC7CPH5b0PpUol4&rm=D
    にとんで
    ttps://secure.nicovideo.jp/payment/registration?sec=pc_adv_affiliateone_pc
    ニコニコ動画

    あと謎の英語だったと思うやつは
    Windows® PC のクリーンアップと修復 とかいう
    ttp://www.uniblue.com/cm/clickdealer_cpi/pcmechanicpm/jp2/download/?tranaction_id=5-79-bf179c22-858c-46ff-ac5c-9c47f96f6899&affiliate_id=45415
    別のものになってた

    ブログトップから個別記事リンクしか押してないはずなんだ・・・、いやもしかしたらサイドの何か押したかな・・・それとも自分のPCがおかしいのかな

    ウイルスはないと思うけどこわいので一応代理アクセスサービスで見てもらえれば
    ttps://www.aguse.jp/

    返信削除
    返信
    1. あ、つなぎ忘れた・・・

      削除
    2. アドレス長すぎてブロックリストに入らねえw
      とりあえず転送元っぽいアドレスの頭を登録してみたが効果があるかどうかはわからん・・・

      削除
    3. パソコン全体のウイルスチェックしてみたけど特に異常なかた・・・

      すまねぇ、すまねぇ・・・なんか仕事量増やすてホントにすまねぇ。。。

      削除
    4. お気になさらず。むしろそういう情報は大事だ。記事の番号飛んでますよ。とか・・・

      削除
  3. TGSの見て思ったこと
    あんだけのクラス調整してもさ、
     無意味だ無駄だ愚かしい、滅びろ消えろ下級クラスがァ!
    って必滅の叫び声しか聞こえてこない

    Raの死体蹴りやめて・・・

    返信削除
    返信
    1. 「調整後もヒーローの方が強いです」は、しっかり貫いたな。もうこれ、次のクラスが来ないことには解決は難しい。一部のクラスは現状でもサブパレがカツカツなのに、ダークブラストでまた1枠食うんだろ?カスタム要素は嬉しいようで・・・それAISカスタムする流れの方がウケたんじゃなかろうか。

      AIS専用ミッション用意して、そこで稼いだポイントでAISをカスタムしていくんだよ。重量とか装甲とか、エンジンのキャパに合わせて自分だけのAISをって・・・完全に別ゲーだが、これなら中身のクラスは関係無いし個性も出るぞ!

      削除
    2. キャラカスタムはキャラクリで間に合って
      AISのカスタムもAIS実装時から言われ続けて・・・

      削除
    3. 3職足すよりは多分楽だよね!ぶっちゃけキャス男をデカくしたんでいい勢いはある。

      削除
  4. 生放送ネタを中心に削除が始まりました
    表面上はミラーBAN時のように著作権保護でしょうが(当然の権利なのでわかる)、消えてるのはSGA内でもPSO2のみ
    結局はただの都合の悪いことは削除します
       ボクラガソンをしてしまうので
    このタイミングで隠蔽認め&加速してどうすんだ
    ニコ動で消しても他所で広がるだろう
    消えたら増える増殖動画

    返信削除
    返信
    1. 「消すと増えます」ってタグに書いてるのになw

      削除
  5. 職バランス、バスター云々置いといてー
    Hrまだ育成中の人多いだろうし「俺が、俺たちがHrだ!」と言い切るにはまだ早いかなと
    クラスキューブをサブキャラ分まで稼いだりしなきゃって人ならLv80でもやり続けるだろうし
    やることやりたいこと全部終わらせてメイン職Hrです!の状態の人が多かったら(多いだろうけど)
    Hrオンラインwと揶揄できるんじゃないかなーって思いました

    それはさておき
    Hr育成中なんですけど武器種全部使ってますか?
    自分近接メインなんで主武器がソードでたまのPP切れでツイマシチャージしか使ってないんですよね
    武器チェンジで誤爆するのでタリス自体持ってないですしどうしても元職に近い武器を多く使ってしまう
    他の人はどうなんですかね?満遍なく使っているのかメインしかほぼ使ってないのか
    こういうのアンケとって欲しいなぁ

    返信削除
    返信
    1. まんべんなく使う
      そうしないとギアが貯まりにくくヒーロータイムを早く使えないので1つだけというのは微妙かなと思ってる
      個人的にはタリスがスライサーに近いのでお気に入り
      ワープで安全地帯からサクサク

      削除
    2. 一応使い分けてるな。あくまでケースバイケースなんで行き先次第で多用する武器が偏る事もあるな。俺もどちらかというとタリス多用する傾向があるな。通常攻撃地味に強いからPAと通常攻撃適当に混ぜてれば脳死プレイもできる。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。