2017年9月4日

PSO2日記 788 平常運転


とりあえず今出来る事は金策と、緊急でキューブ集めるくらいだ。アフロ以外の19人がヒーローという異例の事態だが、それはそれで楽でいいな。いや、12防具出てもちっとも嬉しくないのはどうかと思うが、のらりくらりと遊んでいこう。40%以上いると言われるヒーローだ。12人なら4~5人いても不思議ではないが、11人ヒーローじゃねえか。全然驚かないけどな!俺だけテクター!針のむしろ!いや、むしろ美味しい!



雑なコラですが精一杯の風刺画。トレンドだから仕方がない。


ヒーローやっててふと気付いたというか、色んなクラスを兼任してりゃ気にもならないんだろうけど、「ああ、この子、こんなボイスもあったんだ」って思う事が多い。テクとか一切使わないクラスだった子がヒーローになってテクを使うと、今まで聞いたことが無いボイスが出てきて少し新鮮だ。


適度にバスターをつまみつつ、40になり次第アドバンスでカカッと50まで育成。その後はクロト走る流れで二軍のヒーロー達を金策要員に急速育成。なんだかんだでABR中だし、せっかく上げきったブーストは活用しないとな。50以降の育成はなんか適当な追い風が吹いた時でいいや。職キューブの備蓄も言うほど無いからな。

8月はなんとかランクイン。皆様に感謝。

16 件のコメント:

  1. 雑コラ吹いたwww
    運営に「現状だ」って送り付けてほしいw
    それにしても、最近はHrのお陰で緊急が安定してしまってますが、逆にそれを目当てに上位ブロックに無自覚寄生が増えてるのか、時間がかかることの方が多くなってる気がします。
    寄生付きで12人で行くより、チーム8人の方が早く終わるってことの方が当たり前になってきてる。
    このままいくと、また上位ブロック過疎化現象が復活しそうですわ。
    既に自分も、上2つは外してるんですけどね・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁヒーロー様々でエキスパ要件も英雄もかなりハードル下がっちゃったからね。そういう意味でも身内8人なら申し分ないし、身内の4人PTで行くだけでも随分違うね。レベリングにSHのマザーに行ったら前哨戦のライドの所で6分くらいかかって軽く異次元体験だった。

      削除
  2. 複数マッチが使いにくいこともあって最近では昔のように上位過密に待機して
    現ブロック受注が基本になってるので複数意味ないですよね・・・
    そもそも複数使ったところで満員ブロックからは弾かれるし空いていても
    非課金だとプレミアスペースに入れないという

    意味が無いどころかデイリーやギャザをソロでしようとしたらデフォ位置が複数なので
    間違って飛ばされたりエキスパB廃止によってエキスパチェックの有無で
    見えない部屋があるのでどう考えても前よりマイナス・・・

    バスターに関しては正直飽きた、異世界で何でもありって設定ならマガツが降ってきたり
    アンガとオーディンが同時に登場したりVRのように混沌とさせたら面白いかも

    返信削除
    返信
    1. あるねーそれ、ギャザる時に「あっ」って。別に人いてもいいんだけどねwエキスパの有無で見えない部屋が出るのはホントに困る。だったら「フレンド限定」とか「チーム員限定」の部屋が見えてるのが謎だろ・・・エキスパのチェックはソコに一緒に並べておくべきだし、エキスパ条件満たしてないユーザーからはグレーアウト表示で出しておくべきかと思う。

      削除
  3. ランクインおめでとうございます。
    ゲームはINしなくなったけどダンナのブログは毎日見に来てポチってたかいがあったというもの。
    とりあえずダンナのブログで現状はすごく理解出来るので
    好転したら復帰するかもだけど、見通しは暗いなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござーす!弊社発表の天気予報では曇りのち豪雨。この雨は1年半くらい続く見通し、続報は動きがあり次第お伝えいたします。って感じだな・・・

      削除
  4. 最後の可能性に賭けてアークスライブを見ていましたが、さすがにもうダメそうですね。
    ウチも20キャラいて、ヒーローLv80が2人しかいないので他キャラ育成やり直しですわ。
    ヒーロー自体のポテンシャルが高いので、Lv50程度まで育成すれば金策やらやりたい事はほとんどできるんですよね。
    あとは、セイカイザーとかの優良因子に適当な能力を付けた素材武器を装備させれば金策要員の出来上がりです。
    今となっては躍起になってメセタやキューブを集める必要性があるかというのも疑問なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. うん、正直80:80の下級職より50のヒーローの方がクロト一式走るの早いから困る。俺も給料日にはみんゴル買ってそう。そうだ、PSO2でゴルフできるようにしよう(錯乱

      削除
  5. 9/2放送のアークスライブに視聴期限が付きましたね。
    消し去りたい結果が出た放送なのでしょうが、余計にヘイト集めるだけな事を良く平然とやれるなあと。

    返信削除
    返信
    1. 内容うんぬんよりも怒りの意思表示として「悪い」が付けられた感は否めないけど、あそこまで「悪い」の評価が多い放送もそうそうないとオモタ。まぁ元々生放送見てる客が比較的ディープなお客さんである以上、相応の結果が出ただけなのよね。ライト層は放送どころか公式サイトも見てないだろうし。

      削除
  6. 勘違いされてそうですけど、ヒーローが『強い』ことに不満は少ないと思うんですよね。
    その強いヒーローを目立たせるために、他のクラスの必要ない弱体化をしてしまったことで、一際『強すぎる』感極まりないヒーローに対して、贔屓のヘイトが募ってる。
    そこに運営が的外れ・意味不明な煽りを入れてしまったために、荒れているという感じがします。
    正直、ボス的なエネミーが魔神城しかないバスターで、最後くらいしか活躍どころのない瞬間火力がいたところで結局ヒーロー優位には変わらないと思うので、弱体化の意味あったのかな? が印象。
    あと、なんで馬鹿正直に「EP5では新職・上位職は導入予定ない」って言っちゃったんでしょうかね?
    そこはボカして、「まだ発表できません」とか言っておけば、こういう状況になってからでも速攻で企画上げて、1年くらいあれば導入出来るはずなので、「第2の上位職は〇〇特化です」とかできたものを……
    心配なのは、火力やDPSがヒーロー基準で計算されて、また初期デウスみたいなことが起きそうだということですね。
    もっとも、こうやって意見や愚痴言ってる間はまだ引退はしないでしょうが……濃いプレイヤーが何も言わなくなった時が怖いです。

    返信削除
    返信
    1. そうね、確かに瞬間火力では一部の下級職にもまだ優位性も見られるけど、それでもヒーローのアベレージが想定意以上に高いせいもあって実際大ボス単品のレイド戦でも以前に比べて速度も安定感も増してるのよね。それに加えて機動力や攻撃速度、範囲って部分でも異次元のスペックな訳で、今後「頑張れば追いつける程度」と言われても「何基準」の話なのか良くわからないしな。逆に・・・ロードマップが公開されている情報しか掲載しない程度の浅いもので、先行きが不透明だからこそ・・・そこに一縷の望みを感じてしまうのも、随分と飼いならされていると感心してしまう。仰る通り文句が出るのも「好きだから」なんだよね。以前も例えとして出した物だけど、日本という国が大好きでも、政治に一切の不満がない訳ではない。マジでどうでもよくなってたら、MO、MMOのランキングページでも見ながら関連WIKIでも熟読している。とは言え・・・オフゲー買う頻度が増えたのも事実だ・・・

      削除
  7. 出てこないボイスはAWに突っ込んでますね~
    チャージ系とテク系は職によっちゃまず聞かないですしね

    返信削除
    返信
    1. うん、1キャラで色々万遍なく遊んでりゃ一通り聞く機会もあるんだろうけどね。コラボ系の原作由来のボイスは大抵使い道に困る・・・

      削除
  8. 生放送の件引っ張り続けて何ですが
    バスクエがHr以外お断りな状況に対して一言欲しかったですね。
    「確かにバスクエはHrが有利ですが、Hrが居なくてもクリアできるので
    既存クラス使ってる方は気兼ねなく参加して欲しいです。」
    とぐらい言って欲しかった。

    返信削除
    返信
    1. まぁそういった配慮も欲しいとは思うけど、運営一丸となってのヒーロー推しだからね。まずはヒーローを目指しましょう。とか言い出しそうな雰囲気すらある。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。