2017年9月26日

ただの日記 ゲーム積みすぎた


ゲームショウは終わったが、PSストアではゲームショウに合わせて行われていた「セール」が27日まで開催中。中古で買えばもっと安いのかもしれないが、準新作や、去年の話題作、人気のある旧作なんかが軒並みお安くなっている。中には元から定価が1500円なのに90%オフで150円になってるソフトもある。今ちょっと面白いのが「MADMAX」だ。戦闘が若干単調だが、リズムゲームのようにコンボがキレイに繋がっていくのでゲームが上手くなった気分が味わえる。やってることは追い剥ぎ強盗殺人。ガソリンをよこせ!ヒャッハー!な奴らを相手に、ガソリンをよこせ!ヒャッハー!するゲーム。





こちらは別ゲー「ダイイングライト」で、ネット上の評価がよかったのでポチった。内容的にはよくあるゾンビ物。洋ドラで言えばウォーキング・デッドやZネーションに近いが、感染は壁で囲む事で街一つで食い止められているので、シチュエーション的には龍が如くTHE ENDの方が近いか。こないだまでバイオ6やってたせいかゾンビ舐めてたわ。こいつら超硬いし超攻撃痛いし超足早いし、夜はもっとヤべえし!橋の上ゾンビ多すぎ。やってる事はスタイリッシュパルクールごみ漁り。ゲームは面白いんだが慣れないな・・・洋ゲーの仕様上、日本のゲームとは「決定」と「キャンセル」の位置が逆なのよね。


「バットマン アーカムナイト」まだプレイしてねぇし!偶然?3本ともワーナーのゲームだ。こいつをポチった所でHDDが一杯になってダウンロードできなくなった。クリアしたゲームや、めったに起動しない割に容量食ってるゲームは一旦削除しないとな。

お前の事だよPSO2!50G超えとかダントツなんだけど。はい、基本的にPSO2はPCでやるのでPS4に入れておく理由は特にない。普段箱コン使ってるんで環境変わっちまうしな。入れた理由もPSPlus特典貰うくらいなのよね。あれこれ買いすぎて全部をしっかり遊ぶ時間は無いんだが、PSO2に回す予算で良質なオフゲーが3本買えた・・・今月は課金しません。プレミア切れても気にしない方向でGO!


PCゲームの方は随分前にもネタにしていた「Sims4」が再燃。先日のゲームショウのセガブースの中継でインターバルに流れるCMにEAのゲームが混ざってたのよね。そこでコンシューマー向けのSims4のCMも流れていた。アトラスは分かるがなんでEA?

調べてみて初めて知ったがセガとEAは2011年に流通提携結んでたのね。PS4や箱でシムズ4が出来るとは言え、「MOD」に対応しているのかどうかはかなり大きい部分だ。上の2枚、「同じ人」です。顔のパーツや輪郭は全く同一で、MODとしてスキンと髪型を適応しただけだ。神奈さん、化粧落として3日くらい頭洗わないと大変な事に!って感じでデフォの髪型はどれもなんか粘土質なんだよな。髪や服、アクセと言った要素は有志が無料で提供してくれるのは大きい。キャラクリやSS撮影だけならシムズでいいんじゃないかな?あ、PSO2に何も残らな・・・有名声優のボイスが使えるね!SSじゃ意味ないけど。いっそのことガッツリ提携してPSO2で作ったキャラをシムズにインポートできれば・・・

14 件のコメント:

  1. 今こそ、積みゲーを消化するとき!
    我が名はゲーマー、ゲーム好きそのものだ!

    返信削除
    返信
    1. 問題はいくら積んでも消えない事だな。プレイしないとw

      削除
  2. 左の画像がドラマ「母になる」にでてたときの小池栄子に見えた

    返信削除
    返信
    1. 意図してないぞ!でもまぁ意図して有名人に似せるプレイも人気があるみたいだな。MODで同性でも結婚できちゃうから主に腐女子層からの人気が高い・・・

      削除
  3. 恐ろしくさらっとしたプレミア切れても気にしない宣言 オレでなきゃ見逃しちゃうね

    うん、倉庫しか恩恵ないもんね
    そもそも今のPSO2課金する必よu・・・・おや、誰か来たようだ

    返信削除
    返信
    1. 当面装備の更新もなさそうだから倉庫に入れる物が増えないのよねwそう考えるとプレミアの恩恵がログインスタンプくらいな物だしな・・・

      削除
  4. 緊急メンテwしてるらしいので積みゲー消化だっ!

    毎度毎度のバッドタイミング、狙ってやってないよなぁ…?

    返信削除
    返信
    1. ちょうど今戻ってきたんだ。既存職一通り触って記事にしようとか思ったらメンテ中でワロタw

      削除
    2. 家帰ってきてやることやって、さぁ!ってつけたらこうなってたから余計に萎えぇ…
      ヤケクソ調整ってっていわれてる上方()調整確認したかったのに!

      ひと通り調べたけどこんな調整するならこの前の下方いらんかったやん・・・
      逃げた客は戻ってこないんやで・・・

      削除
    3. よし、早速一通り試してみるぜ。でも結局のところ面倒くさいからヒーローでいいやって感じにもなりそうで困る。

      削除
  5. 下級職調整わりとぶっ壊れレベルでワロタwRaとFiはHrには勝てないとは言え
    かなり強く下級職勝ち組っぽい、一方テクとサモナーは・・・うん、まぁ泣いていい

    この調整すぐ出せてたらならここまで不満になってなかったんじゃないですかね。
    ただバランス以前にバスターや複数が糞なのでそっちのテコ入れも急務だと思います

    Raは特殊弾が強くてWB貼った箇所にWB重ねることで超ダメージが出るようになったり
    ワンポ、パラスラがいい感じに強化されてだいぶ救われた気がしました。

    下級職もっと触ろうかと思ったら突然の緊急メンテはいつも通りの無能運営
    おかげで昨夜からの長期メンテと緊急メンテのせいで本日のおすすめ消化しきれず・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁ想像はしてた。毎回やることが極端だからなココの調整策。テクターだめなのかよw一番期待してたのになw今後の調整でシフデバに手を入れて貰うしかねえ!

      削除
  6. とりあえず移動型PAが「頭おかしいwww」ってレベルの距離を移動します。
    特にブーツは一見の価値あり。

    返信削除
    返信
    1. ブーツは昔ベガスの上空でライドから飛び降りて使うと半端ない距離を飛んでた事あったな。ランチャーも結構な事になってるらしいが、これで状況が好転するかどうかは様子見って感じなんだろうな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。