2017年7月24日

PSO2日記 764 あと2日


おっせーよハゲ!もう防具作ったっての!って事で切望して止まなかったクリファドのアームが今になって天然7スロで出てきやがった。これはもう、見なかった事にしておこう。クリファドで揃えたいって事になると足が無い。オフイベ決勝での放送では「騒然となるような新情報」も公開予定だというが、これがさらなる上級職の追加なら・・・そっちの武器もクリファドで作る事になりそうだしな。EP5まで後2日だが、報酬期間も残り僅か2日。今出来る準備としては・・・有用因子を持った武器の穴あけかな・・・





今回の報酬期間は開幕にヒーロー用の装備を作って、後は「既存職」のレベリングに奔走していたイメージだ。(まだ終わってないが)報酬期間ブーストと特定常設へのエクストラブーストが合わさってSHの1~4一周で得られる経験値が10分辺り200万近い。(各種ブースト&4人PT構成)桜姉さんテクター35から初めて80までの1日だった。50まではソロでベリハ、以降SHでダラダラとレベリング。

これで既存職のレベリングはサモナーに転向した椛姉さんだけになったが、こちらは50スタートで今78だ。後2日と考えれば余裕っぽい。テクターもサモナーもクラスキューブの在庫があったのですんなりキャップ開放もできたが、在庫なしだと考えると・・・21個は結構しんどいな。これヒーローも75で21レベル分の足止め食らうんだろうか?


紹介ムービーにチラッと映ってるヒーローのツリーだが、上にLv75時点で89ポイントのスキルポイントを所持している事が見て取れる。つまり既存職と同様に2回の「5ポイントオーダー」とクラスキューブ系のオーダー4回分の4ポイントを加算して75+14=89という事になる。やっぱクラスキューブ21個いるんすよね。経験値テーブルは同じって言ってたし、ここが免除されるだけで約4千万の経験値が浮いちゃうもんな。


一人忘れて・・・忘れてないよ!「忘れる」という決定を下したことを忘れてはいないので問題ない。これで無事にサモナーのレベリングを期間内に終えられれば、26日からは既存職の事は一旦置いておいてヒーローに専念できる。


えー、いつまで経ってもLv8の目標値が更新されませんが、目標値は120,000,000です。なんかChrome使うとあらゆる数字が出てこない。IE使って普通に見れていたのが、今回またおかしな部分が出てきた。スマホで見れば正常に動作している。うん、多分ウチの環境の問題だよ。二重三重のチェック体制を誇るPSO2の運営がブラウザチェックしてないなんて事あるはずないもんな!

この調子だと月曜の内に余裕を持ってLv8、おそらくは250%を獲得できるだろう。26日のメンテ明けからは常設の1~4には常にブーストがかかり、それ以外の「単品EP」が日替わりとなり、特定の日には全てのミッションが対象となる。あちこち回ったが経験値的には1~4がやはり美味い。EP2は時間効率とバッヂ効率が両立できる感じがする。

120,000,000ポイントを超えたと仮定すれば獲得SGは550以上となり、配布は8/9のメンテ明けとなる。

冷静に見ると75以降の経験値テーブル凄えな・・・

12 件のコメント:

  1. さっき確認してきましたが、お察しの通りLv8は120,000,000ptで達成されてました。
    さすがに、水曜までにLv9達成は骨が折れそうですが報酬期間なら、あるいは・・・。
    26日からはヒーローでSHをガン回ししてそうです。

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    1. 次は142,000,000か。結構ハードル高いな、平日なのとメンテ開始が水曜の2時ってのが。まぁブーストも250%の40:40と切りの良い感じではあるし、むしろ「次」を用意していた事に驚くわ。

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  2. 上級職の追加は間違いないでしょうね。他所のインタビューでそれを匂わす発言があるし
    ゼイネなら潜在を使えば7sまでは100%開くので今後の事を考えるならやっておく価値あり?
    こちらはクリファド8sを5本制作して力尽きました・・・

    損害額は既に素材売りで回収済みですが数万消費したキューブは流石にすぐには無理
    まぁぼちぼちやるしかないかな、ここまでやったしせめて半年は最強でいて欲しいw

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    1. うん、ゼイネ周りの本体は穴あけがラクなんだけど、結局そこで欲張ると素材の穴あけは相変わらずハゲる作業だからねw季節緊急の有用因子なんかはシート産より多スロ現物でお願いしたい所だな・・・クリファドのソードを現物8Sで拾ったけど手がつけられんよwまぁ後の因子素材と考えれば多スロのセンテンストリプルは美味しい物だから、やれるだけやっといてもいい素材だね。

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  3. 「騒然となるような新情報」ですか・・・正直なところ上級職が1つ2つ増えたり☆15が出てきたとしても騒然とはならないと思うので・・・PSO3を制作中でPSO2はEP5をもって終了とか?

    それにしてもw
    見事に物欲センサーが発動していましたねw

    ヒーロースキルにジャンプ系が2つもありますね。
    素でも2段ジャンプ出来ましたよね?最大4段ジャンプ可能?さらにジャンピングドッジで5段w

    気持ちわかるぞ小暮ちゃん!僕も限界までサボりたい!!!

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    1. 酒井、木村の更迭とかかな?上級職の追加はすでに噂、想定としてあるから「騒然」は少し大げさだし、騒然って意味にはネガティブな意味合いも含まれてるよね。「おおおおお」って言うよりは「ざわ・・・ざわ・・・」とか「やいのやいのやいのやいの」に近いような。

      ヒーローの「ワンモアジャンプ」はバウンサーと同じ仕様なら「二段ジャンプ」に攻撃判定があって、それで敵を「踏む」事でもう一回飛べる的なアレじゃないかな。亀の頭踏み続けても1UPはしないぞ!

      俺もサボりたい・・・27日までの仕事のノルマは先に片付けた・・・なんとか早急に今月の仕事を終わらせてEP5を満喫したい。楽をする為に全力で努力する、こういうアホなベクトルは嫌いじゃない!

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  4. Chromeに限らずブラウザがキャッシュ持ってるとなかなか画像が更新されないことがあるので強制更新(Ctrl+F5)を試してみるといいですよ。
    しかし騒然となるような新情報…言い方やタイミングからしてきっと良い意味なんでしょうけど、それがゲーム内のことならもう何が来ても大して驚か無さそうな。酒井Pが別の役職に就いてT隊長がP就任とかだったら騒然とするかも。
    MHFコラボもあるしレウス実装とかその程度ですかね。

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    1. そうねー、そういやモンハンコラボの話もあったなー。まぁ騒然とさせたければ「相応かつガチの新情報」って事なのかもしれないが、「良い方向」であって欲しいとは思うな。PSO2の開発は今後アルファシステムに引き継がれます。とか。

      おお、本当だ。強制更新で解決した。一つ賢くなった!

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  5. どうでもいいけど再戦ヤマトは砲台全部ぶっ壊すとハギトが慌てて急速発進!
    と専用セリフを言い大量のゼロ戦が飛ばして来るのが結構面白かったw
    一度はお試しあれ

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    1. マジかー。砲台どころかミサイルが既に無理ゲーなんだがw

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    2. コツは艦橋サイドの密集してる対空砲と高角砲をさっさと潰すことかな
      ここを破壊しておけばうっとおしい赤いロックオンミサイルが来なくなるので
      ゆっくりと全破壊を狙えます

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    3. あの赤ロックウザイもんな。あれさっさと壊しておかないと安心してブッパもできないな。

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