2017年7月14日

PSO2日記 759 備蓄温存回収


ブーストの成長に気を取られていたらパネル報酬も残す所2枚、Secretはラスト1枚となった。こうなるともう中身は概ね予想が付く流れでもあり、EP5適応後となる2度目の報酬期間に対するブーストは「特定ミッション」に対してのレアドロ+200%くらいな物でアリーナ方面にもコイン+100%が適応される。アークスクエの経験値200%は「es」用の報酬。こうなると来週からの前半報酬期間に出来るだけの事はやっておかないといけない。ここを逃すと次は秋にワンチャン「電撃」とのコラボイベントがあるかもしれないってレベルで、無ければ例年通り来年の頭って事になる。



報酬期間に向けた備蓄としてはボナキーなどは残しておきたい物だ。報酬期間中に引いた物については少し考える必要もあるが、報酬期間明け、EP5適応からの一週間で引いたボナキーであれば8月のPSO2の日に間に合う計算にもなる。8/2はメンテ日であり、メンテ日とPSO2の日が重なった場合は翌日3日もPSO2の日となる。

2日が水曜となるのは今年は8月のみ、来年は5月のみ。5月の2日とか連休ブチかましてメンテお休みコースだと思うがどうなるか。2019年は1月と10月、こちらも正月の2日とか確実に元々メンテなど無い。


サカキさんのサブ上げが終わったので元のハンターに戻し、元より未だに愛用していたセイガー系3種を揃ってセイカイザーにバージョンアップ。赤すぎだろ・・・ジャベリンだけカラーリングがキレイに纏まってるがソードとワイヤーは「ただ赤くした感」が凄いな。

セイガー系と似た潜在、というかセイガー系の潜在に被ダメカットが付いただけのセイカイザーだが、ハンターの特権なのよね。基本の武器カテをセイガー、セイカイザーで網羅できるのって。

コイツは同一潜在間なら持ち替えてもカウントが継続されるの点がハンター的にはポイントが高い。そういう意味では頻繁に持ち替えるヒーロー用には相性が悪いな。同様に同一潜在間なら効果が継続するレボルシオのアリーナ潜在でヒーロー武器を統一するのも面白いな。なんて考えてたが、アリーナ面倒な上に今から各6本は労力に見合わないな・・・

さて、土曜の昼にはEP4最後の生放送、EP5関連の情報を出すなら最後のタイミングだ。まだまだ不透明な部分も多いヒーローツリーの全貌が明らかに・・・なればいいんだけど、結局蓋が開いて実際に触るまではなんとも言えないんだよな。むしろ既存職、特にフォースやテクターのツリー周りがどうなるのかが気になる所。
アフロワンチャン「テクターフォース」で一軍返り咲き?

2 件のコメント:

  1. セイカイザ武器赤い!マジ赤い!赤すぎる…なぜ金色じゃないんだ…!?もう一段階パワーアップする予定でもあるのか!?金色はその時か!
    ついでにサンライズパースのロビアク早よ!

    返信削除
    返信
    1. まるで「塗装」って言葉を覚えたばかりの子供が缶スプレーで全体着色したみたいに真っ赤だろ?ジャベリンだけはマスキングを覚えた中学生の作品だ!

      削除