2017年7月2日

PSO2日記 752 前半戦も大詰め


Web連動イベントの前半戦も残す所あと僅か。パネルミッションの方も額面上のノルマは概ね完遂となり、お約束とも言える最後の大マスは加点に応じたSGの配布となった。10万ポイント毎に1SGが配布される方式で前回同様の青天井となっている。前回は加点部分で伸び悩み過去イベントで「天井」に設定されていた100にすら届かなかったが、今回のペースなら100は超えてくるか?ともあれ想定外に前半戦の報酬が「いつも通り」の内容でイベントの後半戦のパネル内容が気になる所。



イベントスケジュールを見る限りだと、報酬期間が終わり、EP5の実装。一週明けて来月のPSO2の日からが二度目の報酬期間となるが、中休みが一週間しかないと考えると、後半の報酬は「ベツモノ」と考える方が自然か?前半に入っていなかった「アリーナ」方面へのブーストやギャザリング関連、また時期的に考えて「バスタークエスト」へのブーストなども可能性としては考えられる部分か。


さて、7/2日曜日は初となる「PSO2」の日。ログボとしてスタンプが+1されたり、SGや東京金の配布もあり、ドロップや経験値にも+100%のブーストが適応される「プチ報酬期間」のような物だが、強化合成には一切ブーストがかからない。せめて5%くらいくれれば毎月計画的にも動けるが、レベリングと割り切って毎月2日に間に合うボナキーはここに取っておきたい。備蓄していたボナキーと貰った東京金2枚で神様のサブがようやくカンストしたのでやっとガンナーに戻れた。防具も適当に拾ったレイで一式作った。


はい、月が変わってますので今月の重点強化キャラも交代。殴りテクターと殴りフォース。殴りフォースって無理があると思うんだ、うん。フォースのサブ用にハンターとファイターを育成したけど、それもうファイターかハンターで良くね?マグも打撃特化だし。って事で美咲さんからのお下がり装備で椛姉さんはハンターファイターでもやろうか。ファイターは既に二人いるしな。光一の方は・・・ウォンドがあるか確認しないとな。どちらにしろ二人共サブは80なので少し気が楽だな。でも当面は神様のレベリングだな。カンストしてないクラスを順番に潰していかないと。


はい、アフロの防具が間に合っていません。でも出番無いし、今月は別のテクターが出るから・・・そのうち!というか、EP5の調整内容確認してからでもいいよな。足りないのはリアだから最悪アリーナにちょっと篭もればなんとかなるし。それこそ後半の報酬期間の内容見てからでもいいな。結局伸び伸びで8月になる罠。

うん。このままだとシアンさんに席を奪われた形で神奈さんの出番も怪しい。正直な話、EP5の追加クラスで新たなビルド構成が生まれる事にも期待していたんだが、サブなしの単品クラスってのは想定外だった。上級クラスって括りでEP5内に後2~3クラス増えりゃいいんだけどな。ナックルとブーツのみの格闘家でいいです。
20人もいりゃそりゃカブるよ。

2 件のコメント:

  1. ラストパネルは予想通りでしたね。最近はSGばら撒きまくってるけど
    いくらあっても邪魔にはならないので貰えるだけ貰っておきたいところ

    ヒーローに関しては初の上級職という言い回しだから今後は特化した上級もありそう
    PSUのマスター職のようなものが復活するなら楽しみ

    後半ブーストはいつもの特定緊急ブーストでしょうかね?バスター限定ブーストもありそう

    返信削除
    返信
    1. そうだねー、今回はノリでSGスクラッチ回しちゃったからビンゴも更新されたらしっかり回収しないと。最終パネルの獲得SGもまぁまぁ伸びてる感じね。メンテ後からは後半戦、土曜には生放送、次の土曜も生放送、んで次のメンテで報酬期間で次のメンテでEP5か。今月は色々と動きも多いが不具合出なきゃいいんだけどね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。