2017年6月22日

PSO2日記 748 前半の後半


EP1から4を駆け抜ける週替りイベントも前半スケジュールの半分を消化し、EP3に由来するボス達が勢揃い。正確にはEP3時代のイベントや緊急をダイジェスト版でプレイしている感じなのでバルロドスは先週から続投となる。相応にブースト盛って行けば一周で45万程度?ボスが多いせいかそれなりに美味しい。



さて、そろそろシアンさんがメインサブカンスト間際。そろそろ防具を作っていきたい。報酬期間でも無いので5スロでチャチャッと済ませたいが、ファイター用となると・・・HPもPPも耐性も欲しい。って事で6スロで頑張ってみようか。95%ALLなら行けるだろ。なんだかんだで12防具がキレイに一式揃ったのは嬉しいな。うん。


はい、できました。何故かアームがイザネになってます。はい、なんかね、気が付いたらゼイネのアームが「どっか行っちゃった」のよ。もうポルナレフ状態だよ!合成の最中に間違って素材にしちゃったみたいだ。今後はメインターゲットはちゃんとロックしてからこね回そうと思う。本当はソールの所はデッドリオンで行きたかったが、高いのよね。これ来週の常設待てば少しは安くなったのかな?


21日のメンテ明けより「クーナライブ」に修正が入り、一応の「対応完了」報告があったが、今後も継続して発生状況の確認、対策を検討との事。


メンテ前の状況では概ね8割くらいの確率で「動作が停止しました」でデスクトップに直帰させられていた。ショップエリアは危ないって事でゲートエリアにいてもご覧の有様だったが、メンテ後は普通にイベントに参加しても問題なく完走でき、邪神も現れなくなった。「やればできるじゃん」と思ったが、聞いてみるとやっぱり落ちている人はまだいるようで、ライブ中に満員だったブロックにあちこち変な隙間もできていた。



ゲーム内のローディング中にもちらほら出て来るが、ネカフェでの利用者ランキングでPSO2が年間1位という事で、「ネカフェ年間一位おめでとう」とチャット発言することでトラブ150%のプレゼントキャンペーンが開催中。


連動イベントは順調に推移しており、経験値、メセタのお次はレアドロとレアエネミーへのブーストが登場。シークレットは残り2枚。強化合成ブーストはヒーロー実装後の「後半」でも一向にかまわんよ。うん。まさか前半と後半にそれぞれ入っていて、一週間限定のスクラッチを2回突っ込んでくる?パネルイベントも1イベントで2回やるのは初の試みだし中々予想がつかないな。
忘れてたけどソニックロビーになってます。

6 件のコメント:

  1. 今回の常設酷すぎませんかね・・・アンガマグが全然落ちないのは想定内として
    キューブになる☆10以上のレアが全然ない!結構回したけど今回は渋いなぁ・・・
    250だけでも赤字になりそうなくらいの酷さ、称号取ったしもういいやw

    素材に本体をくっつけてしまう事故は昔ありましたw今はロックがあるので
    そうそう起きない事故ですがやはり気をつけないと怖い

    ワーナ修正はどうせこんな事だろうと思ってたし想定内
    だってデウス不具合の時も修正したと言いつつ頭グルングルンしまくりでしたし
    ハナから信用してません、ブースト目当てならカフェなり艦橋に避難しといて
    終了直前ににちょこっとだけ遠巻きに見てブースト貰うのがいいと思います

    前半EXPレアブ報酬という事は報酬は後半にドゥドゥ弱体が確定でしょうかね?
    これならブースト期間にヤマトに勤しんでファクターとステ6因子の確保が間に合いそう
    運営にしては珍しく気の利いた采配?でもEP5で新装備いっぱい出してどうせ過去に・・・
    なんて言ってたらいつまでたっても更新できないので見えてる罠でも飛び込まざるを得ない

    返信削除
    返信
    1. だよねー、気のせいかと思ったけど卵だらけで困惑してたんだw
      報酬に関しては残りの小さいのがしょうもない物で大マスはSGかな?
      大規模アップデート直前の報酬期間とか見えてる地雷だろー。
      喜んで踏みに行くけどな!

      削除
  2. そう言えばソニックロビーになったのに雨風のニャウはデフォのままって
    どういう事だってばよ!通常クエストに出るニャウはソニックだったのにガバすぎるw

    返信削除
    返信
    1. 間違いない。ギャザにりに行って「あーソニックニャウかー」と思ったけど雨風は普通のがいたなwラッピーはちゃんとフログになってるのになw

      削除
  3. 確かにSSのゼイネユニットにはロックがかかっていませんね。ストーキー刑事の推理は大当たりだ。
    オンラインイベントも試行錯誤してやってるって事なんですかね?パネル2枚あると言われて初めて気付きました。

    返信削除
    返信
    1. だろー。完成品はしっかりロックしてあるあたり、「ほう、経験が生きたな」と感心するがこれは俺への戒めとなる画像であり、しれっとシアンさんの腹筋をアッピルしている画像ではない事は確定的に明らか。

      試行錯誤と言うよりは・・・目くらましの変化球かな?まぁ仕方がないかもしれないな。イベントも年二回以上を5年、いやPSUの頃からと考えりゃ10年もやってりゃネタも切れる。報酬期間って餌がなきゃパネルイベントも、もういい加減マンネリしてるしな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。