2017年6月18日

PSO2日記 746 重い


いつも通りのデウス戦、前半パートの野良参加。ただ人が多いせいなのかワーナ様の祟りなのかは知らないが、異常に重い。PTメイカー設置した瞬間プチフリーズしてBGMも断続的に途切れて「落ちた」と思ったが、10秒ぐらい固まっただけで済んだ。暗転時のローディングも異常に長くてヒヤヒヤしたが無事にクリアはできた。グラーシア戦の方は特に問題なく動いてくれた。




6/17(土)はオフイベの地方予選として札幌でイベントが行われた。そこでもヒーローに関する情報が多少は出てきたようだが、伝聞でしかないので不確かな情報ではあるが、列挙しておきたい。

Tマシ

通常攻撃は威力が高くPPを消費する
武器アクションのリロードはJAによって回復量が増加する。

PA
全体的にPP消費が多め。前方への貫通攻撃と移動しながらの範囲攻撃。
他にソードへの持ち替えが可能な突進技とタリスへの持ち替えが可能なスタン付与の移動攻撃などを持つ。

タリス
通常攻撃はステアタ可能な投擲武器
チャージする事でマーキング、短く押すことでそこに移動。
これが「武器アクション」を指しているかは不明。
従来のような「設置」からのテクニック使用は不可。

PA
デッドリーサークルのような周囲攻撃
マーカー付近への持続ダメージ
スタンを与えながら移動しTマシに持ち変える
スタンを与えながら接近しソードに持ち変える

スキル
ファーストブラッド 初段がJAになる?
二段ジャンプ可能
徐々に火力アップするが被ダメでリセット

ギア
攻撃時にギアが上昇し、MAXで一定時間のヒーロータイムを得る。リキャストは2分。カタコンのような様な物らしく、フィニッシュ性能は使用した武器により異なる。

ソード 強力な一撃
Tマシ 周囲広範囲攻撃
タリス 広範囲設置型持続ダメージ

防具のステに関しては特化か平均化はご自由に。との事。既存武器同様に、ソードは打撃、Tマシは射撃、タリス、テクは法撃に依存する。

ガンスラも使用可能。またレベルキャップが複数回設置されているのは既存クラスと同様であるが、75到達時のクラスボーナスは無いとの事。

以上、ツイッターで出回っている情報を要約して掲載した。近日中にもティザーサイトの方に公式が掲載してくれるか、それとも次の放送で「まとめて」公開した後での公開となるかは分からない。防具のOP周りで「平均化」を選択肢に含めてくると言う事は、依存元を変更するスイッチスキルは無しだろうか?それならそれで「ツリー」でキチンと特化なり平均化も可能な構成であって欲しい。徐々に火力が増加し、被弾でリセットというガンナーの「ハイタイム」のような能力も有しているようで、そう考えるとポテンシャルを最大限発揮するには、相応のプレイヤースキルも必要なクラスだろうか?
何にしろ続報が待ち遠しい。

2 件のコメント:

  1. 札幌あったんですね
    切り替え組み合わせ面白そうですね
    EP5情報楽しみではあるけど、でも今はあんまり嬉しくないなぁ

    はー、今さっきのもまた落ちた
    いつまでアークス殺すつもりなんだろ..
    なんで緊急メンテしないの...

    あぁ、感謝祭か(白目

    ふて寝(-_-)zzz

    返信削除
    返信
    1. 一応の努力としてライブ前に注意を促すテロップを流しだしたな・・・本来ならメンテが必要なレベルの問題だと思うんだけど、またユーザー側に不利益な不具合は放置って実例が一つ増えてしまったな。従来なら放置する事例でも「対応する」って実績こそが今必要だと思うんだが、定期メンテまで逃げ切るつもりなんだろうね。もう月曜だし。

      削除