2017年6月15日

PSO2日記 745 EP5ティザーサイトオープン


公式にEP5の特設サイトが設置された。が、まだ何もない。扉絵と公開済みのムービーが置かれているだけで、細かい情報は何一つ乗っていない。今後数回の生放送のないオフイベ地方大会で小出しされる情報が随時更新・・・されればいいのだが、絶賛放置中のクーナライブの不具合に関する続報は特に出てきていない。



何が出るかな?邪神像ガチャ。昨夜引いた邪神像は服がキラキラになる不具合。レア度は低いな。★2くらいだ。この不具合はマガツの頃からずっとあるよな。そんな事より「完走間際」の2曲目ラストでクライアント落とされてライブブーストが貰えなかった。


戻ってみればどのブロックも一杯っだったのにプレミアムスペースががっつりと開いている。落ちるタイミングは様々なようだが、落ちるケースはかなり多いようだ。ブースト貰い損ねた身としては直ちに影響のある結構重篤な不具合だと思うんだけどな・・・


EP5で実装予定の素材倉庫も待ち遠しいが、結局の所、使わない物を死蔵していても仕方がないのも事実だ。動画を見る限り「素材倉庫」の容量は2500とも読み取れたが、何が素材扱いなのかは今後の情報待ち。料理素材は確実に素材扱いなのだろうが・・・そもそも大半は使わないし1050でも買い手が付かない。だったらデイリーオーダーの納品枠のハズレの日にでもコツコツ処分しておきたい物だ。一回で999まで納品できるが単価が安すぎて普通は見向きもしないが、ゴミ箱としては優秀な方だろう・・・
倉庫も必要だが、倉庫から直接納品や交換をさせてください・・・

4 件のコメント:

  1. 動画では素材倉庫にEXTパス、カジノパスやクラフト素材、ギャザ素材(最後の肉だけ)等など素材タブにあるアイテム全部突っ込んでましたね

    返信削除
    返信
    1. できれば石とかアドカプセル、ルームグッズみたいな「その他」もソッチに入れて欲しいよな。FUNスク品全般も取っとくと場所食うしなぁ。

      削除
  2. EP5は地球でスルーされてたヨーロッパ風マップ、ルーサー復活、CV佐倉綾音と、よくわからない部分で自分の要望が通るというファインプレーが起きました。
    アクセ重複や素材倉庫も嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ここ最近の不祥事見ていると、そんな嬉しい新要素も頭に「ただし、ちゃんと問題なく動けば」と言う当たり前のことが「喜べる条件」として挙げられちまうw明日はオフイベの札幌大会か。何か出てくるといいんだがな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。