2017年6月14日

PSO2日記 743 常設、行ってる?


前半戦の連動イベント、過程の1/4が終了しようとしているタイミングで13枚中の6枚がクリアと、コンプリートまでのペースとしては上々と言える流れだろう。前半戦の報酬にチャレンジマイルの増額が見えている。必然的に「経験値」「レアドロップ」「レアエネミー」「メセタ獲得量」などとは相性が悪い報酬で通例なら分割されての実施項目だ。ヒーロー実装後に経験値方面のブーストは回してくると予想はしていたが、チャレンジマイルの増額はある意味で「裏が取れた」とも言える部分で、最後の大パネルは強化方面のブーストと見て間違い無い部分だろう。



とにかく経験値が欲しいので緊急には極力参加したい。現在1時過ぎ、偶然だが2日続けて2時が侵入だ。あそこ正直、あんまり美味しいイメージは無いんだよな。でも常設回る人が減るのも事実だ。久しぶりに行ってみた。


間に合わせ装備のファイターの裏返しハンターで1位取れちゃうのはマズイなぁと思っていたら案の定グダグダで斜めに壁2枚抜かれたりと実装初期を思い出す有様だった。まぁみんなレベリングに来ている感じでなんかチグハグなのは否めない。


常設にも極力参加してファイターのサブがもうすこしでカンストだ。本来ならサブだけ80にして後は放置して次のキャラのサブ上げをしたい所だが、今回はしっかりメインも上げておきたい。うん、グラーシア戦に出せるまともな火力が居ないのでそろそろ準備を進めておきたい。


雨風にも極力参加しているが、ホントに中々エンペに会えない物だな。4周してゼロも珍しくはない。クリア後に出るより道中の方がまだ見ている気もするが、イザネはまだ一回しか見ていない。12防具の在庫が欲しいのだが、ソッチの需要は意外と「常設」でレイ防具が出てくれるので少しは余裕が生まれてきた。このレイユニットのドロップはメンテ後のEP2編でも継続してドロップするのだろうか?


アフロ、お前も危ない。
冷静に吟味すればするほどやっぱりファイガンナーは失業する。

6 件のコメント:

  1. 常設はシート埋め目的で行ってますね。キューブが直泥するのでここで埋めるのが一番早い
    他にもビャクセキや一番面倒なラムダヘルフレットまで出るので回してれば
    大半は勝手に終わってくれる、あわよくば迷彩ゲットして一攫千金・・・
    と思いましたが甘くはなく全く出ないw

    考えてみたらイザネの迷彩も12ユニ以上に出ないしまさかブーストすると押し出されてる?
    常設限定の新12ユニも気になりますね。性能より見た目重視なんだろうかあれは?
    報酬までに取れれば性次第では強化候補になるかも

    返信削除
    返信
    1. そうなのよね。結局一週目が終わったけど目玉の迷彩見てないなwいつぞやのクーガー先生みたく後半から馬鹿みたいに出す可能性も否定はできないがw

      選択肢が増えるのは良いことだが、その選択肢が切れるカードとして手元にあるかどうかが一番の問題なのよねw

      削除
  2. ダンナァ

    今ヒーローは9人いるんですぜぇ
    宇宙戦隊でピッタリだナ・・・!

    返信削除
    返信
    1. おう、聞いたことがあるぞ、星座モチーフで9人なんだってな・・・星座モチーフなら12人でもいいだろう。途中からへびつかい座追加で13星座で行けるだろう。もしくは「太陽系」モチーフで冥王星が途中で死ぬ。

      削除
    2. 今年の戦隊の事を書こうとしたらすでにあったw

      蛇使い座はデフォの9人の中にすでにいるんでさぁ。ダンナぁ。
      最近1人増員、今後さらに1人追加が確定・・・多すぎw

      ボスひとりを11人でフルボッコw
      と思ってたら、よく考えるとPSO2は12人でフルボッコしてますねw
      まだ!いける!

      削除
    3. だなー3人スタートで5人になったと思ったら6人目とか。まぁごっこ遊びの都合上多いほうが子供は喜ぶ。逆に少ないとクレームになる。プリキュアが大所帯になってるのも「二人」じゃ足りないって要望に応えた形・・・らしいしな。太陽系モチーフなら20年前にいたな。そう、なんとか戦隊セーラームーンって。ありゃ戦士だった。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。