2017年5月31日

PSO2日記 736 ツナギの一週間


緊急の予告表みりゃ分かるだろ!リーグが入ってるって事は、つまり、そういう事だ!ってことで、公式も認める「やる事が無い」時のピンチヒッターのリーグさんの出番だ。なんか最近出番多いような気もするぜ。と、まぁ、いわゆる「夏イベ」開始までの残り一週間というタイミング。es側ではランキング緊急の週でもあるので、ソッチで遊んでいてもいいかもしれない。

最近ちょっとサボリ過ぎてて、ヤーキス様への献上品が底をついた。なんか毎週こんな感じで慌てて集めてるな。もうギャザ回しきれなくなってきた。釣りの方は随分前に諦めたな。気のせいだと信じてるけど、いつぞやの調整以来、ロックや宝石が出やすくなった煽りで納品10万品の出土が減ってない?気のせいだと思うけどッ!



公式に動きがないと特にネタもないってのは結構辛いな。一応「夏イベ」に関する部分も名前の付いた「アップデート」扱いなので、例によって「特設ペーシ」が設けられ、一部項目はグレーアウトのcoming soonとなっているが、これまでとは「少し」デザインが変わり、項目の部分が二段組になっている。

毎回、真っ先に確認する「追加・改善点」「その他の調整内容」なのだが、追加改善点の所は「ウェポノイド潜在の追加」のみ。調整内容に関しては防衛戦のSH以下において拠点の耐久度を高くする・・・のみ。まぁ、この2項目に関しては「EP5」の実装時にゴッソリガッツリやってくれる・・・と信じて祈るのみ。

6/7からは「イベント」であるが、公式の放送はイベント開始から3日後となる6/10の「オフイベ」からの中継となる。


川の真ん中にアンブラ様まじで勘弁して。流されるから、俺ら。って事で緊急には適度に参加しています。純君のテクター上げが終わったので・・・元々「裏返した」まんまだったガンスラーを元に戻そうと、当面は梛助でレベリング。こいつのブレイバーが終われば装備品をサブブレイバーの連中に回してやれる。元々ガンスラ専門なのでメインがどっちでも問題ないっちゃ問題ないんだが・・・気になるのは新クラスかな。そろそろガンスラに効果の及ぶスキルの一つ二つは出てきてもいいんじゃないかとも思うのです。


esの方ですが、緊急のリザルト倍加チップとしてリカウテリが登場。効果は「風」の属性特攻+ダメージ軽減。これで一応「全属性」の属性特攻が「★11」で揃ったって事になる。上位の★12で風特攻のインペリアルピックNTが存在するが、12のウェポノイドはコスト的に重い。とは言え、この子もピックの時と同じ「呪い」にかかってるな・・・

覇級は属性がランダムなので2/3程度の確率でお荷物になる。通常であれば構成から外すのが正解だが、リザルトの倍加を狙うなら「このハンデを抱えるしか無い」訳で毎度「噛み合わないチップ」が倍加枠だと辛い。せめて、いやもう、期間限定効果はガチャで引いたらその時点でキャラに付与で良くね?的な。


こちらも恒例ですが「月またぎ」の週はesから課金するとメダルが貰えるキャンペーン。一応コッチでメダルも貯めつつ・・・俺は次の「水着キャラ」が来るまで貯めておくぜ。そこが過ぎたらクリスマスまで貯めよう。クリスマスから正月は間がないからな。どっちで勝負するかは博打だな。と言うか、もう「普段」は回さなくなっちまったよ。


重複しないイベントとしてPSO2側でも課金を要求している。クイックチャージ機能でACを購入する事で、各種アイテムが貰えるキャンペーンだ。こちらはクレジットカードの事前登録が必要なので、普段、電子マネーや電話会社決済で購入している人は蚊帳の外だ。


マックスベット?は1万円っ!段階的に1000円と5000円でもアイテムが設定されており、諭吉入れれば「全部」貰えるって奴だ。1000円で「トライ150」が2個、「経験値15000」が5個、5000円で「ラッピースーツ」と「能力追加30%」「ラムグラ2個」、1万で上記アイテムが追加される。これなら・・・コイン貰っておくぜ。一応クイックチャージ登録は済ませているが、esからのチャージも恐ろしい程にクイックだぜ。
能力追加30%は無いだろ・・・

2 件のコメント:

  1. アンブラ位置が最悪あるあるw昔のチョコで溶岩のど真ん中にアンブラが湧いた時は
    さすがに嫌がらせすぎんだろーって吹きましたw今回の雨風イマイチ盛り上がりませんね

    エンペとイザネ絞ってるのと左上のゲージの伸びが鈍すぎるのがなんとも・・・
    密かにロードマップ見ると強化ヤマトに加えてヤマト再戦クエストなるものが
    予定されてるんですね。となると強化ヤマトはアリーナ潜在や新ドロップがあるのかも?

    まさか報酬期間を先にやって終わった直後に強化ヤマト実装の新装備で
    デウス装備すら過去するにってパターンじゃなきゃいいけど・・・

    返信削除
    返信
    1. 配信中のレベルアップクエのナベチのエリア1も川の流れがウザイんだが、あれ象さん倒すと止まるのよね。そういう事が任意にできるならアンブラ湧いた時に止めることも出来るんじゃないのかな?いや、そもそも要らないだろあの流れ・・・

      ヤマトと思しき強化版レイドは一応7月中旬って書いてるから報酬期間には間に合う流れだが・・・怖いのはその頃にはEP5関連の話題も出揃ってそうで、既存の何かか、もしくは全部をぶっ壊すようなシステム的な何かが出てて、色々とやる気でない可能性も否定できないって事だなw強化合成のシステムを大幅に・・・とかそんな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。