2017年5月6日

PSO2日記 725 ヒューマンエラー


まったくもって忌々しい。左上枠の寸止め。要因としてはカンストしたのでデウス戦に行くキャラを変えた。それに伴い、「時限」の入れ忘れと、トライ125が100に落ちた結果、微妙に足りないという悲しい事態に陥った。これが土曜の朝7時の話。13時までに終わらせようにも、そこデウス枠だから!って事でこの「一回分」の損失を補填するには・・・esでゲージを100まで持っていけばいい。幸い「他」は埋まっているので伸びる部分はピンポイントで左上。しかし法武器3本とってて全部この感じなのよね。はいACでワンモアで3本やっつけろって事っすね。





こちらがesから見たシート状況。この「コレクトサーチ」は実装時に一回試して「クソ」だと思ってそれ以来触ってなかった。まぁ、複数枠ならどこが伸びるかランダム、伸び率も3%程度、大成功すればもっとのびるよってシステムで、受けているシートの中から1枚を選ぶ形式なので・・・シートの足が乱れるのが嫌で触ってなかった。とは言え、今回のような「悲しい限定的な条件下」ではミスのフォローに使える。はず。よし、押してみようぜ!


よし、目論見通りだ。うん、残り3%未満だったしな。これでまた足りなかったら諦めてもいたが、行けるなら行っとこう。一回追加で100AC、あと2個だから200ACっと・・・


はい、補填完了。次までに時限とトライの盛り直しもやっとかないとな。次は貰いに行くだけのターンだが、ここで余裕こいてると残りの4枚でもまた寸止め食らっちまう。次は過剰に盛るくらいで不足の3%を補わないとな。


はい、もう特にネタもないのですが、YouTubeのライブストリームを用いて試験的に生放送などを行っておりますが、本日の「アークスライブ」のミラー放送を行おうと思っていましたが、ミラー放送が「権利侵害」にあたる模様で即座に配信が強制終了となりました。ニコニコに金払えって事のようです。

右枠の「リンク」の所にもありますが「チャンネル」を登録しておけば生放送開始時にアラートを受け取れます・・・なんだけど、こない時は来ないし、後からまとめて来たりもするのであんまりアテにならないな・・・

・ストーキー動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCf5wYYBFYwhimAx1RZw2RAA


4 件のコメント:

  1. ニコは非プレなんですが本日のライブは追い出されずに完走できたので枠が広がったんでしょうかね?
    数字を上げたいからミラーは許さん枠広げるから本放送見に来い的な?

    返信削除
    返信
    1. 一方でミラーの方はモグラたたき状態だったみたいね。ライブ程度ならミラーは必要ないとも思ったけど、ステーションはどうだろうね。まぁ必要な部分だけ後で公式がYouTubeにアップするから問題ないっちゃ無いんだけどね。ちなみに俺はYouTubeの生放送から90日締め出されたっぽい。

      削除
    2. ちなみにワンモアは配信先複数だからでしょうがニコは満席入場不可でした

      前回のステーションでは途中でニコのミラーが強制終了されてましたので方針が変わったのでしょうか
      今後もそうであれば視聴できるようにしてくれればまぁいいかなと思いつつ
      事前に告知しといてもいいんじゃないかなーとも思いました

      削除
    3. 一応、そういう動きはあったのか。もちろんミラー放送自体が著作権法で言えばグレーゾーンであって、権利者の訴えがあれば「黒」になる部分なのは理解しているが、これ、セガじゃなくて本当はドワンゴの訴えなんじゃないかな?プレミアなら快適に見れる、無課金だと不便って部分で差別化している以上、ミラーで誰でも快適に見られるなら利益を侵害していると言える。むしろ「そのくらいの事」をPSO2のプレミアにも求めたいな。「プレミアムの方が入場しました」って一文と共にロビーで放置してる非プレミアな人を共用ロビーにでも飛ばすくらいの。

      削除