2017年4月18日

PSO2日記 716 サブ上げ


報酬期間も残りわずか。レアには最初から期待していないが経験値は稼いでおきたい!特にHuRaとか業の深い構成はさっさと終わらせて元の構成に戻りたい!レベルアップクエストなら・・・許してくれ!一応ランチャーはハンターで持てる最強の物だ。アリオンを勢い余って+35にしたけど終わったらもう当分出番無い武器だな・・・es側じゃ35のアリオンは非常に有用なコストカッターだが、ランチャーは厳しい・・・




なんとかサブのハンターを80にしてメインのレンジャーに戻れた。意外とレベルアップクエストってのもテンポよくボスが出てきてくれるお陰で結構稼ぎやすい。よし次のキャラだ。日付が変わったらオススメついでに篭ってみよう。


今日のオススメ、これアカンやつやー。ゲートなしの完全マルグル。旧仕様における負の遺産だ。終わった人から出て行くし、後から人も入ってくる。結局、先行組と後入が分断される上に、後入りの人が入り口でEトラ引いて右往左往するパターンの奴や。流れガン無視して上で往復してニャウだけ沸かせてる人とかいるし、ストレス溜まるので今日はアドにしておこう・・・アドも結構走ってるが・・・居ないなタガミ。メセタンを一回見ただけだよ・・・


そんなオイラにちょっとだけ追い風。緊急待ちの数十分でTAでも走っとくか。と気まぐれにクロト銀行の融資を受けに行ったらアブダクション。そういやいつぞやのリーグでガルグリの討伐数稼ぎにハルコタンSHを回しまくったな。その間にも2回ほど拉致られたが、ガルグリ目的なので破棄してたが、今回は時間があったのでクリアしておいた。真面目にアブダクションクリアするとか何年ぶり?って勢いだが。


一応ですがマザー集会の乱立のお陰様でアフロはメインサブ共にカンスト。まさかの一番乗りだよ。まぁ、面倒な所から先に済ませておけば気が楽だな。とは言え、今後の「4人緊急」を視野に入れるとアフロが適任とは思えない。同じテクターならサブハンターの方が理想的だと思われる。なんだかんだで動きやすい椿さんで次はカンストを目指そう。って事で一時的にブレイバー枠の愛美と装備をとっかえてレベリングだ。

・どうでもいい話 ソックス問題


動画の素材用に購入した「制服」なのだが、問題点として「気の利いたソックス」が無い。買うとクソ高い。制服は一着で着まわして合成で全員に着せることも可能だが、ソックスはキャラ単位の帰属品なので・・・そんな物を大量に購入していたら破産する。かと言って、デフォのニーソックスは妙にラバー質感で合わない上に絶対領域が致命的に不足している。これは由々しき事態だ。幸い、先日の生放送で発表された少し先のスクラッチが学校関連の物との発表もあった。このタイミングで買い漁るしか無い。


と、思ったんだけど、コレで良くね?後々の事を考えると「レギュレーション違反」は避けたいので「Fate」や「ゆるゆり」方面のコラボ制服はアウトなんだが、コレ確か、台湾版からの逆輸入品でれっきとしたセガ産の扱いだよな。なんか安かったし、上の「星濱学園」の制服もなんか買った時より値上がってるし。問題解決ってことにしておこう。
動画作成はムー大陸の浮上待ちです。

2 件のコメント:

  1. レア掘り報酬期間ならマザートリガー実装後だったからヤマトかマガツ欲しかったし、レベリング報酬期間ならいざないが欲しかった・・・どっちも無いってゆう(笑)
    2鯖には終了前夜の今、いざないが来ました。
    マザートリガー祭りして思ったんですが、コレはレア掘りじゃ無いですな、トリガーの値段考えたらただの高いガチャガチャですわ・・・報酬期間お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. PSUの時も課金ミッションと称した質の悪いガチャがあったな・・・片道20分かけてラス箱からグラインダー4個的な・・・結論としては・・・経験値とメセタは嘘をつかない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。