2017年4月11日

PSO2日記 713 キマシタワー


ネッキーから数えて・・・何度通った事かわからんが、やっとオビのガンスラが出てくれた。この武器は強い弱いの次元を超えて「便利」な武器だ。特に持ちキャラの多い人間にとっては14が強かろうと15が出てこようと、「この潜在」の上位が来るまでは不動の「用途」が存在する武器だ。だがしかし、俺はそんな用途に使いたくないぜ!ガンスラはガンスラとして使ってやらなきゃ!って事で+35を目指して頑張ろう!って言うかまぁ、これで「終い」にしちまったら「14の配信」までVRに行く用事が無くなっちまう。シートも依然としてカラのままだしな。




はいアリーナにもちょいちょい顔出してます。ガッツリやると精神がすり減るので一日10戦・・・5戦くらいは頑張りたい。リア防具が比較的低レート交換品で助かったわ。最近飽和気味のSGもここで使う事が多いな。終了時のスクラッチにたとえ「+50%」でもポイントの増加アイテムが見えると取っちまう。勝ちとか負けとか、ランキングのアップダウンとか割とどうでもいい。ポイントをよこせってのが本音だ。ちなみに今B2くらい。


今週(メンテ間)はなんだかんだで忘れずにオススメクエストも回すように心がけている。次のメンテ明けからは経験値方面他、レアドロやレアエネミー関連への報酬期間だ。なるべくならトリガーは貯めておきたいが・・・東京金とか出ねえ。まぁ本命はレアエネミーブーストによるアドのタガミ連戦って事にもなるが、ありゃ運だしな。シロナからコツコツとトライ125%も買っておきたい。

この報酬期間とトリガーを用いて「メインとサブひっくり返すとエライ事になる」系の構成のサブを少しでもレベルアップしたい所だ。バウンサー噛んでると色々と厳しいよな・・・「いざない」や「ゆりかご」みたいなクエなら手持ちが大体光だから対応できなくもないが・・・

なんか最近「トライ50」の配布が滞ってるのか100の方が在庫的に多くなってきたな。まぁ50はキューブで交換できなくも無いアイテムだから相対的に価値が下がったとも言える部分だな。

報酬期間とは言え、現状でそこに向けてできる準備はあまり多くはないが、GWにも「強化ブースト」の項目がチラ見えしているので視野はソッチに向けておきたい所だ。コツコツとアリーナ通いしているのも、★12防具のリアが圧倒的に不足している。デウスが出すかもしれないけど、マザー防具の渋さ見てると期待は出来ないし、季節緊急不在でイザネもおらず。保険としてアリーナ品を確保できるポイントは抱えたまま「ギリギリ」までは粘ってみたい。ワンチャンあるとすれば・・・運営から配られた「バレンタイン」と「ホワイトデー」のトリガーを報酬期間に使う流れか・・・
見ろよ、HuRaという業の深いのがいるぜ・・・FiHuでガンナーリング育成しつつ

2 件のコメント:

  1. アトルおめでとうございます!サモナーにとっては唯一無二の電池なので価値は高い
    これに法がついてたらテクが超連射可能な凄い代物だけどそんなに甘くはないんですよね
    唯一の欠点はRaだけはコイツに持ち替えるとWB維持に問題が発生するのが残念
    アトル35を目指すとなると大金出して強化上限を買うのもアリ?

    東京金はSG無双できるならシロナを更新しまくって買うのも手ではありますね
    アリーナのシャインは交換期限があって9月まで猶予はあるとは言え限定品っぽいので
    一つは欲しいですね。シャインブルーはなかなか扱いやすいと思うし
    レッドは人を選ぶかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 正直レンジャーのバレットキープはガンスラも認めてほしい感はあるな。一応全クラス用武器ではあるが、チュートリアルのカテゴライズはリサの担当だったし、交換品の類はシュート方面にOP付いてるしな・・・あと一本引いて+34とかなら+1買っちゃうかもしれないなwアリーナ防具は色的には赤がいいけど青の方が取り回しはいいよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。