2017年3月29日

PSO2日記 708 特に何も御座いません!


よくある形ではあるが、メンテが明けても「特に」何も無い。次の「何か」まで丸二週間というパターン。経験値やレアドロ、レアエネミー等へのブーストが入る報酬期間第2弾の配信が4/12からの一週間となっているので、今週分のボナキーはスグ使っても問題ない。次週のメンテ明けから獲得したボナキーは温存しておきたい所か。





あとちょっと、何言ってるのか良くわかなんないンですけど、PS4版の一周年を祝して「ブースト&緊急クエストラッシュ」「強化ブーストキャンペーン」が実施される。なんぞイベントでもやるのかと思っていたら報酬期間だけ来たって感じか?これらの報酬期間っぽい物は「4/26公開予定」であってブーストが4/26からではない。

「ブースト&緊急」が4/29(土)~5/7(日)
「強化ブースト」が5/1(月)~5/7(日)

となっており、PS4一周年と合わせて体の良いGWイベントという形なのだろう。例年通りならGWの突発的なドゥモニ弱体は「5%」であるが、アニーバーサリーイベントという点を踏まえると・・・10か?10なのか?まぁ「穴あけ」の6スロなら5で十分ではあるが、今後のゲーム内経済も情報待ちで右往左往からのアップダウン不可避だろう。


その裏では真面目にやることが尽きた。まぁ「間に合った」と言えなくも無いが、レイもアストラも取りきったし、オービットはネッキーの時に取りきっていたので、今回のVRはビンゴ埋め程度にキャラ変えつつノンビリ・・・とか言ってると特に受けるシートが無いという状況に。

因子的に考えればレイはいくらあっても困りはしないが、抱えれば抱えるほど場所も食うし、因子獲得の35まで強化もラクではない。っていうかもう青武器めんどい。

かと言って次のレイドボスのシート品も、「乗り換え不可避!」ってレベルの物が来るとは到底思えない。アストラやユニオンで困ることも当面ないと思うし、そもそもアストラ系も取るだけ取って倉庫に溜まってる状況で、「他の13武器」で困ってるって状況も特にない。


今週は「es」側では「ランキング緊急」の開催。ってまたお前らかよ!と、わざとらしくツッコミも入れるが、コレは生放送でも触れられていた部分なので全然驚きはしない。運営も、やることがない時の穴埋めって言っちゃう「リーグ」も今週は開催される。ちょっとSGばら撒きすぎじゃないかな?


今回で8回目の覇級討伐。対応アリオンは色の付いている所。8回中ウォンド4回って。どんだけウォンドで殴らせたいんだ。


es側での注目チップはコチラ。多分ヤバイんじゃないかな。緊急の開始時には間に合わないが、今回のリザルト枠追加の効果を持つ。販売開始は「土日」の二日間のみ。説明を見る限り、追撃+汎用の属攻チップ。うん、やっぱりヤバイと思う。


メンテ明けから31日の23:59まではアニメキャラチップの再販。会長が有用なチップなのは認めるが、これ回してる場合じゃないだろう。多分。外伝配信に合わせてこちらも再販のウェドルパークがイベント用のリザルト倍加効果を持っている。同様に「ディオティグリドル」も倍加チップに指定されている再販チップなので、どちらかを既に持っている人にとってはありがたくスルーできるとも言える。


ランキング入賞報酬であったヴィエラちゃんが「スター交換」に都落ち・・・のようで踏ん張っている。今回のランキング報酬にも指定されつつ、「ライブステイド」と4/1の昼12時に入れ替わり。レートは50と安くはないが、方向性の完璧に定まったチップなので・・・欲しいが、キャラが多いと誰に持たせるかが悩みどころ。

・今日のシムズ


しれっと「シムズ4」になってます。ウチのガンテクさん、御門影次君を作成して凄くコンパクトにデザインした家で生活開始。実はこのレイアウト、俺が若い頃に借りていた安アパートの間取りを再現している。白い棚の所には本来は洗濯機があったんだが、このゲームに洗濯機って概念が無いので適当に物を置いた。

2DKで水道代無料、ゴミは未分別でも大家さんが処理してくれる素敵なアパートで家賃3万5千円の爆安物件だ。俺が住んでいたのは3階なんだが、1階が明け方までやってるカラオケスナックで音が筒抜け。

お向かいさんはやたらとフレンドリーに「遊びにおいでよ。ポーカーでもどう?」と声をかけてくる「反社会的な組織の組事務所」と立地は概ね最悪。俺も夜の仕事だったので階下から聞こえてくる演歌に悩まされる事は無かったが、お向かいさんの所で、銃撃事件が起こった時には実家に逃げ帰った。いい思い出だ。


がんてくさんは置いといて、ゲームらしい事も進めてみよう。笹川家を豪邸に放つ。大家さん事、楓はモテモテだ。金持ちだからな!パーティー三昧で知り合いも多い。で、シアンさんでゲームスタート。口説き落として玉の輿って奴だ。


近藤家。ここに住んではいるが、家はまだない。ホームレス一家だよ。さっさと家を作ってやらないとな。

シムズ4と拡張パック1つ、アイテムパック1つで1万くらいしたので今月はAC入れません。プレミア代くらいは残ってるはず。

2 件のコメント:

  1. 今週は久々のリーグ戦あるけどSGばら撒きのせいで餌としては微妙・・・
    むしろSGより飛んでれば勝手に経験値が飛び込んでくるリーグ戦絡みのライドが美味しいw
    ここだけはレベリングも兼ねて2時間フル参戦してもいいくらい

    しかし困ったのは徒花予告の少なさ、レイシート最終週だというのに何故?
    欲しい人はトリガー買うかソロ花やれって事なんでしょうかね
    私的にはマザーよりもこっち増やして欲しかった

    返信削除
    返信
    1. そうね、ライドも「こういう餌」があれば機能する場面も多いというか、強要しないと人は動かない物なのよね。マザーのシートで飛んでるならスコアは関係ないけど、スコア狙いならエンブレムは無視できないから「本来のゲーム性」を僅かばかり取り戻せる追い風と言えなくもないw

      一応レベルアップクエストも経験値+100%は入ってるし、6個とは言えバッヂも貰えるからソロ花行きたきゃソッチの「手伝い」も悪くはない。「次」に備えてガルグリの多スロは一応集めておいても・・・いいかな?くらいに。おいどんは今日もギャザリング。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。