2017年3月26日

PSO2日記 707 ある意味「やり直し」


正月イベントの最終パネル、青天井を謳ってのSGをドドンとプレゼント!のハズが散々な結果に終わってしまったのはまだ記憶に新しい。それの穴埋めと言わんばかりに、土日の12時間に渡り「生放送」と連動する形でイベントを開催、レベルアップクエストに登場するボスエネミーの討伐数×難易度を累計した上で、生放送の最終的な来場者数を加算し、1万で割った「SG」をプレゼント。これは期間中(土曜18時~日曜6時)までにレベルアップクエストを1度でもプレイする事が条件となる。

で、いくら貰えるの?って部分だが、「値」はどちらも最終の物。

2817223+132630=2949853 割る事の1万、小数点以下切り捨てなので「294」となる。最初からこれくらいなら「貰った感」は強いな。まぁ、クラス関連の称号でガバッと貰ったばっかりだし、ビンゴの裏も終わる度に50飛んでくるけどな。




積極的に土曜日からイベントに参加!って言うか経験値をよこせ!と、キャップ開放以前に75になってない子が1人。フォース用のサブにファイター上げてたのだが、ノンビリしすぎてまだ71だった。まぁ力尽きる頃には77まで上がっていた。+200%ってデカイな。報酬期間以上だぜ。って、報酬期間ならアドはデフォの100と合わせて250%になるよな・・・タガミチャンスもあるし・・・


まぁ裏を返せばレベリングしていたのはキャラより「指輪」の方だ。参加前に慌てて作ったLV1のリングも朝には19(惜しい)まで強化可能となっていた。後はレベリングも効率の良い順番ってのがある。装備面の問題で、アイツのハンター装備をコイツに持たせて、ファイター装備を入れ替えて・・・とかやってると20人も居ると混乱するだけだ。

そういう意味では「余剰品」を上手く使いたい。今回の椛さんは元々フォースのサブ用にファイターを上げていた。ファイター装備も神奈さんのお下がりだったり、ダブセ多すぎ問題の煽りを受けて余った武器だ。こいつのファイターがカンストすれば、本職に戻りファイター武器が1セット余るので「ハンターファイター」のファイター上げ用の装備が出来る。どうしても「表裏」を返すと仕事ができなくなるテクターなどは・・・サブ上げはボナキーやesを上手く活用したい。


先日突然垢BANされた件については「お詫び」が届いていた。不具合の修正に関しての強制ログアウト&入場制限って事でBANでは無いのだが・・・


せめて「それ用」のエラーメッセージ用意してくれよ。ログイン時のエラーメッセージが不正による一時凍結と同じ物だろコレ。心臓に悪いってばよ。

今日のシムズ


別にこのコーナ常設化する気は無いんだが、上記の通り深夜3時から朝7時っていう俺のゴールデンタイムが奪われたので今回もシムズネタ。自由意志に任せておくとアフロはステレオの前で陽気に踊りだす。起き抜けなのでパンツ一丁だ。黙々と仕事をする執事も華麗にスルーだ。このゲーム、生活様式によっては太ったり痩せたりもするが、アフロはゲーム開始時に比べると少し太ったな。


お、娘(神楽)が起きてきたぞ。こいつも家では下着姿でウロウロしてる事が多いがちゃんと今日は服を着ているな。


華麗にスルーされて冷蔵庫に直行。うん、急がないとスクールバス来ちゃうからね。お父さんはしばらく踊ってます。後で庭の草むしりだ。(無職)

シムズ3が実際に動いている所をフレに見せようと「ディスプレイの共有」について色々調べていたらyoutubeで「生放送」できる環境が整ったでござる。

4 件のコメント:

  1. 最近のSGばら撒きはどういうつもりなんでしょうね?いや、有り難いんですが
    SGが導入されたそもそもの経緯ってスクが回らないから新たな収入源として作ったはずが
    これだけ大量にばら撒かれると課金してまで買おうって人が減ってしまうのでは・・・

    レベリングに忙しい影響かアリーナも先頭ブロックすら埋まらないほどの過疎になったし
    大丈夫か?と心配になってしまう

    返信削除
    返信
    1. SGの盛大なバラマキは想定外だったけど、まぁ「やること」ができればチャレやアリーナから人が減るのは必然だわね。アリーナは近々アップデートも控えてるし、景品の入れ替えである程度は集客できそうな雰囲気はあるけど・・・やっぱ気になるのは4月のレイド・・・よりもEP5関連の情報だよね。

      削除
  2. 土曜18時~日曜6時って毎回仕事で無理なんですよね・・・
    せめて24時間にしてくれないと( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. 気の毒だが特殊な勤務形態の人ガン無視企画だわなw普通なら土日の半日やってりゃどっこかで噛むだろう。的な「一般論」に根ざした企画でしかないなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。