2017年3月24日

PSO2日記 706 意外と曲者?


完全予告緊急のネッキー改め「VR」。固定呼ばれるのは有り難い話だが、これはこれでビンゴ終わらせたいのでキャラ変えてきます。とも言いにくい雰囲気もある。まぁ、流石に十分な回数の開催に加えて後半にはトリガーの販売もある事だろう。あまり急がずノンビリ行こう。



エスカラグナスが知らない攻撃してきた!塔にセミみたいに張り付きやがった。これも放っとくと一本持って行かれるパターンでしょうか?なんとか叩き落とせたけど。


件の「曲者」ってのはes側のイベントチップのジェネの件。毎度毎度、この手の「集めてもらおう」系のチップはマジで大したことが無い事が多く、結局アイテムだけ集めておいて交換せずに捨てる事も多いのだが、今回のジェネは簡単に手に入る割には破格の性能を有していると言えなくもない。

「アビリティーレベルに応じて」の部分は曲者であるが、必殺技、PSO2で言う所のPA威力がアップする。いわゆる「A枠」の乗算チップであるのに加え、攻撃ヒット時にHPをわずかに回復する効果が付いている。むしろこの「回復」の恩恵は非常に大きい。

と、見せかけて「発動時に」一回だけ少量回復する効果で「テンイ」のようなHP吸収チップという訳ではない。アビMAXで60%程度のA枠という事になるので、脇に入れれば普通の激化と大差はない。激化のコストが14なので少し安価な万能激化チップと言えなくもないが、本家本元の「激化」にも定期的にHP回復の効果は付いている。まぁ光用の汎用激化チップと考えれば無難な性能か?これから始める人なら抑えておいても良いだろう。


むしろ注目株はアヴェちゃん。以前は緊急の「超級」で稀にドロップしていたチップだが、現在は都落ち。金石10個で交換可能となっている。属性不一致であっても「追撃」枠としては非常に優秀なチップなので持ってないキャラには配備しておきたいチップの一つだ。



闇と光が合わさって最強に見えるダブセの迷彩貰ってきた。「es」の終章クリア特典は上記のとはまた別バージョンのジェネのチップと「創者の証」が一つ手に入る。つまり、別にこれ「es」のクリア特典って訳ではなく、証が余ってりゃジグがスグくれる。esのストーリー上、非常に重要なアイテムなのだが・・・esクリア特典って形にはならなかったのだろうか。逆に言えば・・・esのストーリークリアで証は人数分手に入るって事だな。まぁ今じゃリサイクルでも手に入る物にも成り下がってはいるが・・・

今日のシムズ


キッチンに珍しいクワガタがひっくり返っていた。売れば131ドルにもなるぞ。猫が捕まえてきたんだな。コイツ俺より稼ぎやがる。


庭に逃した。
今月はPSO2に課金する額をシムズの拡張パックに回しそうで困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿