2017年3月20日

PSO2日記 703 やっべー間に合わねえ


報酬期間が終わる!ホワイトデーが終わる!と、やるべきことは多かったのだが、ビンゴも全然終わってないし、装備も特に更新してない。倉庫整理は捗ったが、結局の所、防具一式作り直したいという欲求と報酬期間という追い風を活かせる準備が整わなかったのは痛い所だ。esも3周年に向けてメダルの備蓄を決め込んだので、こちらとしては特に動きもない。動きたくたくない、動けない。

・別ゲーの話(シムズ3)


気分転換に別ゲーをプレイ。月額500円で色々遊べるサービスでシムシティーをプレイしようと思ったらシムズ3があったのでプレイ。意外と面白い。基本的にはアフロを操作しつつ神奈さんは自由意思に任せて放置。公園に遊びに行ったら事前に作成して街に放っておいた「浜田省吾」を発見。ちょっとほっこりした。


ピクニックスタイルで昼食。しっかり混ざってくる浜田と・・・知らない人。


神奈さん、放っておくと勝手に筋トレ始めてどんどんムキムキになっていく。ステレオの位置が悪いな。テレビの前は多分邪魔だと思う。


珍しく神奈さんが手料理を作ってくれた。と思ったら恐ろしい品質の真っ黒なマカロニチーズ。何があったらマカロニが焦げるんだ。食うと気分が悪くなって吐きます。そっと処分しておいた。


娘がやたらとキャッチボールをしたがるんだが、ムキムキの神奈さんとキャッチボールするとドッヂボール状態で直球をぶつけられてばかりだ。お母さんマジで容赦ねえ。神奈さん職業は軍人で気がついたら「少佐」になっていた。アフロは・・・働いていません!


時々公園でギターを弾いてチップを貰っています。あ、浜田さんがチップくれた。35ドルも!さすがセレブは違うな!

はい、気分転換もできたのでPSO2も頑張ります。とりあえずアリーナ行って防具1つ分程度のポイントは稼いでおきたい所だ。
実はシムズ4の方が軽い

4 件のコメント:

  1. 草生えたwww
    さておき、今回は物価も高いせいなのか、はたまた武器防具がいまいち入手しきれてないのか、装備更新がはかどりませんね。
    まあ、旧式ならメセタさえあれば10603にできたものが、強化素材(エンペ)が全体的に不足しているというのもあるのでしょうが。
    それでもやはり、エキスパートにいると火力の底上げは感じられますけどね。
    でもこれ、レベルキャップ解放後はなおさらに差別化されて、ますます装備弱者の排斥が進むような気がします・・・

    返信削除
    返信
    1. 武器はともかく防具は厳しいね。有り合わせの選択肢から無理に移行するとクラフトサイキより弱体化するってケースも多いだろうしね。14武器よこせとは言わんので、防具ぐらいは定期的に出て、ああまた被ったよ。とか言いたいな。マザーの防具なんて全然出ないぞ・・・

      削除
  2. 報酬期間も終わりですね。今回は武器を8s化しつつ倉庫を圧迫していた
    エンペも全部処分して利益も出せたので満足、防具の更新はデウスユニットを見てから・・
    EP5で新装備もありそうだし焦って更新を急ぐと痛い目を見そうで怖い

    とりあえず明後日のメンテに向けてショコラの食い溜め準備とレベルアップ直前まで
    経験値を詰める作業しなくては、経験値の高いオーダーを貯めまくる作業も久しぶりだw

    返信削除
    返信
    1. そうだねー、キャップ開放に伴う作業も概ね2年ぶりだもんね。新クラスの追加と違って人数分って考えると中々に大変だな。メインとサブひっくり返してのレベリングも必要になるだろうから、スキルポイントの振り替えパスがSGで買えるようになるのもちょっと嬉しい変更点かな。

      削除