2017年3月2日

PSO2日記 694 イベント残り一週間


当初よりイベントの最終週には「イベントブースト」が予定されていましたが、それとは別件で「PS4版」の50万ダウンロードを記念してのブーストが全域に適応されている。肝心のイベントブーストの方は「経験値」となっている。期間中(金曜より)は専用のログインボーナスも適応され、5回以上のログボ獲得で「クロスーツ・ミニ」が手に入る。




先週より継続中の「新人応援キャンペーン」の追加項目として「4人以上」のチームに入ろう的な物が追加され、条件を満たすことで「バレンタイン&ホワイトデー」の緊急トリガーや経験値獲得チケットが手に入る。さらにチームオーダーをクリアすることで同様のトリガーがもう1セット、加えてトラブ100が2個、そしてルームグッズ「ルームランナー」が手に入る。


クライアントオーダーキャンペーンは圧倒的大差でSG30が選ばれた。対象オーダーはイオの「パーティー演習・Ⅱ」となっている。内容的にはⅠと大差なく、条件が「Sクリア」となっただけでミッションは指定されていない。暇な時に誰か捕まえてサクっとクリアしておきたい。


多少順位は落ちましたが、なんとか今月もランキング内には残れました。ご贔屓にしてくださってる皆様に感謝御礼。


ゲームの方ですがフレの主催で溜まっていたトリガーのブッパ集会。去年のメリクリトリガーまで出てくる状況となったが・・・ほんと「その時」のままなのね。ニャウは「ノイヤ」で出て来るし、バッヂも去年の奴だよコレ!


esの記事になりますが、明日からはランキング緊急も開催ですが、ウェポノイドカーニバルが突発的に開催。販売期間は「土日」の2日間となっている。


緊急の方はバンサ・オングとオルグケラトスの二本立て。結局の所「もうやった」連中が再配信って事で「アリオン系」もその時の物がそのままリバイバルと言う形になっており、これまでは「3種」の配信であったが、ボスが2種なので「2回分」の「6種」が狙えるという形になっている。もちろんマテゼロ交換品も6種から選べる。


結局どれ?って話になると、「ソード」「カタナ」「ライフル」「Tマシ」「タリス」「ブーツ」が今回のアリオンとなる。


今回の「当たり枠」のチップであるが、非常に微妙な立ち位置に居ると言わざるを得ない。B枠80%の海王&原生対応のチップであるが、なぜ風にした。風で原生ならロックナックルが既に居る訳で、倍率だけ見ればこちらが「5%」高いが、コスト差を考えるとロックナックルでいいって話にもなる。氷だとディエスリュウとダダ被り。これで火のチップなら原生&海王双方に属性面でも対応できたのだが・・・

もちろんロックナックルが無いなら代わりは務められる。そういう意味で言えばコスト的に同格で「海王&ダーカー」に対応している「ディエスリュウ」の類似チップと言う事になる。余談だが、今回の再配信枠にディエスリュウが入っている。


新★12チップの「ヴィエラ」さん。こちらは「未実装」のチップ。対覇級用という明確な方向性を持ったチップであるが、「ランキング報酬」なので・・・手に入れられるのは100位以内のプレイヤー。無理。張り付いてる人には勝てないルール。

今回は・・・ランキングイベントも開催中なので・・・参加賞だけ貰ってスクラッチはスルーしようと思う。


恐らく次回から大きく修正の入るes緊急。9箱ひっくり返すのが結構大変かもしれない。そういう意味で「長丁場」を強いられるのであれば、倍加のチップを引けるチャンスはコッチに温存しておきたい。

開発中の画像であろうし、アテにはできないが、レアエネミーチップはアグラニのように見える。これがそのまま適応であれば、これまで覇級の来ていない「ダーカー」が初登場、加えて配信される「アリオン」がボス連動であるというパターンを踏まえれば・・・次回は未実装分のアリオンが登場するかもしれない。

加えて「★12枠」でダーカーに対する特攻チップも不在なのでそろそろネメシス系から誰か来るか?
今月も宜しくお願い致しゃーす

8 件のコメント:

  1. 記事とは全然関係ないんですが公式のアカウント停止告知に追記がなされてますね
    簡単に言うとアカを第三者、親しい友人への譲渡、貸与は永久停止の処罰対象になると
    そして故意に戦闘をしない、妨害行為を繰り返すことも処罰対象と・・・

    破棄ペナの件で相当数のクレームが来たので毅然とした対応をするとのフリ?
    家族ぐるみでプレイしてたり放置じゃなくアンブラキライユニで戦ってる寄生はOK?
    判断基準がわからないし誰がプレイしてるかなんて分かるのか疑問だし
    有名悪質プレイヤーが全然BANされてない現状を見ると期待薄ですかね

    返信削除
    返信
    1. まぁ・・・釘刺した「だけ」だろうね。機械的に業者を処理しようとして冤罪生みまくった前科もあるしな・・・不適切は発言とかならログもあるだろうど、棒立ちが故意かどうかの判別は無理だと思うよ。

      削除
    2. プレイヤー側では知る由もないようなところまでログ取ってるみたいだし、
      あとは実際に通報が数多くいけばBAN、だろ。
      それに、判断基準を示すとそれを避けるための動きを見せる奴がいるからな?

      めんどくさがって通報してないなら無意味。見かけたらとにかく通報すべし。

      削除
    3. 通報用のフォームページが「お気に入り」に入ってるよ・・・確証を得るために観察して、アークスカードのSS撮ってる俺も「意図して戦闘してない」プレイヤーって事になるのかな?

      削除
    4. 放置寄生してるヤツって高確率で非公開にしてるから
      頭上表示で確認できるIDやらPLネーム等の一部のみ公開って形にして欲しいですねー

      削除
    5. 今あれでしょ、PS4でプレイしている人なら20分程度のプレイは自動で録画してるんでしょ?怪しいと思ったらチラッと見るだけでも「証拠」が取れると言えなくもないな。

      削除
  2. esのランキング報酬は毎度かなり強いチップなんですけど手に入れられる順位が狭すぎて盛り上がらない。金じゃ覆せないとにかく時間のある人有利な仕様なもんで仕事なんてしてたら100位以内とか本家で☆14出すより望み薄ですからね。一応スター集めればゲットできますけどそれもそこそこの順位じゃないと全然集まらないですし欲しいと思ってから頑張っても交換期限までに集めるのは難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよねー、こっちこそリーグみたいに短時間、せめて日別で区切って欲しい部分。もしくは今後の調整項目にある「9箱目」に入れておいて「重ねて完成」みたいな頑張れば手に入るポジションってのが、ソシャゲのこういうイベントでは定番だと思うのよね・・・もちろんガチャ産の強チップはあってもいい。そういう商売だしね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。