2017年3月1日

PSO2日記 693 さて3月


今日も今日とて青掘りアドバンス。最大侵食のレア種とか昔は得も知れぬ期待感に胸を高鳴らせたが・・・今じゃ経験値美味しいかな?くらいなのが悲しい物だ。アドはリスクに応じて敵レベルが80まで上昇する下地があるのだが、それ相応の物というのがドコにもないってのが勿体無い。超絶低確率でいいので各地に「何か」があるだけでも、生き返るコンテンツのような気もする。このままで行くならそろそろカプセルの事も考えてもらいたい・・・




新生ドラスレ試し斬り!タイムほとんど変わってねぇ!むしろ前回より遅い!でも、好感触だ。ちょうどチームバフが息をしてなかったので「ベスト」とは言えない状況だったが、以前のベストコンディションと変わらない速度だった。ならばもう少し頑張れそうだな・・・


唐突ですがウチのブレイバー枠の愛美ちゃんのお誕生日が今月です。と言うわけで、今月はこのキャラの装備面や指輪、色々と見直しを行おうと思う。と、言うのも、なんだかんだで一気にやるのはしんどいので月単位で重点的に見ていこうと思う。もちろんビンゴやキャップ開放の手前、色々なキャラで動くことになるとは思うが、装備の更新や煮詰める作業は少しずつやっていきたい。


もちろん最初から20人全員にちゃんと誕生日を設定してある。ガンテクとか詰んでるし後回しにしようとか、双剣作るの面倒になってきたから2月生まれにしておこうとか、そういう理由で1月と2月を設定したりしてないからな。



こちらは数年前に購入した「誕生日辞典」だ(クリックでアマゾンに飛びます)。366日、全ての誕生日に対する性格分析や中二心をくすぐる「アルカナ」や「四属性」なども記されている。3000円近くする本だし自分の誕生日だけ見て終わりでは立ち読みでいいだろ。って話にもなる。実際、図書館で読んで面白かったので購入した。「占い」程度として考えるなら、そこまで信憑性のある物ではないが、キャラ作りの手助けという面で大まかなキャラの性格などを考慮した上で逆引きして誕生日を設定している。

余談だが俺の誕生日、5/28は「柔軟の風属性」、アルカナは「魔術師」、守護星は「太陽」、運命数は「1」だ。長所はユニークで個性的、そしてクリエイティブ。短所は自分の事しか考えず短気で手を広げすぎて失敗する、だッ!

長所はともかく短所の指摘が的確すぎてグサグサ刺さる!
飴ちゃんは噛み砕くもの。

6 件のコメント:

  1. 今日ヒマなんでトリガー祭り開催予定です。
    つきましては21時のマザーより皆で行こうと考えております。
    詳細はゲーム内メールにて送信してるんで参加可能でしたら確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今日なら大丈夫。明日以降はes緊急に振り回されてるかもしれんが。

      削除
  2. 赤青武器をNT化してそこそこ使える因子でもつければ素材集め場として
    機能してくれるんじゃないかと思いますが…とりあえず青武器のドロップ率上げて貰いたいですねw

    返信削除
    返信
    1. まぁソレもありだね。今現在「青」探してるのも青が欲しいってんじゃなくてシート埋める目的であって「青武器」自体には何の用事もないもんな。輝石100個集めてバッヂ1個ってのも若干レートおかしいしな・・・

      削除
  3. 今週からレアブ期間が開始となりましたがソロ花トリガーは今全力出したほうが得?
    今回はドゥドゥ弱体とブーストが分割されておりブースト期間に本気出そうと構えてると
    ドーナツとショコラが賞味期限で乗せることが出来ず旨味減少?

    徒花など特定緊急は150ブーストに加えて更に100追加の計250で報酬期間のが美味しいけど
    トリガーは対象外なのでドーナツを乗せれば報酬と同等のレアブが今受けれるし
    ショコラで計175ブーストにすれば報酬期間を上回っちゃいますね・・・
    ソロ花トリガーには元々100のブーストもかかってるしドゥドゥ前にキューブ欲しい!
    となると今週が勝負なのかもしれません

    調べてみたらレイシート配信終了が4/5でブースト期間が4/12から開始なので
    報酬までトリガー貯めるとブースト量で負けるばかりかレイシートまで失う大損・・・

    返信削除
    返信
    1. そうだねー、この全域100%はありがたく頂いておきたい。上でもフレが提案しているように「集会」なんかも下手するとさっさとやっちまっても良いと思う。今回の報酬期間のブースト後半戦は、むしろキャップ開放後の経験値狙いと見た方がいいかもしれないね。ちと気が早いが、そういう意味では4/5以降に取った「ボーナスキー」は温存。まぁコレはいつの報酬でも変わらんけどね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。