2017年2月17日

PSO2日記 686 最後まで・・・諦めるんじゃないよ・・・


ボクスのナックル作った!OP周りは天然で100近くついてる上にラキライⅢだぜ。とは言え30限界の単品。属性は42%くらいだったが、倉庫に溜まっていたゴッドハンドNTやらクオツなんたらを突っ込みまくって60%までカチ上げた。被ダメカットの恩恵はソロ花でも有用だし、小ダメージによるノックバックを無効化してくれるのが何よりも大きいな。うん、コレはいいものだ。



つっつっつっつ つるるー よーく見えたよ!

ちょおおい!今作ったばっかっだつうの!ギリギリまで粘れば良かったわー。「あるあるネタ」だと言えばそれまでだが、これは結構ダメージでかいわー。


結局作り直した。ノーブル打撃高い。っていうか、どうせまた報酬期間前にエレガント売るんでしょ?知ってる。


と、報酬期間に関してだが、2回に分けての実施となるのはイベントスケジュールにもある通りだ。イベントパネルをクリックする事で報酬の配布日時や適応期間も表示されているのだが、従来とは異なり、カジノブーストやチャレンジマイルの増額が先に来ている。強化合成のブーストも前半に含まれ、レアドロ、レアエネミー、経験値にメセタ方面へのブーストは後半に回されている。

と言うのも3月中にもキャップ開放が予定されている事もあり、解放後のダッシュという意味では正しい采配とも言える。トリガー集会などを企画する場合も時期を間違えないように注意しよう。

▲クリックで公式サイトに移動

以前、生放送でも触れられていたが、公式サイトにも「借り物」のクラス別オススメツリー構成の一例が掲載されている。直接見てもらった方が早いが、色々とツッコミ所は多い上にいささか説明不足な点も目立つ。少なくとも「これから始める人」には不向きといえるような玄人向けの構成も多い。少なくとも初心者向けであるならば乙女は居るだろ。パリング推しの割にはヒーリングガードは含まれない、玄人向けならコンボアップは5で抑えるんじゃないか?そもそも「テクター」のサブ候補がフォースとレンジャーの二択ってどういう事さね?と、なんともどっち付かずな感じもする。

まぁウチの覚え書きに掲載しているクラス紹介もEP3末期の情報に少々EP4要素を足した程度の物で止まっているし、次のギャザリング拡張で指輪周りが落ち着いたら大幅に改善したいとも思った。


なんかねー、もうアドバンス走るのが少し楽しくなってきたよ。フレ周りに聞いてみても「なんとなく」だが体感的に「あそこはアレが出やすい」とか「あそこでアレはマジ出ねえ」みたいな雰囲気は肌で感じている人が多い。出た青の数をメモして総数で割ってやる。とりあえずデータ収集しつつ・・・実はまだブレイバーのキューブが足りてないので経験値稼ぎも平行しつつ、レイのシートで要求されている青武器を拾い終えても・・・俺はアドバンスを走るのを止めない!一応だが、共闘Eトラで出てきたアニメキャラもカウントしている。

伸び悩んでるので助けてください。

4 件のコメント:

  1. 今回の報酬は良心的ですね。毎回ドゥドゥとのバトルに追われてせっかくの報酬に
    緊急へ行けなかったりしたので分割開催はありがたい、しかし今更チャレブって
    メガトン欲しいサモナーくらいしか需要が?それやるくらいならスーパーブーストリーグ
    とかにして普段の倍SG貰えるとかやったほうが喜ばれたんじゃないですかね

    ゴジラインのツリーは何でしょうね?必須スキルの乙女がなかったりガンナーの命綱の
    チェインも5振りだったりと、悪い例としてのツリーとしてならある意味参考になりますねw
    その言い訳も自由度を持たせたとか意味分からん事言ってますし

    アドは相変わらず狙った青は落ちませんねwレイシートが緩和されて
    ゼッシュが楽だし徒花本体もマルチとソロのダブル進行でガンガン伸びるけど
    青武器の伸びの悪さを何故放置したのかw

    どうでもいいけど放送でおなじみのニコラス氏がユーザー放送で
    ソロ花でペロったりギリクリアはまずいんじゃないでしょうか・・・w
    プロアークスとは一体?

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    1. そうねー時期的には・・・4月の報酬期間明けにはEP4最後のレイドボスって流れかな?今までだと報酬期間に全力出すと大抵即座に潰される流れだったけど、今回は少しだけ「間」がある形ねwあとはまぁカジノブーストも全然嬉しくないなw特に目玉もない上に所持上限・・・青はもう物欲センサーが過剰反応しているとしか言えないな・・・マジ最後まで引っ張ってくれる。ソロ花は、まぁアレね。独極クリアできてれば余裕とか全然そんな事なかったってのもあるなw

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  2. 初めまして。いつもブログ楽しく拝見しております。
    完成させた直後にもっといい現物拾っちゃうことはよくありますw
    最近はチャンスを失うまで倉庫に大事にしまいこむようになりました。

    ドゥモニ弱体化と経験値ブーストが別になっているおかげで
    OP付けか育成・レア掘りか悩む必要がなくなって快適ですね!
    その分素材出品が少なくなったり高騰化するのではないかと…

    ツリー、スキルの優先度に関しては学ぶ意欲のあるプレイヤーなら
    公式ではなく攻略・考察サイトを見る可能性がありますし
    わざわざ中途半端なものを用意する必要はあったのかなあ…と思っています。

    アドバンスは確かに偏りがある気がします。
    人によって出やすい場所が違ったりするのでしょうか…?
    折角なので私も育成中のキャラでぐるぐるさせています。
    ついでにシルバのCOも終わらせられるので便利です。

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    1. 新生武器あるある・・・だよな。シートで6本目終わる直前に現物引いてしまって結果的に端数が出るとか、イベント期間ギリギリまで倉庫に入れておいたら、半年たってもまだ倉庫に入ったままになっているとか。

      強化合成ブースト前にはパスが必要な武具の自由売買も解禁されてるから、メンテ明けは争奪戦だなw緊急でよく出る★10~防具の多スロなんかも取引しやすくはなると思えば・・・買う側は楽だな。

      あとアドの一応のお宝、レボルシオの現物も一箇所で全部出る判定あるのかね?あれも青みたいに場所に依存しているのかどうか。サンプルが少なすぎて判別できないが、アレ、稀に拾うけど全然「被らない」不思議。あとアニメキャラのNPCも出るマップ決まってるのかな?とも最近思い始めた。

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