2017年2月10日

PSO2日記 682 やっと倒せた


もうタイトル通り。ギリギリなんとか倒せた。クラスはハンターブレイバー。もう少しで新和風武器に手が伸びそうになったが、手持ちでなんとか撃破。

とは言え「もう楽勝」ってレベルではない。これ単にダブルの機嫌が良かっただけかもしれない。でもトライする度に徐々にコツを掴んでいったような気もする。

所見ではペルソナまでたどり着けず、その後はトドメがさせず・・・徐々にダブル討伐時のタイムを縮めて・・・なんとかって感じだ。WIKIによるとクリアの為のボーダーラインはダブル討伐事に残り15分。ようは5分で倒せって事だ。30秒ほど遅れたが、徒花でなんとか取り返せた形か。

Sクリアは遠そうだが、ちょっとずつ詰めていこう。メロンにパンケーキを・・・





で、気がついたら日常的に使用していたトライ50が切れた。とりあえずキューブを一束ほどマイルーム3日に交換してバッヂにリサイクル。そのバッヂからトライ50を頂くわけだが、一個足して1000個で50個、中々にヘビーなレートだ。今後「キューブ」に変換できる武器の売買も可能となるが・・・これ、トライ目的なら安価なコスからコツコツSG回収してシロナからトライ125買う方が安いんではなかろうか?


さて、ローディング中にも頻繁に現れる「es」の広告だが、連動キャンペーン33弾の一環として「SSRチップ」が1枚プレゼント!

あの・・・いつから★11チップをSSRという区分で呼ぶようになったのだろうか?SSRという響きから、あたかも最大級のレアリティーであるかのような印象も受けるが、現状での最大レアは★12であり、その12もピンキリで、正月イベントでも交換できた。

まぁ、性能的にも「初心者」であれば有り難いチップではあると思うが・・・


えー後はビンゴを頑張って進めるしかない。シーのオーダーを楽にクリアできないかとアチコチ探していたんだが、ストミのハギトの所に行けばヘリが丁度3匹いる。2匹でいい場合はタイムアタック、一匹ならギドラン討伐でも可。運が良ければ東京フリーでも終わるし、ライドで多数の希少種Eトラでも引けばキレイに終わる。

常設ミッションの入れ替わりによって・・・ラスベガスロワイヤルが1ミリもラスベガス関係ないオーダーになってるのは如何なものかとも思う。

とは言え、後半戦の4人常設のおかげでリナのオーダーで要求されるデッドリオンの討伐は格段に楽になった。

ちょっと頑張ってビンゴ進めないと・・・今回結構残っちゃってるぞ。esに時間裂きすぎたせいでヤーキス様への上納品の在庫もヤバイ。


ある意味ではギャザリングも「掘って」はいるよな。そしてこの先、何が起こるかわからんものの、金策だけは多分裏切らない・・・



6 件のコメント:

  1. ソロ花クリアおめでとう!シロナの売ってるトラブは125で150は売ってくれませんよ~
    金策と言えばソロ花需要なのかバーガー、ハンバーグに関連素材のブドウが高騰
    リングもドッジとパニガが高くなってるので一儲けしたいなら見逃せませんね

    返信削除
    返信
    1. そうだった、125だったな。ささっと修正。

      パニックガードは俺も思わず買っちまったよw1/20の未完成品が安かったし、宝石とラムグラには余裕があったからいい買い物だ。

      時限インストールでもパニックは防げるみたいだけど・・・選ばれやすい効果にパニック無効が付くのは月に一回、毎月「6日」と、非常に間の悪い特需発生。

      で、選ばれにくいだけで、粘れば付くんでしょ?と思ったら異常無効の枠は一個みたいで、いくらやっても「バーン」しかつかねぇ!って感じで日毎にレシピが違うみたいなのよね・・・

      削除
  2. ソロ花TeSuでギリギリS取れました(*'ω'*)
    安定させるのは難しそうだけど、とりあえず1回でいいからS取れば称号で200SG!
    SG最近大盤振る舞いですねぇ・・・いいことだ。

    返信削除
    返信
    1. 「ギリギリ」って所がポイントよね・・・ダブルも徒花も機嫌が悪いと軽く1分くらいは触らせてくれない時間があるもんな。

      削除
  3. 実は昔から☆11チップはスクラッチから出たときに SSR GET! って表示されるんですぜ。ちなみに☆10はSR☆12はURです。esに限ったことじゃありませんけどこういう広告で謳ってるレアってレアリティ高いだけで性能は大した事ない、強化に金掛かるだけの微妙なものが多いですよね…

    返信削除
    返信
    1. マジか、いや、言われてみればそんな気もしてきた!基本スキップするから入手時の演出とか全く見てなかった!まぁ一応シルフなら今から始めるって人にとっては貴重な「外伝」配信済みのウェポノイドって事にもなるし、ストーリー進めればモアも枠に勘定できるようになったしな。もう安くなったけど、シルフの外伝4章はクオーツとの戦いだし、地味に旧式ドラスレが狙えるミッションなのよね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。