2017年2月4日

PSO2日記 679 生放送まとめ(2/4)



今回も生放送の内容を簡単にまとめ。番組内での質疑応答を質問黒文字、返答赤文字、個人的な所感は緑で掲載していきます。




・ソロ花限定のドロップとかある?テーブルとかは同じ?

ユニオンブースターの追加のみ 制限時間20分 Sランクは12分

・ブースターのドロップ数は?

一個保証。Sクリアでもう一個。最大2個でレアドロアップ等は影響なし。
初回は称号で4個もらえるので初回のみ5個は確定する。
トリガーはバッヂ50でずっと(年内?)は残る。

・徒花の強さは?

HP ダブルは75%カット 徒花は80%カット 火力周りは20%減少。

六芒の加護やトリガーによるレアドロアップ等の話題はなし。

・4人常設どうなの

4人の方が効率は良いがソロだとソロ用に補正は入る。
複数人、ソロ、双方に称号を用意している。XH以外の難易度も用意している。
SH以下は経験値が美味しいように調整している。

・RINA周りのイベントの「全て」に復刻の「シルバ」の武器オーダーは含まれる?

含まれない。RINAのデッドリオンオーダーで得られるキーアイテムの取得で完了。

・12武器のオーナー登録解除は?

パス不要の適応後からは帰属しなくなる。
同時に既存の解除アイテムが12にも使用できるようになる。

・キャップ開放は称号って事ですがアカウント単位という事でOK?

1キャラで達成すればアカウント単位でOKです。

・+35武器を作れってのはガンスラで全クラス対応?

ガンスラは対象外。近日中に公式サイトでクラス別の対応武器を掲示します。

前回触れていた部分ではあるが、クラス固有武器が対象、ライフルやタリスは複数クラスに対応する。

・過去のシート品が半端になってる。直ドロ以外でなんとかなんない?

シートの再配信および、入手条件キツメで+1できる突破アイテムを考えてる。
売買可能品の予定なので一攫千金になるかも?

・サポパどうなる?

キャラが育てばそれに合わせて

・旧13武器のフル強化、俗に言う「10603」も条件的には
同等だと思うのに対象外なのはなんで?

旧式をそもそも推奨してない・・・
サービス保証外って事で。

・レボルシオみたいなSH帯で狙える物や期間なしのシート予定は?

3月以降にレボルシオの再販予定。

・クラスブーストは80で強くなったり?

しません。

・既存服のレイヤリング化の予定は?

全部は無理。要望が多く、「できそうな物」から順次行います。

・リンガが登場時に抜刀して・・・なんですぐ納刀するん?

かっこいいじゃん。と、まぁ抜刀術?

余談・右から抜いた剣を左に収めちゃうのはデザイン上の「間違い」です。

・ユニオンのオーバーリミットはユニオンいるの?

はい。ユニオンにはユニオン。
効率的に考えればレイを35にしてからユニオンにして下さい。

・ユニオンはアストラより強い?

アストラの方が強い。というかあんまり大差はない。

・オラクル人って名字ないの?

歴史が浅く名字って文化が生まれてない。そういう世界観。

・ガチキさんのボイスはまだ

実装はする。するが、その日時を指定してはいない。
どうかその事を忘れないで欲しい。

特に真新しい情報はなかったがキャップ開放に関しては1キャラでOKという言質も取れたので一安心か?思っていたほど「75・75」に達しているユーザーは多くないようで全体の25%程度との話だった。SOROのオーダー周りの詳細も特に出なかったので、今後もRINA周りは一応進めていこうと思う。



12 件のコメント:

  1. 新和風武器潜在はダメ増加20%の軽減40%とも言ってましたね
    これは徒花ソロ限定で普通のソロの時に使っても無効とのこと、そりゃそうかw

    ユニオンに関してはアストラのが強いつもりだけど好みもあるので?と
    人によって評価が異なるような微妙な言い回しだったのが気がかり

    質問にもなく誰もツッコまなかったけど私的にNT武器の合成直して見直して欲しい
    33と32くっつければ35になってもいいでしょ?なぜだめなのか・・・

    返信削除
    返信
    1. そうね、レイの上位と考えれば現状でもアストラとレイなら潜在だけ比較してもPP軽減か、回収増加かって部分だし、武器種によっても評価は分かれそうな感じ。

      個人的にも32と33で35にしてほしいってのはあるねw
      esのチップのアビリティーレベルは合算なんだけどね。

      削除
  2. 10603は推奨してないってもう完全にクラフトは蚊帳の外なんですね…
    ☆12クラフトとかできればまだいけそうな武器がありそうなのに勿体無い

    返信削除
    返信
    1. クラフト・・・どうすんだろうねwまぁ称号の頭数稼ぎくらいにはなるか・・・

      削除
  3. ☆12の解除ってさらっと言ってましたがこれって☆12の転売買い占めOKってことですよね
    ライコウ買い占め急げーってなる予感

    返信削除
    返信
    1. 事実上のキューブの販売でもあるよね。初日のメンテ明けはキューブ争奪戦。★10とか1050とかでも転がってるからね。すぐに適正価格に収まりそうだけど。

      削除
    2. キューブが事実上の販売開始になるなら
      エピソード変わる以上の改革ですわ。
      トリガー→キューブって人もいるだろうし、逆言えばメセタでキューブ手には入るなら★14ドロする以外のトリガーは無価値になるし・・・今までのゲーム性から一変するからソコに言及して欲しかったですわ。

      削除
    3. まぁ加工前の素材って部分だけど、間接的に言えば自由なキューブの売買とも取れるもんな。11武器なんかはキューブにするしかリサイクルの使い道も無い訳だし、★10~11武器の価格も今後は「時価」って事になるが、考えようによってはキューブの美味い緊急=金策とも取れるが、どのアタリが適正価格になるかな?

      流石に今までのようにスフィア換算って訳にもいかんだろうし、報酬期間に合わせて値段も動きそうだが、キューブにしちまうと売れない、武器のままだと場所をとる。まぁ結果的にはライト層や新規にはありがたい部分かもしれないね。

      削除
  4. 4人用の常設はソロでも調整されているので可能とのことですが
    2人や3人の場合はどうなんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. その場合は・・・4人用の仕様じゃないかなwソロか否か、しか見てないかもしれないw

      削除
    2. なんか2人までならエネミーにデバフ掛かって弱体化してるって言ってた気がしたが。
      あとソロ徒花、火力も20%減少してるって言わなかったか…?

      余談ながらバッチ交換の雪武器、タクトも第2潜在はあるものの、
      ダメージ40%カットはそのままで火力方面は他と変わるらしい。

      削除
    3. 今見たら言ってた!同時に「ダブル」と「徒花」のHPの話ししていてソッチと混同しちまったみたいだ。タクトは「ペットは計算が違う」とだけいってるな・・・

      火力20%減少に武器潜在で更に40%カット・・・コレ六芒の加護のかわり・・・なのかな?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。