2017年1月30日

PSO2日記 676 リハビリ!



やっつけ仕事で動画エントリー。作業時間2時間ちょい。一応レギュレーション尊守でコンテストにもエントリーはしているが、コレはちょっとしたテスト動画。長いこと動画も作ってないし撮ってもいなかったので、新しいSSHDにおける録画の負荷や、ニコニコ自体の動画サイズの上限解放に伴う画質の向上・・・に則したエンコード環境などなど。

あとクロマキー。静止画を抜くのには良く使っているが、動画抜くのに使ったのは初めてだな・・・前やった時はスポーティーロッカーの裏使ったしな・・・とりあえず問題なさそうなので今後もボチボチ動画作っていこうとは思う。



ねんがんのモノアイをてにいれたぞ!


安くはなかったが欲しいのだから仕方がない!Oフレームヘッドに違和感なくマッチする!


気がついたらアフロもモノアイの箱になっていた不思議!モノアイ2個で先週の稼ぎが全部吹き飛んだぜ。っても、ギャザリングしか金策してないんだけどな。


とりあえず緊急抑えながら適度に金策。防具も作りたいんだが肝心の防具が出ない。レイからユニオンへのバージョンアップも近々やってくるのだが、性能は現在のところ不明のまま。まぁベースがレイなら「無難」な防具なのだろうが、欲しいのはファイター用の固い防具。頼むぜ・・・イザネさんよぉ・・・そもそも会えない!

6 件のコメント:

  1. 真紅のモビルスーツ・・・これはどう見てもサザビーにしか見えないw
    ユニオンユニは数値だけなら放送でぼんやりと見えたけどレイやアストラと大差なし・・・
    とするとセットや装備効果が強い事に期待ですかね

    返信削除
    返信
    1. うん・・・本当はガーベラ・テトラみたいにしたかったんだが、パーツ適当にこねてたらどんどん重モビルスーツ化してサザビーみたいなフォルムになってきたので盾も持たせた・・・

      ユニットは数値スペックよりもHPとPP、あと耐性が重要だからなー。まぁレイの上位なら変に尖ってなく、無難にHPとPP双方って形だろうね。初の昇格系とでもいうの?バージョンアップ装備がニッチな性能じゃアレだしね。武器の潜在は下手したら数%上乗せのレイだな・・・

      削除
  2. 子供がテレビに映ろうとして、カメラの前でピースサインをするかの如くストーキーさんが 画面に映りこんできては(ペロって)笑えました。

    返信削除
    返信
    1. 本当は開幕から全部アフロで行きたかったんだが・・・実は「ジャンプ」するとアフロって結構荒ぶるのよね。録画してフレーム単位でコマ送りしてると、まるで俺がクロマキーミスったみたいにアフロが欠けるので・・・開幕は大家さんに落ちて貰いました・・・

      削除
  3. 間違い探しかw
    やっつけだけど面白いのは間違いないですが……

    返信削除
    返信
    1. なんていうか、あの「死人マーカー」の汎用性の高さは異常。アークスなら「何が起こったのか」が一目でわかる・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。