2017年1月13日

PSO2日記 670 四の五の言わずにハムゥ!


変な時間にウォパル緊急。ちょっと造龍いってみっかー!って誰も居ねえ!乗り遅れたとか、過疎ブロックとかそういう話じゃねえ!エキスパートの一番上だ。個人的にはこういう雑魚だらけのマルグル緊急は「美味しい」経験値的にも強化素材的にも。しばらく一人でやっていたが誰も来ないので撤収。



みんな緊急ガン無視して常設に居た。レコードを見てみてもピンとこない。と言うか、オールスターを謳うだけあって色々出るせいもあって色々レコードから押し出されているのでイマイチ参考にならない。エネミーレコードも同様で雑魚種が多く、全エネミーを表示しきれてない。


バッヂが500個位溜まった頃にやっとエンペと遭遇した。ミッション情報で堂々と出現エネミーのアイコン表示されている「ラプラス」も2回位しか見ていない。あとここのエンペ、困った事にドロップ品がラス箱に放り込まれると・・・他と混ざっちまう。惰性で鑑定してたら処理しちまいそうだ。

チーム員とも話していたが、慢性的に強化餌不足、それに加えて13武器全般が供給過多な気がする。使いたい、鍛えたい武器は倉庫にどんどん溜まっていくが、中々強化もできず、使わないまま旬が過ぎてしまいそうで困る。


唐突にキャス男のフルモデルチェンジ!発作的にやりたくなるな・・・モノアイ風にしたくて「サイバーゴーグル」を頭に埋め込めばそれっぽくなるんじゃね?と思ったら赤い方(A)が高いのでBで妥協。うん、これはいい脚だ。


画像はそれとなくレタッチしてますが良くなったのかどうかイマイチわからん。お手軽に金属的な質感が出せるような加工はできない物か。もちろん手間を掛ければ可能なのだが、できればフォトショの基本機能だけで簡単に処理したい。フォトショで出来る事の大半はプレミア(アドビの動画編集ソフト)でも可能なのでフォトショを煮詰めればそのまま動画編集にも応用はできる。って別にコンテスト用に動画作ろうとか考えてないからね!作っても多分「ロビアク部門」に一本かな。現在HDD容量的に動画作成にはチト厳しい状況。本当はヨーコソアークスで一本作りたいけど、あれフルで使うと5分超えるのよね・・・

随分前にHDDがぶっ壊れた際にサブPCの物を移植してなんとか動かしているんだが、時間が経てば経つほどHDDの交換って億劫なのよね・・・主に環境の再構築的な意味で。

どうでもいい話ですが、やっと我が家にも「光回線」が通りました。通信速度が大幅に向上したので・・・クラウドを上手く活用すれば動画用の素材の一時置き場くらいにはなるか・・・な?

2 件のコメント:

  1. ちょっとした中だるみ期間に入った気がする・・・シート枠は7に増えても
    現状ではマザーしか回せるものがなく宝の持ち腐れだし常設は酷い内容で
    タクトとロビアク、アクセ取ったらもう二度とやりたくないと思える有様

    次のバレンタイン緊急も内容を見ると2手に分かれてクリアタイムで報酬のバッジが
    増減するらしいけどこのせいでギスりませんかね?アムチでS取るのが困難だったし
    まともにS取れるんだろうか・・・しかもシートに今更ヴィオラとシンクロウ13って
    需要あるんですかねコレw

    返信削除
    返信
    1. うん、マザーのシートが終わって次を取ったら・・・ライドで飛んでる俺が居た。

      ヴィオラとシンクロウもまぁ・・・シートのお題の方にパンケーキや有用なロールでも入ってるならワンチャン・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。