2016年11月16日

PSO2日記 648 特に動きもなし


メンテも明けましたが特に配信もなく、先週との違いは予告緊急とクライアントオーダーキャンペーンの入れ替わりくらい。「大波」が来るのは来週木曜のメンテ明けという事になるが、土曜日の生放送でも多少の動きは出ると思われる。土曜の夜の予告がスッポリと抜けているので、いつも通りのアンケートでブースト込みの緊急であろう。ネッキーと終焉の二択か、徒花でも噛ませてくるか。

一応「ライド」に対してメンテまで100%のレアドロブーストが適応されるが・・・やっぱパンチとしては弱い。結局のところ「コレクト」で行動を制限されてしまっているケースも多いので・・・この状況下でライドに餌をぶら下げるなら「ガバス」でも増量した方がマシかもしれない。




es側でも「ファミ通CUP」は開催中で専用のスペシャルクエストが配信中ではあるが、キッチリと「緊急」もねじ込んできた。新チップはスサノショウハで「緊急」の枠増加効果を持つ。

「ファミ通CUP」方面へのブーストとして土日と水曜(祭日)に行動力1/2のキャンペーンを差し込んできたが・・・示し合わせたかのように「外伝ゲージ倍加」のチップは今週は不在である。とは言えこのネッキーの落とし物、デフォの「消費行動力」が既に低めに設定されており、外伝ゲージの獲得という意味ではそこまで美味しくは無い。

「激化ウィーク」と「倍速化チップ」そこに「半額」が加わる事で「プレゼント」的な意味での旨味が最高潮に達するが・・・その高い波に乗れるかどうかが、スクラッチ運次第。高い波が来るまで・・・メダルを溜めて耐えるんだ。今週もスクラッチはスルーしつつ・・・緊急への参加賞くらいは貰っておこう。ちなみに緊急にランキングイベントはない。


野良のネッキーとかクリアできれば御の字。ソードマン大暴れ。総合一位の破壊王ゲットだぜ。これで「オレ強ぇええ」って思えりゃいいんだけど、実際は「周りポンコツ過ぎィイイ」って結果でしかない。このキャラで「固定」に行きゃ確実に最下位争いだぜ・・・

余談ではあるが、酒井Pのブログの更新は11/4日を最後に、ファミ通CUP開催後となる11/9以降の日付で付いたコメントは僅か2件。普段であれば「ご意見ご要望」、記事エントリーに関係ないコメントで溢れかえるのが「通例」であるが、今回はやけに少ない。思うに相当数の「ご意見」があり「検閲」に時間を要しているのか、スポンサーにお見せ出来ない内容が多いのかは分からないが、そこ閉めちゃうなら、ブログ自体が一方通行の番宣サイトでしか無いので・・・番宣だけなら公式サイトで告知したんで良くね?とも思ってしまうワケです。ハイ。

13 件のコメント:

  1. ライドは鯖にもよるのかこちらでは深夜まで盛況でしたよ。
    と言ってもアムチを過疎にするほどの勢いはなく前より人は増えた程度ですが・・・

    ネッキーで近接職が貢献トップを取っちゃうとなるとよほど周りがヘタレ?
    普通はテクやRaが上位に来るハズなんですが貢献トップだからと喜んでもいられませんね

    何の配信もない中だるみの週なのでリーグを入れてくるかと思ったらそれもないし・・・
    まぁ今週は終焉もそこそこあるしオビNTは比較的楽にコンプできそうなので期限が近い
    ベガスを中心に回りたいところ、タイタン系は最強威力を誇るギクスに比べると
    イマイチですが継戦能力に優れるステルクと衝撃波が強いフォーム系は他のシートにはない
    通好みの潜在なので押さえておきたいところ

    返信削除
    返信
    1. うん、ピークタイムで見ればライドのブロックも伸びてるけど・・・大体2時閉店って感じだね。アムチはなんだかんだで24時間営業してる感じでPTはあるね。

      仰るとおり、普通ならテク職とスフィアイレイザーの十字砲火で群れにすら触れないからなwボスのタゲ取るくらいしか仕事ないんだが、それがまぁ理想的な展開なんだよな・・・

      シートも合理的に考えるなら残り期限で考えなきゃいけない所なのよね。ベガス産は比較的現物が狙いやすいとは言え、波が引いちゃうと飛べなくなるからな。今年のクリスマスはラスベガスです!とかなんねぇかなwもしかしたら次の独極で現物狙いの線も・・・

      削除
  2. お前のチームのリミットとかいうBrGuがマガツで常時ミリオンマンしてるからなんとか言っておいてくださいな

    返信削除
    返信
    1. そういうことは直接言って下さいね

      削除
    2. そういうのは「その場で直接本人に」が原則でしょ。野良に文句を言うのは構わんしオレもよく愚痴る。でも野良ってそういう物だから、ソレが嫌なら固定組むのが基本でしょ?

      削除
    3. ちょま本人割り込むなw

      削除
    4. まあその場で言えないチキンハートだからこんなとこで言ったんだろコイツ
      野良で行く時点で他人に文句言える筋合いねーから。嫌だったら固定で行け。

      ま、こういう奴に限ってそういうコネも無いんだろうけど

      削除
    5. 記事を見た人とリーダーに不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
      自分はもう動画とかをID見える形で上げたりしてるので晒しとかは何とも思わないですが、荒れる可能性があるかもしれないので削除してもらえるとありがたいです。
      誤解されるのも嫌なので少し弁解させてもらうと、常時ミリオンなどしていませんし、普通にチェイン連携してました。他人からは見えないので仕方ないかもしれませんね。

      削除
    6. 一つ勘違しないで欲しい。
      ここに凸ってきたって事は、喧嘩売られてるのは「オレ」だろ?これ。ここで蓋しちまったらオレが逃げたみたいだろ。やましい事がないなら堂々としておればよろしい。

      削除
  3. 横から失礼、野良でやる以上色んな人がいるし起こりうる全ての事を許容できないなら
    固定なりソロるなり自衛すべきでは?野良ってのはそういう覚悟がある人が
    利用するものなんじゃないかなって思います。寄生や放置を擁護するわけじゃないけどね

    返信削除
    返信
    1. うん、この手の話題は結局一周回って運営が悪いって事になるのよね。そりゃ野良の品質が向上するに越したことはない。でも住み分けを促すブロック分けにも強制力が無く、ハードルが低すぎて隔離する対象を間違ったエキスパート(普通)ブロック。機能しないブラックリスト。

      せめて12人PTって仕様なら自浄作用も働いたとは思うしBLも機能しただろう。個別の12人って仕様である以上、どうしようもないし、そういうカジュアルでお気軽な部分をもって「ライト向けのゲーム」を謳ってる以上、排他的なシステム構築には運営も消極的なんだろうとは思う。だから野良には何がいても我慢する。それが野良のルールだと思ってる。

      削除
  4. 話はそれますが前の話にあったアーディロウNTちょっとしたエンペ並みの経験値があって
    美味しいですねwライドでアホほど取れるし知らずに捨ててました・・・

    同じレアリティのレグザガNTなどと比較しても経験値が高いのは何故なのか?
    いずれにしてもエンペ9万とか厳しい時期にこの救世主は有り難い

    返信削除
    返信
    1. うん、調子に乗ってギクス磨きすぎてエンペもノクスも在庫がないwちょうどライドに追い風も吹いてるし、こっちもアーディロウ掘りと足りないラスベガスのコレクト埋めかな。人が居る間は飛んでいたい・・・地味に経験値も美味いしな。指輪の育成にも好都合なのよね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。