2016年11月15日

PSO2日記 647 特にネタもなし


特に大きな動きもなく、ファミ通CUPのパネルだけは好調に開いていく。今後の大きな流れとしては週末の「生放送」と、翌週のアップデートという事になる。次週の水曜日は祭日なのでメンテは1日遅れの木曜日となる。一応、多少気がかりな部分として16日以降の「予告」内容。ファミ通CUPは一応、緊急の「ネッキー」と、「ライド」で遊んで欲しいという形を成しているのだが、実質はアムチと緊急の二極化で深夜ともなると8鯖からはライダーが絶滅する。無理にでも遊ばせようと、そろそろまた「リーグ」にライドを絡めてくるかもしれない。





気がついたらトラブの在庫が「ヤバイレベル」まで減っている。アムチで景気良く使いすぎたツケだな・・・最近はビンゴの裏に2個入ってない事も当たり前になってきて供給も乏しい。かと言ってシロナから毎日125を買えるほどSGがあるかと言うと・・・無いよ、そりゃ。EP4以降に作った8キャラでEP1からマターボードのトラブ50を拾いに行くしかないか。いや、まぁ、トラブ50ならキューブから産み出すこともできるが・・・交換レートは良くないな。


SGが枯渇しているのはオービットの再受注にバカスカ使ったせいです。はい、なんとか+32の60%の「実用ライン」に押し上げる為に少し急いだせいです。もちろん「電池」としての実用なら取った時点で完成とも言えるが、ファイガンナー用のメイン武器としてファイター武器3種をオービットで統一したかった。

後は報酬期間にでも防具を揃えてやりたいんだが・・・ファイガンナー的には「今」じゃないよな・・・レイ防具は綺麗に纏まっている優秀な防具ではあるが、言い換えれば「無難」で「普通」の防具だ。無難でも普通でもない職構成のニッチなニーズに応えられるかというと少々心細い面は否定できない。

ファイガンナーでオービット握ってるって事はもう「PP回収特化」だ。そうなるとHP補正が高く、耐性の高い防具が望ましい。と、いいつつやっちゃうんだろうな。なんだかんだで付けたいLリングも多いのがファイターだ。


時間ができたらエミリアとヴィヴィアンのオーダー回し。「終焉」見越してオービットでシート枠埋めちゃったせいでアムチは暫くお休み。溜まっていたギクスやらオービットの強化に色々吹っ飛んだ。もう「強化用の素材」も底をついたので・・・どんなゴミでも見つけたら拾って帰ります・・・コツコツと★12のNT武器を強化しよう。またエンペに会える日まで・・・ライドがもうちょっと流行っていたらなぁ。あそこで地味に拾えるアーディロウがエンペ代わりに使えて便利なんだが・・・

2 件のコメント:

  1. ライドは延長した意味あったんですかね・・・アムチとネッキーに完全に客取られてるし
    女神緩和とガバスの追い風もパンチ不足で人口回復には程遠いし

    自分が運営ならネッキーシートに女神仕込むか削除したクーガー、ギアの代わりに
    エクソを仕込むかな?そうすれば嫌でもこっちにも人が来たかもしれない
    現状でシート期限が一番近いのにこの過疎ぶりはなんとかして欲しいところ
    ええ、ステルクシュタイヤー欲しいんですよ!

    オビに関してはライフルを取得してオビランをオビライフルに置き換えて
    ランチャー枠をより高火力なものに変えればRaなら戦力アップになりそうな予感

    返信削除
    返信
    1. うん、シートに女神噛ませるくらいの事は「当然」やってくると思ってたんだけど、実際は終焉に噛ませる形で完全緊急依存だよね。ライドで遊ばせたいならホント「無理やり」でも行かせなきゃ人は動かないのよね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。