2016年10月31日

PSO2日記 637 さてさて、どう動こうか


とりあえず★12防具、レイ一式を試験運用開始。3部位ともリアと同様の構成で、リングはステジャン、エアリバーサル、リバーサルJAと「作ればOK」なリング3種をチョイス。と言うのもアレだな。今後も新しい防具が来る度にレベル20のリング消費する訳にも行かないもんな・・・

5スロで行くならスピⅣの所はノーブルスタミナでも良かったかな。サイキの打打射のHP盛りからの移行だとHPの低下が少し気になる所。バランスを取ろうと武器にHP付きのソールとオールレジストに加えてブロウレジストⅣを突っ込む暴挙に出る。それとなくギクスの運用を視野に入れた構成で、サブブレイバーなので被ダメよりリバーサルカバーの回復量が上回ればメイトに手を付ける事もない。アムチ回った感じだと・・・テクターがいればフリーザ様の横薙ぎで240食らって受け身で300くらい回復する。テクターのデバンド抜きだと300食らって240回復するくらい。ちょいと貰いの方が多いが、この程度なら一回ヒーリングガードすれば補えるな。

なんとかなりそうなら乙女とマッシブ落としてフラッシュガードに回せばもっと固くなれるな。なんか方向性がおかしくなってきているぞ。ちなみに3部位の総工費4200万ほど。ユニットに合うコスチュームを探していたが、一周回ってデフォ服をカラチェンしていた。可能であれば・・・マイファッションの登録時に防具のステルスのオンオフも記憶しておいて貰いたいものだ。


生放送後の徒花。虹ったー槍でたーってインヴェかよ!レイだと思って油断してたわー。作るかって言われると・・・作らねぇよ!


さて、当面は「アムチ一色」かと思っていたが、先日の生放送で出てきた「因子」が気になる所。昨日まではビンゴも終わってトリトリはテキトーでいいやと思っていたが、因子を気にするならトリトリシートのパルチとライフルも+35に持っていけるだけの数は欲しいと微妙に思うワケで、次のイベントのファミ通CAPのシートはオービットのNTが入るとなれば、上手いこと「シート枠の分配」をしないと動き辛い。ライドで「ガバス」の入手が追い風となり、適度にPTがあるなら・・・俺はまだ少しばかりベガスに用事もある。そうなると5枠ではカツカツだな。

そうなると「息の長い」物は後回しって事にもなるので、ファミ通CAPが開催され次第、オービットに全力出す流れかな?シートの速度にもよるが、「アムチは一旦おやすみ」となるか?時期的にはファミ通CAPの後はクリスマス関連のシートも予想されるが、本命は恐らく「Vita4周年」に関連する部分だろう。「マザー」の存在も気になる所だが、下手するとこのままアムチが終息に向かう可能性も微レ存。「常設の強み」と「ドロップ限定品」という魅力は残るミッションだが、ギクスのシートは賞味期限がある。これは取れる内に取っておこう・・・

そういう意味でも早めに「通常のエキスパートブロック」と「アムチエキスパート」の分離は進めてもらいたい物だ。

2 件のコメント:

  1. 因子の発表から色々と動きそうですね。一番の懸念はエンペの爆上げ警報
    もうすぐトリトリ終了で供給が途絶えるとしばらくはファミ通襲来一色でしょうし
    今後はギクスに加えてNTオビ、更に因子需要でヤバイことに・・・?

    装備の本気強化はマザー緊急とメリクリシートの内容を見てからでしょうか
    焦ってギクスやレイユニの強化を急ぐとマザーメリクリで泣きを見るかもしれないし・・・
    どうでもいいけど2日ほど前からアムチのドロにフレキュやエレガやらの☆10ユニが
    混じるようになってきましたね・・・12ユニット出たと思ったらトラップやめて!

    返信削除
    返信
    1. そうねー、トリトリが終わっちまえば次のエンペはクリスマス緊急って事になるのかな?アンブラ様みたくセントエンペラッピーとかになってねぇかな。

      俺も★12防具が2つも!とか思ったら両方フレキュだった罠には引っかかったなw防具も数が揃ってから吟味したんでいいとは思うよ。リング通すと帰属する仕様上・・・売り買いも視野に入ってるって事だしな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。