2016年9月25日

PSO2日記 614 釣り日和


今日はね、イワシを釣りに来た。イワシ自体に用事はないんだが、実績の獲得にイワシを15回ほど釣らなければならんので今日は覚悟を決めてきた。スタミナをSGで回復するにも限度があるからな。ここはビンゴで貰った釣りスタミナ50を満載して一気に終わらせるぜ。地域別の実績は浮上施設が終わればコンプだ。サクッと終わらせて次のギャザリング拡張に備えるぜ。何、ここは釣れる物がイカとエビとイワシくらいな物だから「魚類」の獲得率アップの食事で狙い撃ちは簡単だぜ!




そんな風に考えていた時期が俺にもありました。イワシマジで釣れない。ソテーバカ食いしながらガチで釣りまくったんだが、レアリティー的に上位のエビの方が多く釣れた。なにこの高級魚。特に用途も無く叩き売られているイワシだが、この釣れなさはヤバイかもしれん。需要が出れば一気に枯渇するぞ。いや、俺の運が無いだけかもしれんが。イワシの先物買い、ワンチャンあるか?

現状ではイワシの「使い道」は「イワシのサラダ」のみで効果は「穀物」の30%と微妙なラインの食事となっているのに加え、から揚げで使用するラスベガスレタスを素材にするとあり、中々「こんなもの作ってる場合じゃない」って感じの気の毒なポジション。

次に追加予定となっている海鮮パンプキンパイの素材にもなっているが、効果は軟体類+50%と全然嬉しくない内容。現状「軟体類」に属しているのは浮上施設のイカだけだ。やってみりゃわかるが、こんな物食わなくても8~9割はイカが釣れる。イカ多すぎ。イワシに限った話ではないが、今後、妙なレシピの登場で食材の扱いはコロリと変わりかねないから怖い。


まぁ何とか浮上施設の実績を全て獲得できたので今度は「共通」の項目の実績埋めで東京にアキカンを釣りに来た。ええ、コイツは沢山釣れるのでラクですね。ええ、実績で「その他」の項目があるので「アキカン狙い」です。まさかアキカン狙う事になるとはな・・・コイツが終われば、次は「特殊」枠の釣りだ。特殊枠って言うと、ナベタートルやプチロドス、結構出ない奴だな。次の配信で「特殊」に+30%の効果が付く料理もあったな。はい、イカを使う料理のようですね。

コメントで指摘のあった通りで、アキカンが「その他」であり「特殊」でもあったのでサクッと清掃活動で「特殊釣り」の実績は終わった。後は「レア釣り」と「追加釣り」の実績しか残ってない。コツコツ行くしか無いな。



金策でTA走ってたら俺が釣られちまったぜ。VHのアブダクションとか,・・・先日来たばっかりだけど結局道を覚えてないぜ。とりあえず皆殺しでいいだろう。この悪いアフロは金目の物は落としませんでした。とりあえず「人権確保」って状況だな。アドに用事がありゃいいんだが、モデュ掘りって禿げる作業だからな・・・どっかで会えればラッキーというか、この模倣体ってのも、モデュ出さなくていいから、もうちょっと出番増やしてやってほしいな。


XH徒花、乗り遅れて人が来ないので3人でクリアしてきた。それなりに苦労はしたが、お陰で精神面が鍛えられた気もするぜ。ここ最近は150%ブーストの影響もあってかトリガーを用いた「野生の徒花」のメンツ募集も多い気がする。特にライブ後は立ててから人探してるケースに出くわす事もあるが、ブロックが違うとトリガー使ったミッションって探すこともできないのよね。普通のオンゲなら「全チャ」で呼びかけたり、検索できたりするものだが、その辺のマッチングにも力を入れて欲しい物だ。まぁ自分が立てるとなりゃ・・・緊急後のまだ人が居るロビーで叫ぶしか無いよな。

4 件のコメント:

  1. 釣りの実績の特殊枠、プチロドスとか釣らなくてもアキカンで埋めれますよ

    返信削除
    返信
    1. マジで?アキカンで増えるなら楽勝じゃねえか。「その他」と「特殊」は別物かと思ってたが違うのか。

      削除
  2. トリガーは美味しい反面、人集めの手間がありますよね・・・ソロなんて無茶だし
    なのでトリガー発動したら○○さんがB32で終焉を開始しました!是非参加してください
    という全体テロップを流れるようにしてはどうかと

    無意味なギャザリング推奨ブロックを廃止して代わりにトリガー推奨ブロックにするのも
    いいかもしれませんね。トリガー使いたい人はここなら人も集めやすいとか

    返信削除
    返信
    1. そうなのよねー、ある程度人のいるチームなら集めやすいかもしれないけど、気軽に野良を募るとなると普通に立てても見つけてもらえなきゃ、立てた以上他のブロックに呼びに行く訳にもいかないしな。事前に打ち合わせしてトリガー持ち寄って「12連」とかが美味いのは分かるけど「終焉12連な!」とか言われると・・・それ何時間かかるの?って話にもなるよなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。