2016年9月12日

PSO2日記 607 深刻なダブセ供給過多


無くて困るってのは分かる。しかし強力な武器の供給が多くココ最近は乗り換え、更新ラッシュが続いており・・・ファイター3人抱えているのにダブセが余り始めた。今後どう転ぶかは分からないが、先日の予想通りだと、やっぱヴィヴィアンがヴィヴィアン持ってくるよな。できればセイガーやガルグリ武器もダブセ以外のファイター武器を用意してくれると助かるっていうか・・・なんとなくだけどセイガーならセイガーで統一したいって気持ちもあるよね。特にガルグリ武器使うって事だとクリティカル特化での運用も多いだろうし、そうなると「同系統」で揃えるのが効果的でもあるのよね。




とりあえずやることは尽きない。むしろ時間が足りない。ビンゴにシートにストミにNPCのオーダーに・・・レベルアップクエでバッヂも集めたいし、クロトも溜まってきている。とりあえずライドのPTがあるウチにビンゴを進めつつ、1日2キャラくらい終わらせれば20キャラでも10日で終わるさ。

でもXHに行けないキャラもまだ二人残っている。特にXHに行けないキャラはビンゴに含まれている「クロト」のライドオーダーを埋めるのが絶望的に辛い。

だってこれ、マジな話XHにしかPTが無いぞ。SH帯ならみんなレベルアップクエ行くって。ソロでライド行っても百万稼ぐのに何周するんだよって話だ。

まぁ猶予は一ヶ月あるし、そいつらはなんとか21日からの150%ブースト中にレベルカチ上げよう。でも次のレベルアップクエストって凄い人気の無かった奴だよな・・・


侵食ヘリがウザい上に制御水晶が半周先の変な位置に湧いたりで結構ストレス溜まる系の常設だったと記憶している。まぁバッヂさえ出るなら行くんですが、レベル上げと考えるとしんどいな。150%アップ期間にアド篭もりつつ、ボーナスキーどれだけ引けるかが勝負だな。SH帯のレベリングとなれば「いざない運」も結構重要だな。


なんか知らない間に「空を極めていた」。ステッカーが貰えるが、販売はできない。どうせ白い服だと見えないんでしょう!?


と思って黒服の榊さんに使ったら・・・逆だーチクショー!黒い服だと見えないやつだー!わかった、また1億稼いだらもう一枚・・・くれないよね。べ、別にこんなステッカー欲しくないし!もっといいやつがあるし!どうせこれ似合わないし!(酸っぱい葡萄のメカニズム発動)

11 件のコメント:

  1. ダブセ供給過多なんでヴィヴィアンは迷彩にしてくれた方がいいですよね。
    しかしこれが現物で来た場合、潜在は何になるやら。
    星霊だったら運営にクレアダブルスの潜在確認してこいとメルボムですね。

    返信削除
    返信
    1. そうよね。スペック的には多分同じくらいだろうから同じカテゴリで同じような性能で同じ潜在付けられたらホントにタダのガワ違い。だったら迷彩にしろって話にもなるよなw気にはなるけどイーサン達が10/19までいると考えれば・・・リニューアル版の生放送に話題を譲る形でTGSの生放送では触れない話題にもなりそう。

      削除
  2. 仙道でダガセラ落ちたら旧式だった・・・なぜ今更
    放送でもこれからはNTにするって言っていたのにガルグリも旧式落とすし
    木村の言っていた必要なハズレなんだろうか

    返信削除
    返信
    1. 未だ属性60になってない旧武器使ってるプレイヤー向けのドロップとか?
      実際私はこれで10303だったラサハとグライロウが属性60になりましたw
      ありがたいのかありがたくないのか…まあ潜在や属性&状態異常を使い分けるなどして併用できるんで個人的にはアリですが、今から新しく入手した人の場合は強化が億劫ですね。
      あとダガセラNTはなんとなく今回のCOでしか入手できない期間限定品になりそうな予感。

      うちもダブセの供給過剰には困ってますw 使うの一人しかいないって!
      手に入った&属性60に出来る以上は使ってみたいんだけどいくら新生武器の強化コストが旧式より軽いからと言っていちいち作っていては流石に資産が足りない現実。
      ☆10武器すら全然手に入らなくて赤武器やラムダ系握りながら死んだ魚の目でAD周回してた頃に比べれば贅沢な悩みですが…(なんで俺にだけ出ないんだよってほとほと嫌になりましたよアレは)

      削除
    2. ウチも戦道でダガセラの旧式引いてコレも「1年後し」で60%に出来る準備は整ったけど、ダガセラはカレンが3日に1回くれちゃうしなwむしろガルグリからも旧式出るのは罠だろw今後の流星棍も含めてダブセの属性強化用にって考えれば、マジで40本くらい溜まりそうで怖いね。今後もランチャーのヤスミみたいなドロップ専用の物も多少入れてくるとすれば、こういう「ゴロゴロ手に入る13」も残しておけば「属性強化」の餌にはなるかもしれないし、+30と+35の差が大したことないのもある意味では救い?とは言え、属性強化用の餌って考えると出番が来るまで束ねることも出来ない倉庫の肥やしなのよね。そろそろ13のリサイクルも考えて欲しい。13ナックルなら「ナックル属性強化+1%」とか5個で「ナックル属性強化+5%」に交換できる・・・とかね。

      削除
  3. 戦道レコード見ると卵ヴィオラ13が2万近く、タガミ除く他13が6000~5000と
    一週間でこのドロップ量は短い期間限定だからサービス?とはいえ旧式混ぜられて
    水増しされても困ってしまうw確かに不要な13と合わせて☆12のリサイクルも欲しい所
    アーレスのように石に分解して好きな物と交換、とすれば要らない物は
    どんどん石に変換スタックすれば場所も取らずに便利なんですけどね

    返信削除
    返信
    1. そういや12のリサイクルも購入チケのみだなwこんだけ13ばら撒かれると旧式12をチケにしてNT12買って餌の土台にするくらいしか使い道がないよな。運営もNT武器出した手前、旧バージョンの苦肉の策、「石」ってシステムを負の遺産みたいに見ているのかもしれないな。ここんとこビンゴに石が一切入ってないってのもあって復帰したフレがオービットの入手に難儀している。

      削除
  4. 石は常設でバッジ稼いで交換してねという事ですかね?シート埋めるつもりで
    回っていれば自然に貯まっているかも?手っ取り早く欲しいなら最近バラ撒き気味のSG
    使って終焉トリガー大会が一番でしょうね

    石は石で期間限定のシートと違って永久保証してくれるからいいところはあるんだけど
    実装当初のリリチ石1000個でスレイヴ属性60は狂っていた・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁ当初は石なんてなかったアーレス一本取るのにアンガ1000匹やっても釣果なしなんてザラだったしなwあの頃が一番「レア掘り」してたかもしれないけど「アンガ◯」部屋は運営の想定外って事だったが、そこは想定しようぜ・・・とも思ったな。去年のビーチでガルグリだけ探す流れも、レアがそこにしかないなら当然そうなるよな。詳細は15日にでも出てきそうだが、次のアルチで「アーレス」がNT化してシート入りかな?アーレスなら全カテある武器だし、ちょっと色変えるか、最悪そのまま使えるって意味でも長期スパンのシートにも適しているのかな。

      削除
    2. 目当ての敵倒したらリタイアマラソンなんてPSOからあるしそもそも他ゲーですらよくある狩り方なのに想定できていなかったわけがないと思うんですけどね。それがユーザー間で軋轢を産んでしまうことが想定できてなかったんでしょうけど…この手の問題の大体がマルチパーティじゃなくてシングルパーティクエにするだけで解決するのに何故頑なに12人マルチでしかクエを出さないんでしょうね。12人前提で作られてると過疎った時どうしようもないんですよね。人いない時のライディングとかどうしろと…

      削除
    3. せめて12人PTってんなら話はわかるんだが個別の12PTだからな。「その気軽さが魅力です」とか開き直りそうな雰囲気すらあるが、それはそれで残しつつ、4人前提のちゃんとしたクエストがあればな。それもヤケクソ気味に面倒な敵を複数同時に置いて「ソロだと難しいでしょ?」じゃなくて、覚えて考えてこうしようって話し合えるような「クエスト」が欲しい。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。