2016年8月2日

PSO2日記 587 次を見よう


レイの強化も粗方終えたのだが、ノリで予定に無かった物まで強化し始めると浪費も止まらない。赤ブーツからセラフィに乗り換え。火力的にはほとんど変化なしか気持ち弱くなったが、レスタの回復量はアップ。クラフト品ではないのでクラフトマスタリーを落として浮いた10Pを他に回せるのだが、これといって特に必要なスキルがなかった。むしろフォトンブースターの捻出にバッヂを割いたことの方が地味に痛い気もしてくる。なんだかんだで散財したのも間違いないので、またコツコツと金策の日々だ。




既にご覧になった方も多いとは思うが、次の大型アップデートに関する特設ページが公式サイトに設置されている。Coming Soonが多すぎ、ほぼ前回の生放送で公開済みの情報だらけで特に真新しい物はない。

限界駆動の上方修正に関しても生放送でチラ見えしていたが、文字が潰れていてよく似た字面の別潜在じゃないかとも疑っていたが、限界駆動で間違いないようだ。他にも何点かも上方修正が予定されている。見慣れない潜在かと思った方も多いとは思うが、限界駆動以外は全て「ウェポノイド潜在」ともあり、既に一線を退いた武器ばかり。既に★13がばらまき状態の昨今では、旧式武器の潜在を出し直すのも手間だし、esを「かなり」プレイしていないとウェポノイドブースターの入手も厳しい。かといってこれらが13を脅かすほど強いとそれはそれで問題が出ると思うので・・・

ウェポノイド潜在はもっと訳の分からない物でいいと思う。抜刀時にチップの絵が出るとか、殴る度に「アッダマ~ン」と叫ぶアダマンの杖とかでいいんじゃないかな?


ピックとパスヨテリにもウェポノイド潜在が実装されるが、ピックの潜在はストライクブルート同様に烈地の撃。現在の倍率は11% 13% 15% であるが、公式のSSでは潜在1の段階で19%となっており・・・最終的に25%くらいくれるのかな?クラフトレベルの上限解放でも来ない事にはやっぱり割に合わないような気もする。

エクストレセプターに関してはタイミングが悪い。報酬期間終わってから出されても困るので・・・来年に向けて・・・かな。そもそもかなりの多スロ構成でないとアルター、フリクトは中々選択肢に入らない。そのレセプターと一緒にアルターフリクトが付いてるなら話は変わってくるが・・・


8/10のメンテ明けより「ログボ」で貰えるSGが5から10へと倍増する。これにより、プレミアなら月あたり120、無課金で60のSGが入手できる。今の所・・・「es」のログボで貰える「1SG」に関しては何の報告もない。


SG周りの話だと8/10実装予定の「小規模インラン」として20人で競う「アークスリーグ」が登場。上位に入るほど獲得できるSGは多く、副賞でトラブも貰えるようだ。10位以下の景品は確認できないが、流れ的に10~12で「2SG」それ以下はどこまでが「1SG」なのかは分からないが、従来のインランに比べれば・・・ちょっとやってみようかという気分にもなるが、1位でもロビアクの「優勝」は貰えないようだ。


明日のメンテまででPSO2側での「祭り」でもあった報酬期間は終了。一応「第二陣」として残りの報酬配布もあり、チャレンジマイルの増額や、カジノスーパーブーストなども予定されている。esでは緊急ミッションの配信。ランキングイベントも開催される。両方プレイしているならメンテ明けからはesに注力してもいいかもしれない。とは言え、「大和」および「レボルシオ」のシートもラスト一週間となっている。普通に考えれば緊急は大和多めの構成だろうか?8/10~24までの二週間は「徒花」と「オーディン」の二種しかシートがない状況となるが、このタイミングでシート枠が5枠に拡張される。(プレミアのみ)


es側のキャンペーンとしてストーリークエスト突破キャンペーンも8/10までとなっている。前回も同様のキャンペーンでストーリーの進行を要求されていたので3-4までプレイしているなら4-4までならスグなので忘れないようにクリアしたい。とは言えメダルが貰えるのは8月下旬で明日から配信開始の「水着」バージョンのスクラッチには間に合わない。課金で貰える分も多分間に合わないな。

2 件のコメント:

  1. 生放送で1位は100SGくらいもらえると言ってたのが30に減ってますねw
    インタビューで「開発が大人数化してるからすべて把握は難しいのに間違ったことを言うとエアプと言われてしまう」とか言ってましたが、大きく言って後でサギって言われるくらいなら素直に「把握してません」と言ってくれた方がいいような気もします。
    というか何が来るかわからない質問コーナーでならともかく、パネル用意してのプレゼンなのに注目項目である報酬の数字を把握してないとか、一般企業なら取引失うレベル(最低でも担当者交代)だと思うのですが…。

    esに関しては潜在というより、現状死んでるサポパになって連れ歩けるようになるとかのほうが嬉しいかもですよね。
    武器のクラフトの到達点の一つとして、武器迷彩化やウェポノイドサポパ化チケットが得られるとかならちょっと面白いと思うんですが(いらない人は無視できるという意味でも)。
    まあいつも通り開発ソースガーとなるので期待してませんけど。

    サポパと言えば、何気にPo2のドラゴン型や執事型が実装されないままなのが寂しいです。
    ソッチ方面にしても携帯機のほうが面白かったとか…残念だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 俺も100だか200って聞いた気がするし、一太郎も「結構くれるんスね」って反応だった気がするよ。一応広報番組なんだからソコはちゃんとした情報持ってきてもらわないと困るっていうか、そういう意味では生放送や雑誌掲載の情報に誤りが多いよね。

      ドラゴン型のアレはもしかしたらPSU十周年(四回忌?)のイベントか何かでマグデバイスくらいにはなるかもしれない。前段階のピートはあるしね。

      削除