2016年7月29日

PSO2日記 585 間に合わねー


神奈さんのTダガーとダブセを更新。どちらもクリティカル特化のファイターには良いものだ。うん。旧式武器だがダブセは1年後しでやっと完成した。Tダガーは無理に更新する必要はなかったんだがファイガンナーの美咲さんが余りにも「何の備えもない」構成なのでサイカを回してやることにした。




取ったレイの強化くらいはやっておきたいが餌用の素材が底をついた。ハンター用の一式とファイター用はなんとか強化できた。OP周りはマナー盛りに毛が生えた程度で安価に済ませたが、まだカタナとブーツが手付かず。今入ってるシート終わらせたら暫くは徒花スルーしてレボルシオでノクスをかき集めようと思う。8/10にもレボルシオのシートが終了って事になるとノクス集めもそこまで。一応次の「ラスベガスコレクション」も左上のマスは知らない名前の★12だったので恐らくはNT武器だと思うが、ノクスのようにホイホイと取れる保障はないので怖い。


フレに「キャラ多いんだから作ってみたら?」と言われて「格ゲー」のキャラセレ画面風なヘッダー画像をサクっと作ってみる。


裏拳カウンターヒットからの・・・壁バウンドでゲージMAX!スライドアッパーで拾ってフラッシュサウザンドで・・・アフロ死んだー!神奈さん3人抜き! 
※ 画像はイメージです。

6 件のコメント:

  1. 要望でなくネタとして受け取って欲しいのですが、メスト(ゲーメスト)世代としてはダイアグラムも欲しかった…!

    PSUのイベントでファイナルファイト風横スクロールアクションにしたことがありましたが、PSO2はそういうシステム的な遊びをなかなか入れませんねー。
    PSO2のせいで、

    セガ=遊び心満載のガキが技術力を手に入れたらこんなにあたまのわるいものができる

    という称賛は消えた気がします。
    いや、ライブも大和もゴジラもバカ(褒めています)ネタなのにユーザーがそういうのを「遊び」と見なくなったのかな…?
    そういうのを「遊び」と見る心に余裕のある層が今はPSO2はやってないということなのかもしれません。

    自分は「ゲーム本編を充実させてからの話だろ」という意見ですね…。我ながら余裕ないなw

    返信削除
    返信
    1. ダイヤかー。アフロVS神奈さんは0:10あるで。キャラ的な意味で。純粋にクラス性能で比較すると格ゲーでリミブレはリスクでかすぎるなw

      ベルトスクロールアクション的な事は3Dポリゴンでカメラワークが自由なゲームなら割と実現は簡単だと思うんだけどね。現状ならアークスクエのギドラン討伐くらい一本道でワキが決まってる所ならカメラ固定すれば「それっぽく」なるかもなw

      ゴジラに関しては遊び心の裏に「宣伝」としての商用コラボって取引ってのが見え透いてるからね。そういう意味では今年一番のバカは小林幸子起用とライブイベントの方だと思う。

      バカを面白いと見てもらうにはやっぱ土台がしっかりしてないと、「そんなことしている場合か?」と思われるのは世の常だよね。極端な例えだけど、イベントは豪華で有名芸能人も頻繁にイベントショーに登場するけど、死人も頻繁に出る遊園地とかダメでしょう。

      削除
  2. シート以外で属性60を目指すとなると常設のオデンのようなクエじゃない緊急依存の武器は
    オフスよりツライという現実。ジャブジャブ課金して属性強化引いてねってことなんだろうけど
    1本目すら厳しいよ!ってことでダブセおめでとうございます羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. そうね。大和がヌルすぎて感覚狂わされた感はあるね。緊急だけで完全完結してたし、シートで取らずに拾った物だけで60%になった武器もあるくらい「現物」も出てからね。卵もだけど。

      ラスベガスも比較的長いシートではあるけどアレもコレもと取ってちゃ結局「強化」できずに倉庫の肥やしが増えるってのはよく分かったwコツコツとNT12にゴミ突っ込んで強化するのも日課にしておいた方がいいかもね。路上に落ちてる糞ゴミのNT★6辺りも捨てずに+10まで強化しておけば「まぁまぁ」な餌だね。グラインダーはNPCに売るほどある訳だし・・・

      削除
  3. PS4組を追いつかせる目的と、PC組でも13に手が届かなかった層の両方のボトムアップを狙ってきてるのでしょうけど・・・ここ最近、目新しい機能とか目標があんまりないんですよね。

    開発陣も次々に新しいステージやらなんやらでガワだけで中身が追いついておらずスカスカ・・・頑張りは見てとれるのですが、そうじゃないだろといいたいですね

    返信削除
    返信
    1. うん、昔から最前列にしかコンテンツ追加できない運営だから運営の見る「大半」がスタートラインに付かないことには現状を水で薄めたような事しか出来ないとは思う。当面はキャップ開放やら難易度追加は望めそうにないね。もちろんその前にしっかり地盤を固めてもらいたいんだけどね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。