2016年7月24日

PSO2日記 582 歩きスマホは危ないぞ


特にネタも無いのでネタ画像からGOです。「やっべーバースト直前なのに信号が赤だぜ・・・残り時間やべえ!でも行くしかねぇ!」

ポケモンGOの配信も開始され、早くも様々な媒体でニュースになっていますが、脇見スマホで路上に出る子供とかドライバー視点では超怖いモンスターなワケでマナーはしっかり守って貰いたい。幸い、こっちゃ田舎なので全然な感じではあるが・・・




一応、また全員に水着を買い与える。野郎は基本的に安物だけどな。とりあえず報酬期間に向けての「エンペ探し」だが3回行って一回も会えないと凹むな。前回とは異なり、入手可能なタイミングと消費の加速するタイミングが重なっている期間とも言えるので値段も中々に落ちない。自分で使う分くらいは確保したいが中々会えないもんだな。


あとはボーナスキーが何枚得られるか?正直あまり芳しくないが、かと言って買ってまで欲しいかというと少し微妙。報酬期間はリングの強化とアドに篭ってレベリングしながら徒花待ちになりそうな気配。


10 件のコメント:

  1. 毎日インしてせっせとアドやエクスでシート消化してた人も3本くらいならシート全種類終わってしまったのではないかと思いますね。
    また「こんなのはレア掘りではない…」と感じてフェードアウトしていったり、そろそろ1年になる完全な停滞状態、ユーザーそっちのけで物販とオフイベに全力を出して邪魔者は次々排除していく暴君状態の酒井P、目当てのものが出ないのに予定表にはみっちり詰め込まれている緊急が9月までな上にポケモンショックまできて、深刻な終末感がすごいです。

    ロードマップもラスベガス・幸子以降ないに等しい状態で起死回生の一手はもう「新装開店」しかないと思うのですが、それがEP4だったんだっけと気づきました。

    スク品の価格もン千万とか当然になってきて、こんなに手に入らないなら実装しなかったことにすればいいやと、長年愛好してきた身からしても「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」と言いたくなります。
    酷いのはこの作品でPSO2じゃなくてPSO自体の価値が下がった感じがすることですね。

    なんとか良いニュースが来ないものですかね(期待してた「重大発表」が生放送メンバー更迭だったし…)。
    一か月後の生放送が果てしなく遠く感じますねえ。

    返信削除
    返信
    1. うん、流れとしては頭の硬い古参ユーザーも自主退職に追い込む流れだよねwトップが変わらなきゃ起死回生の一手は絶対に出てこない。現状維持を名目に安全牌しか切れない流れに落ち込んでいる。でもビジネスとしてみれば「それでいい」のも事実なのかもしれない。「セガゲームス」って卓で「トップ」でいるなら無理に点数稼がず、多少削られてもトップのままオーラスまで逃げ切るのも「勝つ」為の策としては「定石」ではあるからね。できれば他人はハコらせて大差で勝つ事を目的とする「オンゲ」って大きな卓で勝負してもらいたい所ではあるけどね。

      削除
  2. 嵐の前の静けさというかビーチは無理して参加するほどのものでもないし
    今週は普段予告に忙殺されてやれないことをやるというのが正解な気がしますね

    こんな時こそ、そろそろ独極クリアでもしておくかと独極出かけたんですが
    こんなに美味しいとは知らなんだ・・・簡単な1-5を繰り返すだけでも原石と
    ブースターがっぽがっぽとは、これは毎週のスケジュールに組み込まねば損かも?
    と新しい発見は収穫でした。しかしクリアは出来ても肝心のステッカーは出ず・・・

    回数制限、パス5枚消費するけどパスはキューブさえあればどうとでもなりますからね
    そしてSG販売以来貯めこんだ緊急トリガーを持ち寄って緊急大会、本当は
    報酬期間のブースト乗せてやりたかったけど12人集めるのは大変だし報酬は報酬で
    各自やりたいことがあるからこういう時でもないとなかなかね・・・
    しかしいい加減☆14やレベルキャップ開放が欲しいトコです

    返信削除
    返信
    1. 14なり15の「次」ってのは時期的にそろそろ欲しいよね。代わり映えのしない13も結構増えてきているし、12の売買開始時以上にシートで誰でも欲しい物が取れるって言う過去最大の「バラマキ」状態で、過去の至宝だったDF系の12まで「シートの前提」部分に入ってる有様だし、スコップはもう十分だと思う。年明けあたりのVita4周年か・・・来年の春アタリのPS4一周年アタリで動きがないと流石に厳しいかな。

      削除
  3. リアルアークス君『あそこにギャザポイントが・・・!』
    超スピード車先輩『ほら轢くどー( ^ω^)』

    上の画像はこんな感じを危惧してるんですね、(やった事ないので)解りません!
    それはともかくビーチは賛否両論ですが、私もテンポは好きじゃないですがまぁ、エンペもトリム13もでるので助かりますね。
    サブ5キャラがサモナー以外カンスト状態なのでトリム13が手に入り次第やっとサモナーに力を入れる事ができるので助かります!

    返信削除
    返信
    1. うん、本当に怖いのは「どっちも敵を認識していない」状態。ドライバーもスマホ持って信号待ちしてるのが飛び出してくるなんて思っちゃ居ないし、スマホ持ってる方は迫ってる車を見ちゃいない。すごい人気みたいだけど・・・この夏、派手な事件も起こると思う。正しく使えれば実際に「人間を動かす」って凄い事だからね。場合によっちゃ観光や町おこしにも使える程にぶっ飛んでる。先に超現実にぶっ飛んできたのは任天堂だったな・・・

      ウチもエンペ武器よりトリム狙いな所が強いかなwあと、賛否両論の厳しい目に晒されてるビーチだけど・・・BGMにも注目というかよく聞いて欲しい。回顧はニヤリとする懐かしい、いや懐かしすぎる名曲だ。

      https://www.youtube.com/watch?v=2WzPurbsmxQ

      これも今年で30週年なんだよな・・・「アウトラン」。次のFUNスクで原曲の方ディスクにしてくれないかなw

      削除
    2. これだけポケモンGOが人気あると来月のアークスフェスでもステージイベントや生放送の合間にポケモン探すユーザーで溢れかえり、運営陣が複雑な気分でその光景を見る事になるんでしょうなーw

      削除
    3. だろうなぁw小林幸子の生ライブもコミケ終わりの集客狙いのスケジュール組んでるようだけど大半はスマホ持って迷い込んできたトレイナー様なんだろうなw

      削除
  4. おっと、失礼。聞かせて頂きましたが・・・いやはや、申し訳ないwやった事がないので回顧の感動は得られませんがこの当時の曲出来としては結構良い曲ですね。まぁ、年がアレなのでほぼファミコンゲー自体プレイしてませんがロックマン系だけは今でも記憶に残ってますね(特に猫缶で有名になってるから結構知ってる人多いだろうけど)やっぱファミコン時代にも良曲は多かったので時々過去の時代に振り返るのも良いですね。URLありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. ノリで左上にも幾三エディション置いたけど、2006年にも新作って形で新しいのが出てるのよね。マグデバイスのオパオパにファンタジーゾーンの曲は配信されたし、そろそろ次はアフターバーナーかスペースハリアーか。こないだも唐突にサンバデアミーゴ使ったしそろそろネタ切れも近いか・・・いつまで待たせるんだ・・・レンタヒーロー(光吉バージョン)影山でもいいけどさ。

      削除