2016年7月21日

PSO2日記 580 報酬期間に備えろ


ブースト期間は終わったが掘るのを止めない!って事で、次の報酬期間は「リング」の強化にも10%が適応されるので、安価かつ確実に強化ができる!宝石があればな!って事で報酬期間のリング強化のためにギャザリングを意識していこう。徒花も露骨に回数が減り「4回」となっているので、報酬期間の餌需要を考えてレボルシオに切り替えてノクス掻き集めてもいいかもしれない。




ロビーは例年通りのウォータースライダー。SS撮り忘れましたがビーチウィーズ2016も配信。エンペブレイズの供給も開始されたので使うにしろ後で売るにしろ、今週は予告がビーチだらけなのでなるべく集めておきたい。シートの影響もあってか強化需要は例年以上に暑くなりそうだ。


帰ればいいのに帰らない。はい、一応30ステージクリアで「称号」があると聞いたら損得感情抜きでクリアを目指したくもなる。はい、余裕で5000飲まれました。


クリア回数は「5時」リセットで「シップ」で共有。うっかり1キャラで熱くなると他のキャラでプレイできない。これのプレイが「ビンゴ」に噛んでいるので、急ぐ場合は複数のキャラで回すようにしたい。とは言え、今回のビンゴ、面倒な割に景品がなんかショボい。コンプリートのSGも10から5に半減しているし、特に欲しいと思う「石」なんかも入ってはいない。


ストミの進行やビブラスなどチョイと面倒なマスも多いがビブラスはビーチで結構降ってくる。むしろ毎度毎度面倒な「赤コンテナ」が地味にウザイ。ストミも全キャラでまたスタートボタン連打する作業をすると思うと、今回は投げていいかな?って思ってくる。これ走り回ってる間に宝石掘らなきゃ。


ついでに言うと釣るのも止めない!リリーパの宝石には用事がないけど実績埋めに延々と釣る。ここが終わったら採掘場でウナギ釣りだ。前回のビンゴで釣りスタミナ50が2個、20人分40個あるのでガンガン釣るぜー。ギャザリングレベルは双方15でカンストした。そんな事より後ろから何かきてるー!


esの新チップは中々に優秀なチップ。と言うか、以前のミリオンアーサーコラボの「盗賊」同様の状態異常+ダメージ増加のチップ。ヤミガラス、盗賊などが無いなら狙ってもいいと思う。

8 件のコメント:

  1. 今週は予想通りビーチ一色、徒花が減るのも想定内ですが4回って減らし過ぎではw
    大和が微妙に増えたのはシート終了の駆け込み需要?徒花ブーストが開始されたら
    さすがに予告でいっぱい来る・・・と思いたい

    悪魔スロットはまさに沼ですね。コインがどんどん飲まれていく・・・
    アーム4択での爆死率が高すぎる気がするんですが気のせい?そういえばどこぞの4択も
    蜘蛛だけが異常に出やすくて他が出ないってあったけどまさかね・・・ハハハ
    そのうちスロットブーストもやるんだろうか

    ビーチは東京形式にしたせいで先行による沸き荒らしの被害はなくなったものの
    ちょろ沸きした数匹のエネミーを12人で殴るという何とも寒い内容・・・
    ダッシュで現場に到着しても沸きが遅いしテンポも悪い、というか早くも450Pで
    エンペ出なかったら破棄推奨って情報が出回っちゃってますが大丈夫なんでしょうかね
    素直に最後までやるとエンペで良かったと思うんですが

    返信削除
    返信
    1. そうね、4回しかないって考えると今とったら完遂に一週間かかる訳だし、それ平日の11時とか皆勤での話だから、実質2回位だと考えると露骨に減ってる感はあるね。報酬期間は徒花と終焉入れない訳には行かない内容だし、今週はノクス集めでもいいかもとオモタ。

      あのスロット多分だけど「着席」した時点で「天井」決まってんじゃないかな?w逃げるのは自由だけどヒューナルの四択はドコ選んでも「結果」は先に決まってる的な、FUNスクラッチの三択、どれ選んでも同じ的な・・・さ。

      ビーチもホントそうね。お目当てがエンペになっちまってるんだから、そこは最後に回さないと当然そういう流れにもなるだろうね。最後までやってもバッヂがちょっと多いくらいであんまりレアに期待できるような相手でもねぇ。

      削除
  2. エンペ出ましたが敵のわきが少ないせいか4つしか出ませんでした。
    3周して1匹だったしいまさらガルグリ固定というのも微妙ですね。

    ここはさんざんバラまきまくった★13強化の材料としてエンペをばらまき、使うのも売ってもおいしい、楽しい夏休みだー!とやるシーンじゃないの??

    スロットはアレです、選択肢の中身は「選択後に向こうのいい形を結果として返ってくる」仕様だと思っています。
    つまり、本業のパ○スロと一緒で「出玉は管理されていて時にサクラとしてアタリは存在する」だけのものだと邪推しています。

    ビンゴ用に行ったら600になり+100だったので今後ビンゴなどで強要されない限り二度と座らないでしょうね…。

    そのビンゴですが、景品がショボすぎたし色々面倒な要項も入っていますので、ログボで毎月120SGもらえるようになった今、5SGの為に時間使うなら7月発売のオフゲに時間使いますw

    去年から、いやもうずっと言ってますが、この「どうしてそこで運営自らブレーキかけてユーザーをやめさせようと全力でエネルギー注ぎ込むの?」という謎について、PSO2サービス終了後に関係者から暴露話が出たら面白いなァというのが楽しみになってきました。

    もしかしたら菅沼さんの「ユーザーのための良いアイデアは9割上に潰される」という発言が今も続いてるんでしょうかね。
    一太郎さんとかは色々意見いうし生放送でユーザーの知りたい、運営の隠したいとこに触れたがるから邪魔になってきた…とか。

    ビーチウォーズが9月までと聞いて「PSO2自体を夏休み」したほうがいいのではないかと真剣に考えています。

    返信削除
    返信
    1. ビーチはEトラクリアしないとポイント入らねえ仕様のせいでバーストすると時間の浪費が激しいのよね。ギリギリで二周しか行けなかったわwまぁ現状でガルグリとクローム固定で置かれても最後までやる旨味は特にないってのも分かる気もするわ。

      スロットの選択肢は多分どれ選んでも結果は決まってると俺も思う。500消費して回りだした瞬間に「ここまで」って決まってて、天井で確実に死ぬ。それまでに逃げ出せるかどうかのチキンレースに近い。ダメな時は開幕の四択で確実に仕留められるし、行ける時は全部同じ場所選んでもストレートで勝っちまうモンだと思う。ハイリスク・ハイリターン謳うなら、スロットのMAXベットを青天井にすればいいだけだよな。「赤に全部」みたいな気持ちいい博打を打ちたいもんだ。

      削除
  3. 緊急にバーストっていらない気がする、限られた時間で何周できるかを争うのに
    足を止めてバーストに構ってる暇なんて無いんですよね。

    水着でPSE上昇率アップってもしかして罠?とりあえずラストのガルグリ&クロームは
    旨味が薄いのでエンペ&タガミくらいに修正してくれないとやる気が・・・

    返信削除
    返信
    1. これでまたエンペ狩りの途中放棄がデフォみたいな形ができちゃったら今度はどうすんのかね?明らかに運営の想定した遊び方じゃないよね。

      去年は去年でニャウからゲルス狩りが流行ってから慌てて小島導入したし、リリーパの緊急も開幕のマイザー狩り放棄が流行ってから無理やりラストにタガミ出るかもよフラグ入れて誤魔化してたけど、ユーザーが何を欲しがってるのかくらいは分かってくれりゃこんな形にはならないと思うんだけどな・・・

      削除
  4. テレポータースタートなのに中身がマルグルってのが、もう意味不明というか意味なしかと。
    そう考えると、戦道より闘将をなぞるのが一番いいのかな?
    ヨーイドンスタートで最後にニャウがボスを呼ぶ>>終わったと思ったらエンペかタガミが出現。
    いや、マジで導入してくれないかな?

    アークマスロットは、天井決まってるにやはり1票ですね。
    狙ってた訳では無いのでアームの選択はせずに左上固定。
    にもかかわらず最後まで行き、17000枚ほどでました。
    とは言え、10回中その一回のみなので、トータル勝ちは12000ですね。
    もうこれ、1週間にどうにか300だけ稼いで、10SG貰うのが賢い気がしてきたw

    返信削除
    返信
    1. まぁそうなるよな。途中でランダムで出るか否かじゃそこだけ狙い撃ちだし、最後まで遊ばせたいなら「お目当ての品」は最後に確定で1~4匹みたいなノリでもいいかもしれないな。アドでタガミが「またきたー!」みたいなアレ。

      俺もスロットのアームで選択を拒否してひたすら連打。二択を五回連続で越えて行ったり、バルカン単発でも撃破余裕でした。みたいな感じで28620枚。SG取り切っても盛大に所持コイン溢れたのでラムグラやらエクストリームパスまで取っちまったよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。