2016年7月15日

PSO2日記 577 ワルエクコラボ第二弾


前回のコラボに「第1弾」と銘打たれていたので「2弾」が来るのは想定内ではあったが、内容的には前回同様に「お題」をクリアした数によって報酬の内容が変化する。とは言え、今回のワルエク側で要求されている内容が「es」で言う所の「緊急」の様なイベントに強く依存しており、開催時間が決まっている部分もあり、今週は「es」でも緊急ミッションの週でタイミングが丸かぶりなのはいかがなものか。まぁあまり深追いせず「PSO2側」での恩恵である「粗品」を得るラインだけなら数時間の作業なのでさっさと終わらせておいた。


20個あるオーダーのうちの半分をクリアすれば「アークス」にとってはゴールだと言える。逆に「ワルエク側」のユーザーにしてみればPSO2に触れる必要はないコラボではある。前みたいに少しでもギャザリング手伝わせる位の事はやっても良かったんじゃなかろうか。




オッス!オラストーキー!いっちょやってみっかー!

と、ようやく先々週のランキング報酬のスターが配布されたのでキングラッピースーツをゲットだぜ!よし要らん!即売る!


想定通り、供給があれば値は落ちる。スターの配布前は2900万が最安値だったので500万近く落ちたな。想定では1500で売れれば御の字くらいだったので2000で出しておこう。


そんなことよりウチの倉庫が火を噴くぜ!無駄に貯めこんだ素材を元に料理をガンガン作るぜー!


10万ポイント達成で上限の+100%に達するワケで既に11万って事は「完遂」って事だ。ここで一つ気になるのは「徒花」にボーナス入れておいて徒花が来ないなんて事はないよな!?ビーチウォーズで数が減るのは想定内だが、その穴埋め用のブーストって事では・・・ないよね?


報酬期間で150%、この特定緊急へのブーストでさらに+100%の「加算」が得られた場合、普段450%盛ってる場合は「700%」、一回数を減らせるラインの475%盛っていれば「725%」となる。2回の徒花で100%に至るには「763%」が最低ラインとなるので、足りない。

トラブを150にする、レアブ300を使う、SGスクラッチのEX系ブーストを用いるなど課金要素でラインを押し上げる事は可能なので・・・報酬期間中の予定表を見て開催数と自身の参加可能な徒花の回数を鑑みてジャッジを下して欲しい。

仮にレアドロ250%とデイリーの30%、ドリンクで20%の「300%」盛りであっても「550%」に達するので少ない投資で「ラインを維持」できるとも言える。

4 件のコメント:

  1. おお…ダンナのこの前向きに楽しむ姿勢は本当に素晴らしいですね!

    こちらは実装当初に全力を出しすぎたせいか、欲しいものはみんな取ってしまって徒花も行く必要がなく…!
    オーディンもグランゾ関連のは+33でもういいやと見切りをつけましたので、のんびり独極に通うだけとなってしまいました。

    考えてみればブーストついてから全力でもよかったんじゃないだろうか…。
    そういえばブーストの期間のあたりはビーチウォーズな気がしましたが、あそこはコレクトファイルでないんですかね?

    気軽にとれるネタ武器ファイルなんていうのもあってもいいと思うんですが、すべてはコレクトファイルの3つ上限が邪魔ですよねえ。
    コレクトファイルって、所持上限をなくせばだいぶ楽しいしのんびりできるし、いろんな集客手段にも活用できると思うんですけどねー。

    返信削除
    返信
    1. うん、今の所は「雨風コレクション」みたいな期間限定の緊急用のシートの告知はないね。もしかしたら直前の生放送で・・・入れるなら前の生放送で喜々として出してるよな。むしろ次に出てくるのは8/10で終了のレボルシオの後釜だね。シート自体の再配信はしないようだけど、物は一緒でシートの内容を変えて・・・みたいな事は言ってた気もするし、とりあえずは様子見だねぇ。ホント、シートの3枠縛りが地味にやれる事を縛っちゃってるのよね。こっちはゆっくり「レイ」集めてるからまだ徒花にゃ頑張ってもらいたいが、レイで3枠埋めちまうと、大和もオデンも本気出せないのよねwオデンはビンゴでノーマル走りだす始末だし、金バッヂも腐らせて来年クソレートで両替してる姿が見える・・・

      削除
  2. もし自分が運営なら徒花ボーナスを仕込んだ上で予告を減らす。
    そしてこのタイミングで徒花トリガーを実装・・・という足元を見た商売を考えたw
    そんな事するより素直に課金でシート枠拡張のが売れる気がしますがね

    おでんはそもそもボスがランダムなのが意味不明、破棄の原因にもなってるし道中全部
    ガルグリ、グランゾ、ディアボ、蜘蛛が登場する仕様でよかったとオモタ

    しかしキングラッピーて虹色なだけで他は一緒なのにこんなに高いのは希少性?
    もしこれがエンペラッピースーツなら全力で欲しいんですが出さないかな・・・

    返信削除
    返信
    1. まぁ似たような形で追い込み需要狙ってか、20日には「大和トリガー」の実装もあるしね。徒花とレイで言えばビーチ終わってからハロウィンまでは季節緊急が「シーズンオフ」なので、徒花トリガー突っ込むならシートの賞味期限直前かな?適当に理由つけてブーストのせつつ。500万ID突破!とか、こっちにゃ分からない部分だから話盛るのは簡単だろうしねw

      キングラッピースーツが高いのは仰るとおり、流通量の少なさ故のレアリティーだね。月一ペースの「ランキング」報酬の「スター」100との交換だけど、スター100ってかなりハードルが高いのよ。述べ3万人の上位100位以内で35とかだからね。11~49位で40。トップ10に入れれば「もれなく」貰えるけど、スター集めて交換って考えるとかなり厳しい。がんばろうにも「スタミナ制」のソシャゲだから新規からすりゃ諦めるか金払うかって事になる。キャリアが長くてキャラの多い俺みたいなのは溜まってる回復薬と人海戦術で複数キャラで少量ずつかき集めるって手も使えるけどね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。