2016年7月11日

PSO2日記 574 今気付いた


えー、本来なら「先週」のメンテ明けにもネタにすべき内容だったが、華麗に見落としていた。毎年恒例ではあるが、ミュージックディスクとして「人気投票」1位の男女によるドラマCD的な物が用意されているのだが今回はタイトル的にパティエンティアに関する物のようだが・・・

今年の分、もう「失敗」してんじゃん。ポイントを稼げる対象ミッションが「前半戦」の常設のみでもうポイントを足すことができず、状況表示が「FAILED」(失敗)となっている。このまま永遠にお蔵入りしてしまうのか、次の生放送ででも何らかの救済?があるのか。割とどうでもいい景品ではあるが、もう収録してるんでしょ?と考えると数字変えたり既存のアイテム配るだけの「景品」とは異なり相応の物理的な「経費」がかかっている部分だ。運営としても捨てるには惜しいと考えるのが筋だろうか?



さて、ゲームの方は多キャラゆえのビンゴ地獄。こいつをサックリ終わらせて他の作業に着手したい。徒花数えながら青掘りもしなきゃいけないからな・・・ ビンゴ自体には結構時間的な猶予があるが、20日にも次のビンゴが来ちまう。そういう意味で言えばそれまでには終わらせておきたい。

で、サッサとビンゴを終わらせる為の解決策が「ソロでノーマル走る」という結論に至った。ソロゆえに「蜘蛛が出たら帰る」ってワガママも通る。オーディンもシーのオーダーが出てから一回倒せばいいだけなので、基本的にエリア2のボス見て直帰。正月のニャウだったかな?ワンポ付きの全クラスライフルが道中大活躍だ。大体一周5分程度なので「作業効率」はいい。もちろん面白くもないし何もドロップしない。これはあくまで「ビンゴ」をさっさと終わらせたい「多キャラ持ち」な人用の「作業方」の一つだ。


みゆきちがカンストしたので「青集め」の仕事は椿さんに移譲。ハンター×ブレイバーのブレイバーを先に育成中。「乙女は甘え」の技巧派気取りだがSHのアドが地味に辛いな。元々レベリングはベリハアドで終わらせる気で居たので防具がクラフトレベル3とかの紙装甲だ。まぁ技巧派気取るなら被弾はゼロに抑えたい所だが、SH基準の侵食核はズルい思った。

http://stooky555.blogspot.jp/p/blog-page_11.html

青集めの度に自分の書いた古い記事を開いている事に気付いたので、「徒花コレクション」に関するまとめのページを別途期間限定で用意しておく事にした。サイドバナーに直リンクを置いておくがこの画像からでも飛べます。あくまで過去の2記事を統合しただけの内容です。

8 件のコメント:

  1. ミュージックディスクは適当な時期に放送局のキーワードにでもぶっこんでくるような気がします
    折角収録したのに使わないのはもったいないですしね

    それとビンゴ埋めは自分もノーマルでやってますが、ノーマルのほうがユニット出やすいので多スロユニット目当てで一応最後までやってますね

    返信削除
    返信
    1. まぁ、そうなるだろうね。タダで貰えるならいいけど「あの幻の!」とか言いながらサントラとかドラマCDにアイテムコード付けてきたりしてな。

      ビンゴはむしろ触ってなかったキャラのストミ進行が地味に面倒・・・スキップ押したらスッキリと全部スキップして欲しい。

      削除
  2. 侵食核の打ち返し弾とか普通の弾とか、KONAMIシューティングの2周目以降かっていう。ガンナーだと割とイラっとする要素であります。あんなんニュータイプじゃないと回避無理w

    返信削除
    返信
    1. ほんと舐めてると釣った魚の侵食核に殺される勢いでドバドバ打ち返してくるからな・・・

      削除
  3. 2年前のパネル失敗も、確かこのあとから数字が甘くなりましたからね。
    しかし、どんだけ人気無かったんだあの常設w
    同時期の他のパネルも、この時esでイベントやってなかったらどうなってたことやら…
    逆に今の常設の勢いの凄いことが目立ちますが、裏を返せばコレ、ギャザリングの方は失敗するんじゃないでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 4周年のお祭り+連動イベントよりも目の前のシートの青武器のほうが忙しかったのは事実だわなwレイと徒花のタイミングが悪いとしか言えんなw運営的には「色々やらせたい」んだろうけど人気コンテンツに一極集中する流れはアンタラが10年前に作って今も変わってないんだと理解すべき。ギャザリングやらせたいならビンゴに仕込んでおくべきだったな・・・

      削除
  4. 一応クモが出た時はオーディンまで撃破しておくといいかもですよ。
    多スロユニが結構いい値段になりますぜ。

    返信削除
    返信
    1. 登場デモ見てる時間すら惜しいw20キャラ全員分やろうとしてる方が頭おかしいんだけどなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。